1歳児🎀グズりについて
1歳4ヶ月の息子がいます😊この歳の子は気に入らなければ発狂したり物を投げたり噛む子や叩く子もいるというのは見かけます✨噛んだりはしないのですが後ろにバン‼と体をたたき付けながら泣き喚いたり…車に乗ってる時はシートに何度も頭を後ろに打ち付けて喚きます⤵グズると手が付けられなくなります💦ママ友や私の母からも“こんな子見たことない”と言われ…保育園や病院などの知ってる人が居る所では褒められる程イイ子な事や✨同じ位の子が遊びに来てオモチャを取られても泣く怒るもなく⤴おもちゃを奪ったりなどもないのですが…それも指摘された事があり…不安です💦何か病気などがあるのでしょうか⁉また泣きながら発狂した時に抱こうとすると逆効果で抱かなければまたグズります…みなさんはどうあやしてますか⁉天気のイイ時は外行ったり✨オヤツの時間なら一緒に準備したり出来るですが⤴夜や天気の悪い日はどうにもならなくて…宜しくお願いします✨
新しい回答の受付は終了しました
ウチも同じでしたよ~。
余り気にしすぎても疲れるだけですよ。
ママ友やお母さんなんて一体どれだけの子供を見てきたの?
そんな少ない人数しか見ていない体験で物を言われて脅かすなんて困った人達ですね。
気になるのでしたら市の施設や定期健診時や病院に相談するのが一番ですよ。
1歳半になる息子がいます😊
うちも同じです✋
気に入らない事があるとキーキー言いながら頭叩いたりしてます💦
上手く自分の気持ちを伝えられないもどかしさから来るものだって言われました。子共の感情がしっかりしてきてるってことだと思います。
ウチの子も、ママがいないとお友達とも遊べてスゴく良い子みたいです。
ママがいるとモンスター⚡
それだけ、ママを信頼してワガママ言ってくれてるのかなって思います。
手が付けられなくなった時は、何が気に入らないのか本人に確認したり、気分が落ち着くまで怒らず話してます。
どうしてもダメな時は、飴とかジュースで釣ってます😁
私も一歳四ヶ月の息子がいます☺
うちも全く主さんのとこと一緒です💦
壁に頭うちつけたり いつも落ち着きがなく ちゃかちゃかしてます💦
うちも手におえなくなったら ジュースとかおやつで つってます 笑
今の時期って凄い手かかりますよね💦
私は 喋るまでは 今の状態は 仕方ないのかなと開きなおってるかんじです☺
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧