看護師への道

回答5 + お礼0 HIT数 756 あ+ あ-


2009/10/24 23:03(更新日時)

すみませんここに誰かご存知の方がいらっしゃるのではないかと思い出レスしましたのでよろしくお願いします。
私は最近看護の仕事がしたいと言う思いがあるんですが子供が二人居る為働きながら取りたいと考えていますそこで質問なんですがよく病院で看護助手として何年か働けば授業料など病院側が出してくれると言う話を聞いたことあるんですがそう言う所はどうやって探したら良いですか❓うちにはパソコンがないのでパソコン以外で探すにはどうしたら良いかわかる方いましたら教えて下さい。

No.1134600 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

そういうのは聞いたことないですが、私は独身なので、寮に入りながら、看護助手の仕事をし、准看護士の資格取りたいと思ってます、これだと、水道代、寮費、光熱費、仕事の日のみの食費は、安価ですみ、月に6~7万円の給料となります。
最寄りの、若年者のためのハローワークか、ママさんのためのハローワークに聞いてみると良いですよ、医院かもしくは病院に勤めている医者が、学校の校長先生もしてる方ならあり得る話かもしれません。

No.2

たぶん準看護学校ですかね❓
昼間病院で看護助手として働いて、夜学校で勉強するんです😃
看護師になりたいならまたそれから学校へ行かないといけません😥
子どもがいるなら難しいのでは❓
手っ取り早く看護学校へ3年行くのが良いです😃
が、とても厳しいです😥1日3時間くらいしか寝られない日もあります😔
私が看護学校行ってた時に30過ぎて子どももいるのに看護学校通ってる人いました😃しかも常にトップ😨そういう人もいますね😃
私も2児の母ですが、親になると責任があるから本気で頑張れるのかもって思います😃
資格さえ取れれば本当にお金になる仕事だと思います😃

No.3

正看は基本バイト禁止なので主さんの言ってるのは准看ですね。
正看と准看では雲泥の差なんでよく考えた方がいいですよ。

No.4

准看は廃止の話も出ているみたいですよ。ただ慢性的な人手不足の為、廃止に出来ないらしいですが、条件の良い病院は准看の募集はあまりないです。

No.5

日本医師会の准看護学校は、昼間働いて夜学校で2年間で准看護師が取得できます。さらに3年間学校に通って正看護師です。
試しに医師会か医師会の准看護学校に、働かせてくれて奨学金も出してくれる医療機関を紹介してもらえるか問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧