かんのむし
5ヶ月の♂なんですが、機嫌が良い時にずっとキーキー声を出します。義父からかんのむしって言われたんですが、かんのむしでしょうか?お祓い行けば治りますか?
新しい回答の受付は終了しました
うちの子も5ヶ月くらいからかんしゃく起こしました。
お祓いは昔の人の言うことであまり意味がないようですよ。
心と体のバランスがうまく取れてないがために起こるものらしいです。
うちはばぁばの勧めで「宇津救命丸」飲ませてました。
毒じゃないので試してみては?
時期が来れば自然と良くなるみたいですけど。
かんのむしじゃないよ。かんのむしって気に入らない時にキーーってなるやつでしょ。うちは五ヶ月位の時、引きわらいみたいな、ヒャーって声をずっと出していて、何か病気かと思って病院の先生に相談したら「そんな声が出るのが面白いからやってるんだと思いますよ」と言われました。そういえばその声出しているとき、なんか夢中というか、嬉しそうというか、そんな感じでした。
うちの息子もキーキー言ったり夜泣きしたりしたので救命丸飲ませてましたよ!
1回飲む玉の数が少ないのと多いのがあるので少ない方が飲ませやすいので薬剤師さんに聞いてみると良いですよ!(^O^)
救命丸あると下痢?とか思った時とかにも飲ませられるので良いですよ(*^_^*)
漢方だし!
漢方だからしばらく飲ませないと効き目がわからないかも?ですね
キーキー声は今だけだと思いますよ!
お払いまでは必要ないように思います…
(^_^;)
5ヵ月なら可愛い時期ですね!
お互い子育て頑張りましょうね(*^-')ノ
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…20レス 407HIT 匿名さん
-
暑い東京です。昼間郵便局に行きましたら、若い人ならともかく、70歳代位…6レス 236HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…12レス 206HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 179HIT 匿名さん 1レス
-
親が低学歴で、子供の方が高学歴な場合、態度がデカくて子供を虐げてきた親…13レス 190HIT 匿名さん
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 178HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧