注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

旦那が犬を殺したかもしれない

回答32 + お礼32 HIT数 8686 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
09/10/26 10:00(更新日時)

「犬の死体は お前のお婆ちゃんの家に送ります。」「処分は そちらでお願いします」

これは 旦那からのメールです。警察にも届けました…特に何もしてくれません。

別居していて ストーカーに会っています。暴力もあったので 警察には何度もお世話になっています。今 着信拒否やメール無視を徹底して 調停依頼中です。

単なる連絡とりたいだけなのか ほんとに殺したのか わからなくて動転しています😣

犬は、私が嫁いだ時に連れて行ったのですが、旦那の連れ子である娘のためにおいて来ました。
祖母は 高血圧持ちで 婚前にその犬を可愛がっていました。

ほんとに殺すわけないですよね💦誰も助けてくれない…

No.1134076 09/10/23 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/23 23:21
通行人1 ( ♀ )

嘘か本当かわからないけど、おばあちゃんには旦那から荷物や手紙が届いても絶対開けない&届いたら連絡するようにと、一言言っておいてはどうかな。

No.2 09/10/23 23:23
通行人2 

怖いですね。ストーカー被害の一環ということで警察に伝えても何もしてくれないのですか?
事実なら使えないとしか言いようがないですね💧
とりあえずは、絶対に旦那とは接触せずにいかに籍を抜いて別れるかを考え、実現させたほうがいいですね。
身内ごとだと警察も余計にあてになりませんから。

No.3 09/10/23 23:27
お礼

>> 1 嘘か本当かわからないけど、おばあちゃんには旦那から荷物や手紙が届いても絶対開けない&届いたら連絡するようにと、一言言っておいてはどうかな。 そうですね渹昉お婆ちゃん可愛がってた犬なんで 死んでしまうほどショックを受けます渹悪質すぎて 震えが止まりません渹日々エスカレートしてきて もう 自分が死のうかと考えてしまいます。旦那のせいで 鬱がひどくなり 本気で死のうかと思ってしまいます渹

No.4 09/10/23 23:29
通行人4 ( 20代 ♀ )

犬が可哀想。迎えに行ってあげてよ。頭おかしい旦那ならやるかもしれないじゃん。

虐待受けてたらどうするの。

No.5 09/10/23 23:33
お礼

>> 2 怖いですね。ストーカー被害の一環ということで警察に伝えても何もしてくれないのですか? 事実なら使えないとしか言いようがないですね💧 とりあえ… 警察は 土日や夜は、担当警官がおらず 即動いてくれることはありません炅
ヒドイ着信数や 脅しメールでいっぱいになった時は 平日で 警官がおり、旦那に注意が行きました。
でも もし 犬を殺して祖母の家に送り 祖母に何かあった場合は 犯罪にはならないのでしょうか炅

私が死ねば 周りに被害がなくなるかもしれません。それしかないと本気で考えてしまいます。調停後も嫌がらせが続くはずです。離婚成立しても…一生まともに生きて行けないようにしてやると脅され続けています。

No.6 09/10/23 23:38
お礼

>> 4 犬が可哀想。迎えに行ってあげてよ。頭おかしい旦那ならやるかもしれないじゃん。 虐待受けてたらどうするの。 元々、旦那も犬を可愛がっていて 娘から取り上げたら 娘が気が狂うからという話で 大切に育ててくれるなら と泣く泣く預けたんです。取り返したいですが 私が直接行くわけに行かないんです。危険すぎて…悪質なんで 前から警察からも弁護士からも絶対連絡とらないように言われています。
でも…ホントに殺されてたら…私は、自殺します。今度は、家族に被害がいくと思うので炅

No.7 09/10/23 23:51
通行人7 ( 30代 ♀ )

あなたが死んだら本当に被害は減るのですか? 確かに怖い旦那さんかもしれないけどそんなバカ男の為に大切な自分の命を消すのですか?あなたが死んだら、あなたのご家族はどうなるのですか?
あなたが死んでも何の解決にもなりませんよ。楽になるのは死んだあなただけ…。毅然と確固たる態度でいて下さい。
今生きているあなたの命は昨日死ぬ程生きたかった人の今日です。

No.8 09/10/24 00:03
お礼

>> 7 頭では わかっているんです。もし 妹や両親 大切な祖母にも嫌がらせや精神的苦痛、何より私から大切なものを 順番に始末していく旦那の考えは 異常です。実行しかねないです。少なくとも 家族は守れると思ってしまうんです。闘う気力がなくなってきました。鬱病を持ちながら 今の状況に立ち向かう気力が失せてきています。
生きたい人に命をあげられたらとまで思ってしまいます。もしも犬の死が本当なら 私は、発作的に死んでしまうかもしれません炅自分でも怖いです炅

No.9 09/10/24 00:09
通行人9 ( ♀ )

主さん💦落ち着いて!
まだ殺されたのか、本当に死んだのかもわからないでしょ💦
うちにも可愛がっている愛犬がいるので、心配な気持ちはよ~くわかります💦
でもね、もし嫌がらせだとしても、ここで主さんが取り乱したら相手の思う壺ですよ!
まずは、どなたかも仰ってますが、祖母か祖母の近くに住んでいる身内に連絡して、旦那からか不審な荷物は開けない様に言って下さい!
あとは、弁護士さんがいるなら、その方に相談しましょう✊主さんが直接動くのは、良くないと思います。負けないで頑張って下さい!離婚が成立すれば、旦那は他人です。ストーカーとして積極的に警察も動いてくれます✊

No.10 09/10/24 00:18
お礼

>> 9 ありがとうございます炅動転してしまってすみません渹
愛らしい 手放したくない犬だったんです。娘がとても可愛がっていて あの子の支えなんです。どうしても取り上げられませんでした渹

脅しのメールも内容的に気が遠くなるようなものです。

離婚成立しても あの人はエスカレートします。絶対にします。

生きた心地しません🌀
精神力が持つかどうか…

とにかくまともな話はできず、全部私のせいだと言い張ります渹

今 私が苦しんでるのも自業自得だから 関係ない。もはや お前にすかれようとなんてしてないと…
憎しみだけで動いています。

No.11 09/10/24 00:19
通行人7 ( 30代 ♀ )

だったら私に命を下さい。私は子宮ガンです。毎日毎日死の恐怖と戦っています。一分でも一秒長く生きたいです。
でも命を貰う事なんて出来ないですよね?

鬱も辛いでしょう…
私はストーカー旦那ではないけど浮気され、死の恐怖と戦いながら「何の為に、誰の為に頑張っていけばいいの⁉」って思った事もあります。でも自分自身の為に頑張るんですよ。死の恐怖から安定剤が無ければ眠れない事もあったけど鬱は自分の考え方次第です。大丈夫!乗り越えられない試練を神様は与えません!
死ぬ事より解決策を考えましょ!死ぬ事以外かすり傷です。

No.12 09/10/24 00:23
匿名希望 ( ♀ Pmjpc )

主さん落ち着いて下さい。
愛犬の無事を知りたいなら、保健所に嘘も方便で虐待されてるかもと、匿名で連絡してみてはどうでしょうか❓
保健所の方が旦那の家に確認しに行ってくれるはずです。
それか弁護士の方に相談されてはどうですか❓
無事を祈るばかりです。
死ぬ事を考えるよりも、まず助け出す命がある事を考えて下さい。わんちゃんまだ殺されたという真実はないのですから。

No.13 09/10/24 00:30
お礼

>> 11 だったら私に命を下さい。私は子宮ガンです。毎日毎日死の恐怖と戦っています。一分でも一秒長く生きたいです。 でも命を貰う事なんて出来ないですよ… すみません。不快ですよね炅母親も乳ガンなんです。母親も精神的に弱っているので 相談できません。
私が殺される覚悟を持って死ぬ気で頑張らなければならないのかもしれません。鬱病の自殺願望は意志に反しても沸き上がってきます。脳がそう命令するんです。ある意味死との恐怖は つきまといます。それが ある強いストレスを受けることで 発作的に出てきてしまう事があります炅辛いです。子宮がんで 闘ってるのに申し訳ないです炅

No.14 09/10/24 00:34
お礼

>> 12 主さん落ち着いて下さい。 愛犬の無事を知りたいなら、保健所に嘘も方便で虐待されてるかもと、匿名で連絡してみてはどうでしょうか❓ 保健所の方が… 保健所や弁護士は 犬の安否を 確認するために動いてくれるのでしょうか…
相談してみます。
ただ 恐怖のあまり 勝手に 死にたいという 気持ちに取りつかれます。確認できるのも週明けになります渹耐え難いです🌀また 旦那から恐ろしいメールが来るかもしれません渹

No.15 09/10/24 00:52

弁護士の方には休み関係なく、こういうメールが来たと連絡して、早急に犬の安否確認してほしいと相談して下さい。
保健所は月曜日にならないと動いてくれないかもしれませんが、一応明日の朝一で連絡して聞いてみてはどうですか❓
まず何でも電話して確認して、やれる事はやってみて下さい。
私も判る事などはここにレスするので。
主さん、辛いだろうけど、あなたにも出来る事はたくさんあります。
乗り越えなきゃ⤴
主さん次第で鬱も少しずつ治ります。
だから辛いという事、誰かに知ってもらいましょう。もちろんここで話すのもいいですよ☝
悪い人ばかりじゃありません❗
主さん、話そ😊

No.16 09/10/24 01:35
通行人16 ( 20代 ♀ )

読んでて、泣けてきました。
大丈夫ですか。
私に出来る事ならば、あなたの代わりに、わんちゃんの事、見に行って無事かどうか確認してあげたいです。
でも、そんな父親と暮らしてる娘さんは大丈夫なんですか?つらい思いはしてないですか?
すみません。質問ばかり。本当に気を強く持って生きてください。
必ず幸せになれますよ。

No.17 09/10/24 04:18
通行人17 ( 20代 ♀ )

主さん、聞きたいことがあるのですが

🌱愛犬は何歳だったんですか?若いんですか?

🌱旦那さんとは、どのように知り合って結婚したのですか?

🌱旦那さん×1のようですが、離婚の原因は?

🌱でも、連れ子、それも娘さんなんですよね?
そんな怖い父親についてきたのが信じられなくて何故かな😖

🌱本当に主さんの言う通りなら、怖すぎるし絶対に関わりを持たない方がいいですよ😆

警察沙汰になっても旦那さん懲りないなら本当に危ないし、主さんも強い意志を見せてどんなことがあっても弱くならないあなたの思い通りにはならないのよ😠と弁護士や警察通して強い意志貫き通して下さいね⤴
死ぬなんて言ってる場合じゃないですよ‼

自分が選んで招いた道なんですよ😆自分の力を信じて弁護士などの助けてくれる人の協力を得て絶対に頑張って下さい👊

No.18 09/10/24 05:46
通行人18 ( 40代 ♂ )

旦那が殺した可能性高いね。
暴力をいとわない人間だもん、やるさ。

No.19 09/10/24 08:45
お礼

>> 15 弁護士の方には休み関係なく、こういうメールが来たと連絡して、早急に犬の安否確認してほしいと相談して下さい。 保健所は月曜日にならないと動いて… ありがとうございます炅私が死んだらお婆ちゃんもっと悲しみますよね…
弁護士さんに話すと警察に言いなさいというかんじです。弁護士は あくまでも調停や裁判の役割しか果たしてくれなさそうです炅でも 先ほど先日連絡して受けてくれた警官から また 連絡がありました。多分担当からもっと詳しく事情聞けと注意されたんだと思います。細かく聞かれました。それだけでも安心ですが 犬の安否が心配でたまりません。

No.20 09/10/24 08:51
お礼

>> 16 読んでて、泣けてきました。 大丈夫ですか。 私に出来る事ならば、あなたの代わりに、わんちゃんの事、見に行って無事かどうか確認してあげたいです… 親身になってくれてありがとうございます。みなさんの励ましでしっかりしなきゃと思えてきました。

旦那は
子供たちの前では いいお父さんでいたいので手はあげないんです。
私が殴られたりしたのも子どもがいない時でした。
でも 子どもも旦那の考え方とか 嫌っていました。威圧的なんで 子どもは 大人しくいい子です。いつか 大人になったら反抗すると思います…血が繋がってないけど心配です渹

No.21 09/10/24 08:59
お礼

>> 17 主さん、聞きたいことがあるのですが 🌱愛犬は何歳だったんですか?若いんですか? 🌱旦那さんとは、どのように知り合って結婚したのですか? … ありがとうございます炅旦那とは友達期間含め3年の付き合いで 合コン?みたいなかんじで知り合いました。犬はまだ二歳半で 奥さんとは 旦那曰く他に男ができたんや!と言ってますが 奥さんの逃げ方が私に似ているので 同じ別れ方かもしれません昉

警官や弁護士とは 精一杯連絡してますが 何かを直接助けては くれず 旦那が 警察の注意すら 怖いとかんじなくなってるみたいです。

子どもには いい顔してます。中1息子と小6娘がいて 二人とも二歳、三歳の時に 旦那に引き取られています。無理矢理渡さなかったんだと思います昉

No.22 09/10/24 09:55
お礼

>> 18 旦那が殺した可能性高いね。 暴力をいとわない人間だもん、やるさ。 ホントに殺しているのか こう言えば私から電話が来ると思ってやっているのかがわかりません。

でも 以前 ウサギや犬を殺したろと思うことがあると言っていたので、やりかねません。

No.23 09/10/24 10:18
通行人23 ( 40代 ♀ )

主さん大丈夫ですか❓ すごく心配です😢 同じ様な経験があるので 主さんの恐怖や精神状態はよく分かります。
今はとにかく 愛犬の無事を確認する事が一番だと思います。
子供さんとは お父さんに内緒で…と、📧とか出来ませんか❓
主さんが子供さんに嫌われている様な事はないように思うので 出来れば子供さんと連絡取り合えればいいのですが…。
📱の会社は分かりませんが、必ずEメールで☝ 番号から送るショートメールや通話は履歴に出るので 絶対にやめて下さい。 出来そうですか❓
主さん、ワンちゃんはきっと無事だから…しっかりしてね✊😊

No.24 09/10/24 10:23
お礼

>> 23 ありがとうございます炅同じような経験がおありなんですね炅
携帯は 今 旦那が管理しているようなんです。方法としては 月曜日に学校(先生は 事情を知っています)に連絡して学校を通して息子と連絡することくらいしか 思い浮かばないです。
昨夜 生きてるなら夢に出てきて。と犬に願いました。生きてる犬が夢に出てきました。でも ストレスで足を噛んで傷になっている夢でした…
早く安否確認したい…

No.25 09/10/24 11:30
通行人25 ( 30代 ♀ )

犬も心配だけど子供も心配ですね…。

前の奥さんとは連絡とれないのかな❓

前の奥さんに子供引き取ってもらわないと子供も危険じゃないですか❓

前の奥さんは子供捨てていったから引き取らないか…。

可哀想ですね…

No.26 09/10/24 11:42
お礼

>> 25 ありがとうございます…前の奥さん、捨てた訳じゃない気がします昉
旦那に強制的に取り上げられたんじゃないかと思います。
奥さんも行方をくらまし、実家とは 絶縁(多分身内でそういうことにしていると思う。)で 連絡先も名前も知りません。
子供には 危害を加えませんが あんな人格の父親の元で 育つのが かわいそうです…炅

No.27 09/10/24 12:17
通行人27 ( ♀ )

怖いですね。
結局、警察は何か事が起きてからしか動いてくれないんですよね。
犬も心配ですが、そんな不安定な父親の元で育つ娘さんが凄く心配です。
貴方が連れてきた犬という事なので貴方への気持ちの矛先が犬に向いてしまった可能性もありますよね。

No.28 09/10/24 12:17

主さんこんにちわ。
保健所の方には連絡してみましたか❓
土曜日ですが、電話は出てくれるはずです。
近所で気になる犬が居ると嘘を言って連絡してみて下さい。
でも犬を殺してしまったらお子さんも気付くのではないでしょうか❓
子供の前では良いお父さんでいたのですよね❓
主さんに対して脅してるだけのように思えてきました。
でも心配ですよね。
警察の方に詳しく聞かれ、その後どうするとか犬の事について何かアドバイスなどはなかったのですか❓

No.29 09/10/24 12:29
お礼

>> 27 怖いですね。 結局、警察は何か事が起きてからしか動いてくれないんですよね。 犬も心配ですが、そんな不安定な父親の元で育つ娘さんが凄く心配です… ありがとうございます。犬は、旦那にもよくなついていて旦那は 絶対渡さん!と言っていました。娘からも犬を奪ったら大変なことになると…

でも、今旦那が 考えているのは 私を苦しめること。だから 見境なくやる可能性は ないともいえません。

犬が死んだとしても お婆ちゃんに何かあったとしても お前が招いたことと言い張るでしょう。何もかも私のせいにします。そして 自分は被害者だと言います…まともに話しできません炅

No.30 09/10/24 12:34
お礼

>> 28 主さんこんにちわ。 保健所の方には連絡してみましたか❓ 土曜日ですが、電話は出てくれるはずです。 近所で気になる犬が居ると嘘を言って連絡して… ありがとうございます。警察は 祖母に間違いだから荷物がきても開けないように伝えるようにくらいしか言ってくれません🌀それか私が 祖母の家にしばらく行くか…と。

保健所も
そういうことでは動いてくれないみたいです🌀

No.31 09/10/24 13:14

そうですか⤵
主さんは祖母の家に行く事できないのですか❓
警察も無責任ですね💢
聞くだけ聞いて何もしてくれないなんて
何かあってからでは遅いのに💢
保健所もダメだったんですね⤵
旦那さんは主さんの今住んでる場所知ってるのですか❓

No.32 09/10/24 13:23
お礼

>> 31 ありがとうございます。今住んでる場所は知らないはずです昉以前の住まいには 付きまといがエスカレートしたので、先週引っ越したところなんです昉

月曜日 息子の中学に連絡をとって 犬の安否を確認し 本当に死んだと言うなら すぐそのまま祖母の家に向かおうと思います。

事実になっても…犯罪にならないのでしょうか…もう 旦那に対して軽蔑、憎しみが沸き上がってきます🌀

No.33 09/10/24 13:39
通行人9 ( ♀ )

確かDV被害の女性相談センターがあったはず…。電話相談出来るので、ネットで調べてみては⁉
専門の方に相談するのが、対処法など一番知っていると思いますよ。居場所がわからないように、女性用の保護施設もあります。
相談するだけでも、何か違った方法もわかるかも✋

No.34 09/10/24 13:49
通行人34 ( ♀ )

あの…主さん以前にもスレ立てられましたか?
暴力のひどい旦那さんの元に、連れ子の為に愛犬を置いて出たが、愛犬にひどい虐待をしているのが分かり、連れ戻したいという内容の…😖
違っていたらすみません。

No.35 09/10/24 13:49
お礼

>> 33 確かDV被害の女性相談センターがあったはず…。電話相談出来るので、ネットで調べてみては⁉ 専門の方に相談するのが、対処法など一番知っていると… ありがとうございます。法テラスに相談しやはり警察と弁護士に力になってもらうことが有力だと勧められました昉
旦那は とにかく私を精神的に追い詰めて 潰してしまうつもりです。
それが目的なので 犯罪一歩手前の究極の嫌がらせで責めてきてるのだと思います昉
私に罰を下す。と言うのが口癖です。
実際にことが起きないと結局は 誰も助けてはくれないと痛感しています。

先ほど中学の息子のクラブ顧問に 月曜日朝1で私に連絡してもらえるようにしてもらいました。犬の安否は 月曜日朝、ご報告します。

皆さん心配、応援して下さって心づよいです昉

No.36 09/10/24 13:55
お礼

>> 34 あの…主さん以前にもスレ立てられましたか? 暴力のひどい旦那さんの元に、連れ子の為に愛犬を置いて出たが、愛犬にひどい虐待をしているのが分かり… ありがとうございます。多分違います昉虐待はなく 可愛がってくれていたので…同じような方がいたんですね渹うちも虐待が始まるかもしれません。娘のためと思い、置いてきましたが犬の命には返られません。取り返そうかと思っています炅

No.37 09/10/24 14:18
通行人34 ( ♀ )

人違いでした💧すみません😖
その主さんも愛犬を取り戻すということで終わっていたので、その後どうなったのか気になっていて…😓

警察も何かないと動いてくれないんですかね😖
アドバイスになってなくてすみません💧
無事に保護されることを祈ってます😌

No.38 09/10/24 15:29
通行人9 ( ♀ )

そうですか⤵
では警察や弁護士に、具体的にこうして欲しいと強く意思表示しなければ✊
特に警察!市民を守るのが仕事じゃないのか!?と強く出て下さい✊
脅迫で旦那さんに訴訟起こしたらどうですか!?
メールなど証拠は揃っているでしょ✋
裁判に勝てば(勝てるはずですが)接触不可の判決出ますし、破れば刑務所です💢
触らぬ神に祟りなし、とは言いますが、すでにこちらに攻撃しているのですから、何かしら対処はしないと💢自分の身を守る為でもあります❗
負けないでね‼

No.39 09/10/24 16:07
お礼

>> 37 人違いでした💧すみません😖 その主さんも愛犬を取り戻すということで終わっていたので、その後どうなったのか気になっていて…😓 警察も何かな… ありがとうございます炅愛犬は、代理人に取り返してもらおうと思います。動物愛護保護法に適応されればいいのですが…

No.40 09/10/24 16:10
お礼

>> 38 そうですか⤵ では警察や弁護士に、具体的にこうして欲しいと強く意思表示しなければ✊ 特に警察!市民を守るのが仕事じゃないのか!?と強く出て下… 訴訟…それもありですね…ここまで来たら 犯罪だということを 本人に自覚してもらわないと…
いつまでも大人しくしてると思ったら大間違いだということを 思いしらせてやりたい昤

No.41 09/10/24 17:12
通行人41 ( ♀ )

恐ろしい、人間とは思えない旦那ですね。
どうしてそんな性格なんだか。ろくな死に方しないでしょう。

No.42 09/10/24 17:19
お礼

>> 41 出会って付き合ってたころとは 別人になってしまってます。人間じゃないですよね…

犬が生きているかどうかはっきりするまで気が気じゃないんです炅

No.43 09/10/24 18:49

再です✋
学校の先生が事情を知っていて連絡も取り合えるなんて すごく心強いと思います✊😊
警察や保健所が参上するより 逆に安全で(旦那さんの神経を逆なでする様で)早く確認できますよね😊
子供さんにも 困っていたり苦しんでいる事があったら、すぐには助けてあげれないかも知れないけど 何でも言う様に…と伝えてもらえたら きっと心の支えになると思います。 旦那にとっては自分の子だし 父親に対しては良い子なら そんなに心配する事は無いとは思いますが、たくさん我慢はしてると思うし、主さんが父親のせいで家を出たと言う事で 寂しさと同時に傷付いてもいると思います。何があっても大切な私の子だよ…って伝えてあげて下さい。ひとりぼっちじゃなく 兄妹でいる事が何よりも救いだと思います。
主さん、何度も言うけど ワンちゃんは大丈夫😊 それも月曜の朝には確実になりますね☝ 主さん もう少しの時間だからね✊ 引き取る方法を考えながら 明後日の朝を待って下さい😊

No.44 09/10/24 19:10

何度もすみません🙇
旦那さんは今まで 主さんの家族に直接危害を加えた事はありますか❓
口では恐ろしい事を言いながら 実際は身内には何も出来ないのかも❓
私も殴られたり 実家に火をつけるだとか 人を殺すのを何とも思わないツレがいるだとか… いろんな事で脅され、自分一人ならサッサと死んで楽になっていたと思います💧
でも、両親に心配掛けたくないからそれも出来ず 何も話さず… 苦しくて辛くて… 最後には裁判になり 口から出まかせと言う事が分かりおとなしくなりましたが 2年間は地獄でした💧
その後も1年以上は怯えて過ごしましたが何もありませんでした。

No.45 09/10/24 20:37

お引越しされたのですね。
居場所がばれないように気をつけなくてはダメですね。
息子さんの学校に連絡とれるのであれば、犬の安否も確認できるし、最近の旦那の行動も知る事できますね。
心強い味方がいるじゃないですか😊

もし旦那が犬を殺して祖母の家に送りつけた場合、犯罪として認められるかはわかりませんが、主さんとその家族が長い間、色々と精神的苦痛を受けてきた事で訴える事はできると思います。
メールや他に何か証拠になるものは処分しない方がいいです。裁判となればかなり辛いと思いますが、主さん次第で幸せは訪れてくれると思いますよ。

No.46 09/10/24 21:10
お礼

>> 43 再です✋ 学校の先生が事情を知っていて連絡も取り合えるなんて すごく心強いと思います✊😊 警察や保健所が参上するより 逆に安全で(旦那… ありがとうございます炅強く言っていただくと安心します炅
息子には 一度学校で話をしたことがあって その時先生も 話しに立ち合ったので事情をしってくれています。息子は いつか父親とぶつかるかもしれないと思っています。今は、無力だからひたすら 納得いかないことに対しても 黙って従っています。絶対周りは 助けてくれるし たくさんの方法があるから 相談するんやでと言い残して来ました…

No.47 09/10/24 21:41
お礼

>> 44 何度もすみません🙇 旦那さんは今まで 主さんの家族に直接危害を加えた事はありますか❓ 口では恐ろしい事を言いながら 実際は身内には何も… ありがとうございます昉怖いですよね炅さっきまたメールがあったんです。「俺も死ぬからお前も死んでくれ。お前は いきてても人を傷つけるだけや。
頼むから一緒に死んでくれ。

今すぐ死んでくれ。」って炅

もう何も見えなくなってるみたいなんです。子供のことも…
だから 犬は 本当に殺されたかもしれません炅

No.48 09/10/24 21:45
お礼

>> 45 お引越しされたのですね。 居場所がばれないように気をつけなくてはダメですね。 息子さんの学校に連絡とれるのであれば、犬の安否も確認できるし、… ありがとうございます。学校には事情を伝えていましたので話は早いですが…本当に殺されているかもしれません。
さっき 俺も死ぬから一緒に死んでくれ。とメールが来ました。病んでる感じでした。子供のことも考えられない状態なんだと思います炅怖いです炅

No.49 09/10/24 21:56

怖いです。
っつか人巻き込まずに、お前(旦那)だけ死んでくれって思っちゃいました💢
言葉悪くてすみません😥
死という言葉に惑わされてはダメです❗主さんにどうにかかまってもらおうと送り付けてくるだけだと思います💢
本当に切羽詰まって、おかしくなった人は人に死ぬと告げませんよ。
止めてもらいたい、かまってもらいたいと思うから、わざわざ報告するのです。と私は思います。
お子さんとわんちゃんの事が気になりますね。
ご飯、ちゃんと与えてくれてるのか、普通の生活送れてるのか心配ですね。
とにかくさっき来たメール、真に受けず、主さん自身の気持ち強く持っていて下さい。

No.50 09/10/24 22:10
お礼

>> 49 ありがとうございます。早く月曜日になってほしいです。犬の安否、担当の警官に相談したいし、 病院にも行きたいです炅

そうですね…死にたいはSOSですね。
またメールがきて 実家に行けばお前捕まえて話しできるんか?お婆ちゃんとこか?と…

とにかく捕まえたくて話したくて仕方ないような感じです渹

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧