注目の話題
彼女欲しかったな…
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

ルーズな彼😣

回答4 + お礼0 HIT数 1078 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/11/01 14:30(更新日時)

彼の財布に消費者金融のカードを二枚も見つけてしまいました。私はお金にきちきちしているのでルーズな人は嫌です。結婚を前提にお付き合いしているのでとてもショックでした。でも本人には聞けなくて…そういうところで平気で借りれちゃう人と結婚したらやっぱり苦労しますかね?よく考えなおしたほうがいいのかな😢
内面はいい人なのですが時間にもルーズで部屋もかなり汚くだらしないので心配です。

No.1139305 09/10/31 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/10/31 13:49
通行人1 ( 20代 ♀ )

知識がなくてよくわかりませんが、それはやっぱりお金借りてるってことなんでしょうね😓
私なら本人に聞いてみるかな。どういう事情で借りたか知りたいし。家庭の事情(病気とか)ならわかるけど、ただ単に遊びでとかならちょっと無理ですね。結婚考えてるならなおさら無理。隠れて気軽に消費者金融利用されたら怖いですから。

No.2 09/10/31 13:56
通行人2 ( ♀ )

絶対止めた方がいいです❗

私の旦那は(旦那と思いたくない‼)人当たりは良く外も中もやさしく、子煩悩で周りからも申し分ないし、まじめで仕事も19年頑張ってます。そんな感じが知り合った時から変わらずですが、結婚前に隠れてが一度ありました。でも、まだ若かったし、結婚して私が管理し小遣い制になっても文句も言わずでした。ある事情があり生活費が2人の給料で回らず旦那と相談し私の親、姉から借りた時期がありました。旦那の実家にもわけを話助けて頂きました。私はまた仕事増やしなんとかメドがついた矢先旦那が内緒で消費者金融から数百万の借金が発覚しました。3年も前から❗そのお金は小遣いとパチンコ代でした。親、姉に頭下げて借りた時にはすでに借りていた状態でしたが、自分だけの欲の為だけに借金した旦那を許せません。苦しい中から飲み会のお金も散髪代も家計から出してた…親、姉に申し訳ないしかありません。結婚18年ですが毎日怒りでいっぱいです。愛情も未練もありません。お金にきっちりしてるんだったら主さんもよく考えた方がいいですよ😣愚痴になり申し訳ありません⤵

No.3 09/11/01 14:07
通行人3 

消費者金融は、カード持ってる=お金を借りてるです。

一旦借りて、全部返している可能性もありますが、彼が2枚持っていることから、完済している可能性は非常に低いです。

大体、急な出費で、お金がいる場合、やむおえず消費者金融から一時的にということはあるかもしれません。(やめたほうがいいですけどやむおえずで、ちゃんと計画的に返せる目処がある場合です)

でも、2社からということは、1社目の返済が苦しくなり、また身に染み込んでしまった浪費癖が、更に借金を生んでしまったと、容易に推測できます。

残念ながら、そこから抜け出すのは大変な苦労がいります。
その内、貸してくれるところもなくなり、返せなくなり、債務整理や自己破産。
そこまでいかないと、まず改心は難しいです。

一度、何故借りたのか(理由は嘘を言うでしょうけど)、返しているのかなど、ゆっくり話すべきですね。
開き直ったり、嘘ばっかの男は、絶対に繰り返すので、諦めたほうが良いです。絶対に繰り返します。

No.4 09/11/01 14:30
通行人4 ( ♂ )

ブラックカードかプラチナカードなら良かったのにね。残念です。
結婚を考えているならサッカーでいうイエローカードですね💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧