注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

誰か聞いて下さい。

回答15 + お礼9 HIT数 1397 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
06/01/20 20:46(更新日時)

先日も“誰か助けて下さい”と悩みを相談した者です。そのときは色々な方のアドバイスをいただいて‘やっぱり頑張ろうっ!!’と思い直しました。…でも嫌がらせは悪化していくばかりで、でもあと数日だと我慢していました。それに大学へ行き、将来の自分の為に勉強をしようと明後日のセンター試験の勉強を毎日やってきました。ですが、嫌がらせをしてくる人に「受験頑張って。おもいっきり邪魔してあげるからっ!!」と言われ、本当に不安で仕方ありません。怖くて怖くて…。もう一度だけ先生を信じようと相談をしました。先生から返ってきた返事は「みんな同じ立場なんだっ!!受験への不安を人のせいにして逃げるなっ!!卑怯だぞっ!!」と言われました。予想はしてたけど、まさかここまで言われるなんて思ってなくて…。あたしどうしたらいいんでしょう。自分のことなのに人任せですみません。怖くて不安で…。

タグ

No.11538 06/01/19 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/19 17:09
匿名希望 ( 10代 ♀ )

先日も書き込みさせていただいた者です。先生も最悪ですね…それは見て見ぬふりしているのと同じだと思います!そのことに関して親などには相談しましたか?

No.2 06/01/19 18:04
お礼

回答ありがとうございます。親とは離れて暮らしていて、心配させたくないので“高校は楽しい”と話しています。兄には相談しているのですが『気にしすぎててバカみたいだ。大学受験に集中しろよっ!!』と言われてしまいました。

No.3 06/01/19 18:26

そうですか。でも親に心配かけるかも知れませんがあなたはまだ未成年ですし親に頼ってもいいと思いますよ。一人で抱え込んで逆にストレスで病気になったりしたら親はもっと悲しむと思います。つらいかと思います。つらいかと思いますが負けないで下さい!

No.4 06/01/19 18:39
お礼

ありがとうございます。はい。負けたくないです。受験の不安や嫌がらせの不安、自分で乗り越えないとどうしようもないってわかってたんです。でも、誰かに聞いてほしくて。本当にくだらない相談ですみません。そして真剣に聞いて下さってありがとうございます。

No.5 06/01/19 18:47

私にはあなたのお話を聞くことしかできず助けることもできなくて…あなたが負けたくないと言う気持ちがあるなら大丈夫ですよ!センター試験まであと少しですし体調壊さないように。大学に受かって嫌がらせをしている人を見返してやりましょう!

No.6 06/01/19 19:04
お礼

あたしなんかの話を聞いて下さって本当に感謝してますm(_ _)m本当に②助けていただいてます(;_;)ありがとうございます(*^_^*)関係ないんですが、あたし法学部に行って弁護士になって困ってる人を助けることのできる人になりたいんですっ!!

No.7 06/01/19 19:46

素晴らしい夢ですね。私はあなたを応援します!大学に入ったらいっぱい勉強して弁護士になって下さいね☆今は大変かと思いますがきっとあの時頑張ってよかったと思える日がくると思います(^^)

No.8 06/01/19 20:32
通行人 

わざわざ『邪魔してあげる』って言ってきたの?その子達主さんの事やっかんでるんじゃない?
もしくはストレスを主さんにぶつけているか。
どちらにしても迷惑だよね(`へ´#)

もしかしたら試験場で嫌がらせされるかもしれないけど、
そこまでやったら
そいつらは本当の
大バカ野郎だから。
多分主さんに精神的ダメージ与えて試験失敗させようってハラだろうけど、そうしないと主さんに勝てないって事。

イジメは立派な人権侵害です。それが平気でできるって事はまともな人間とは思えない。はっきり言って低脳の大バカ野郎だよ。

分かってると思うけど、主さんは何にも悪くないんだからね!そんなお子ちゃま放っといて絶対合格するよう頑張ってください。

キツイかもしれないけど、試験終わるまでは何があっても
強気でいる事!主さんにはこのサイトみんなが応援してるんだからっ!!一人じゃないからねっ!!

最後に自己暗示。
『私は絶対合格する!』とか自分の願いを口に出すのがいいと思うよ。

勝手に熱くなって
ゴメンね。汚い言葉も使っちゃった…
反省m(_ _)m

でもでも。良い結果になりますように。応援してるからね☆

No.9 06/01/19 20:40
お礼

①さんっ☆本当にありがとうございます☆頑張って弁護士になりますっ!!あなたが応援して下さっていること忘れませんっ(*^_^*)

No.10 06/01/19 20:43

①です。前向きに頑張って下さい(^^)私も夢に向かって頑張ります(^o^)

No.11 06/01/19 20:53
お礼

⑧さんっ!!本当にありがとうございます(;_;)一人じゃないんだなぁって本当に安心しました(ノ_;)嫌がらせをしている子はもう進路が決まってるからセンター試験はどうでもいいと思っているんだと思います。あたしに嫌がらせをしている理由は本人もわからなくなってきているみたいです…。誤解が原因でケンカになったんですけど、誤解が解けたあとも「だから何?あたしはとにかくアンタに仕返しがしたいのっ!!」と言われてしまったので…(;_;)

No.12 06/01/19 22:25
通行人 

⑧です。そうなんだ?じゃあ試験場での嫌がらせはなし、と
よかったよかった。(^_^)v

やっぱその子お子ちゃまだよ。振り上げた拳の降ろし方が分かんないんだねえ~可哀相に。
その子もその子なりのストレスがあるんだろうけどね。

あ、でも「頑張って」って言うのは嘘じゃないかも。素直じゃない感じするし。
だからといって心許しちゃダメだけどね(-_-;)

いよいよ明後日だね主さんのストレス発散させるつもりで全力出しちゃってください!!
主さん所はどうか分かんないけど、寒くなる所多いから寒さ対策とか気をつけてね☆p(^-^)q

No.13 06/01/19 22:34
通行人 

再び⑧です。
なにその子センター試験受けるの?最悪~てか、きっちり読めよ私(-"-;)
前言撤回!気を許さずそいつらに近寄らず、できることなら腹痛とか仮病使って保健室受験させてもらって…ってセンター試験保健室受験ありか分からないけどf^_^;

強気で!
そいつらはお子ちゃまなんだから。

毎度長々とゴメンねm(_ _)m

No.14 06/01/19 23:26
いちご♪ ( ♀ oCio )

私も、ありました。私は、その人に、【いいかげんにしなよ、あんた一人じゃ、なんにもできないくせに、何言ってるの。】私は、友達もいない、先生は、たよりにならない。そんな、学校生活、一人寂しくすごしたんだよ。って、いいました。卒業したあと。廊下で殴ってやりました。
回答に、なってませんね、ごめんなさいm(_ _)m

No.15 06/01/19 23:29
お礼

⑧さん、ありがとうございます(*^_^*)
センター試験も強きで頑張りますっ☆でも、あたし気分に涙があって、頑張ろうと思えるときと涙が止まらなくなるときがあるんです↓↓明日も学校だと思うとスゴく怖いです。弱くてすみません。

No.16 06/01/19 23:32
お礼

いちご♪さんありがとうございます(*^_^*)
あたしも仕返しして遣りたいとか思うときあるんです。やっぱり悔しくて悔しくて…。でも、嫌がらせされるあたしもいけないのかなぁって…(;_;)

No.17 06/01/20 00:07
通行人 

またまた⑧です
ちょっとしつこいかなと思いつつ…ゴメンね~お節介焼きで(^_^;)

私が思うに涙がでるのはそれだけ気負いがあるんじゃないかな?私が強気でって書いたのが悪かったね。
強気はイジメてるお子ちゃまに気合い負けしないでって意味気持ちが萎縮してたら実力出し切れないと思うから。
試験は今までの勉強の成果だから
鼻歌歌うくらいの余裕があった方がいいかも。
うーん何か難しい事書いてるような…
ごめんね上手く書けない(-_-;)

また長文になってしまった(>_<)
勉強頑張ってね~
o(^-^)o

No.18 06/01/20 00:15
お礼

☆⑧さんへ☆
回答本当に嬉しいです(>_<)しつこいなんて思ってませんよ(ρ>д

No.19 06/01/20 04:21
ラゴス ( 30代 ♂ ObZn )

基本的にね、どんな嫌なことがあっても…自分の意思で、自分の気分を変えること。抑圧じゃなくて…って難しいか。自分がリラックス出来る方法や、楽しくなることや嬉しいことを思い出して考えたり、そこからまた考えを発展させていろんなこと想像したり。楽しくなったり優しい感情になったり出来るように。人に親切にしてみたりさ。そうすると心の底で変化が起こる。無意識の領域でね。頼りなく感じてる自分を、逞しく感じられるようになってくる。それを続けること。その繰り返し。嫌なことされる度にそれをすれば強くなれるんだから、嫌なことされる方がラッキーだ。自分でマイナーな気分を変えること。それを続けてて いつか気がつくと…知らない間に周りが変わってる。君が変るから当然のことだ。さて。この文章から想像出来る、あらゆることを試してみて欲しい。間違いないから。まずは試験を頑張ってね☆

No.20 06/01/20 09:40
通行人 ( 30代 ♀ )

とりあえず、試験まで乗り越えちゃおう!弁護士さんが夢なんですね!あなたなら素敵な弁護士さんに成れます!応援してるから頑張って♪嫌がらせがピタッとやむ方法があるんだ。あたしの行ってた高校に、ヤクザの娘が居たの。ヤクザの娘と言ってもね、すごく真面目で勉強熱心なお嬢さんでね。でも嫌がらせする連中が「お前はヤクザの娘だから、売春でもやってんだろ!」って毎日毎日…。その子トイレで泣いててね。お父さんは確かにヤクザだけど、娘想いの優しいお父さんでしたよ。彼女のお父さん、嫌がらせの事実を知ってかなり心を痛めてました。そして、彼女に録音機を持たせてました。日記も毎日付ける様に…と。なぜだか解りますか?全てが証拠になるからです!彼女、録音機で証拠とってね「証拠はそろいました!名誉毀損罪であなたを告訴します」と派手にやったんだよね。そしたら連中、ビビッちゃってピタッと嫌がらせが止まった。嫌がらせする奴は基本的に気が小さいから。彼女のお父さん、救出作戦大成功!あなたの場合も生徒はもちろん、センコーにも使えそうだよ。センコーだってクビになるのイヤだろうしさ!

No.21 06/01/20 09:56
通行人 ( ♀ )

つづきだけど、今の録音機はすごいのよ~。ペン型とかあるからね!本当に胸にペンさした状態で、相手の声をきれいにとるからね~。録音機、これは最強の武器だよ!闇金の脅迫がニュースでやってるけど、証拠の決め手は録音機でしょ?センコーなんか顔色変わると思うよ~。必要以上に脅し文句並べたり、金要求しない限り、あっちが百パー悪いわけだからね♪一言言ってやれば?「センセーの美声のおかげで、マスコミ大喜びですね。教育委員会も仕事が増えてよかったね♪裁判所でお会いしましょう♪ほな、さいなら♪」と。校長はだめだよ!いじめを隠すから♪バカども、逆にからかってやんな!

No.22 06/01/20 10:44

私も同じ夢です!頑張って下さい(*^_^*)嫌がらせしてくるヤツいますよね~。悪口とかなら別にいいけど実際自分の進路を邪魔するようなヤツには痛い目みしてやりましょうって感じです(^_^)でもそういう時ってどこまでやればいいのか加減が難しいですよね。一応相手にも相手の生活があるわけだし。話それたかもしれないけど、とりあえずそういう事するヤツは精一杯小バカにしてあしらってやりましょう!ときには真剣に向き合ってみるのがいいときもあるけれども…。とにかく夢のためにも、ファイトだ!主さん!マイペースを保って受験を乗り切って下さい(*^_^*)応援してます☆

No.23 06/01/20 12:05
ラゴス ( 30代 ♂ ObZn )

↑のラゴスです。録音機ってどなたかのアイディアいいね~。ボイスレコーダーで、ステレオのものがいい。はっきり聞こえる。モノラルは聞き取りにくい。そこからマイクで ネクタイピンみたいのもあるしいろいろあるよ。安いので、2万かからないくらいだったと思うけど。

No.24 06/01/20 20:46
お礼

みなさん本当にありがとうございます。何か見方がいるんだなぁと安心しました。あたしも日記はつけるようにしています。今日もいろいろとあって落ち込んでいたんですが、みなさんのおかげで明日のセンター試験も頑張れそうな気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧