注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

催促?

回答4 + お礼0 HIT数 760 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
09/11/04 13:02(更新日時)

私には妊娠中の姉がいます。
この前、いきなり
赤ちゃん用品をいろいろ見に行ったらすごいお金かかりそうだとゆー内容がおりまじったメールがきました。その時はなんとも思わなかったんですが
昨日もまたメールの後半に、知り合いにベビーベッド貰える事になったからお金が浮いた♪だれかバウンザーくれへんかな(笑)ってかいてありました。
なんか、ただ世間話のいっかんとして言ってるだけかもしれないけどなんか毎回催促されてるみたいで嫌な気持ちになります😰
あげるのが嫌とかじゃないんです。逆にあげたいくらいです。でもなんか遠回しな言い方でいやらしいとゆうか…前も、ペットを通院させてる時期も頻繁にメールがあってお金かかるとか○万越えたとかさりげなく書いてて、ん?って思ったけど、そうなんやーって軽く返事してたら
しばらくして"もしいけそうならちょっと出してくれへん?"と結局言われて"やっぱり…"って思った事もありました💦
なんか…いやらしくないですか?出産にはお金もかかるし出来るだけ手助けしてあげたいけどなんかヤル気失せます😔
私が冷たいのかな💦

タグ

No.1170821 09/11/04 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/11/04 02:42
通行人1 ( 30代 ♀ )

実のお姉さんでしょ?だったら「それ、遠回しに催促してる?」とか「~だったら私に買わせて、でも~は無理だからね」とかいう会話が気兼ねなく出来る間柄ではないですか? お姉さんもあなたが実の妹さんなら少し頼ってるのかも😉それから方言が関西人ですかね、だとしたらガッチリしてるかもですね。

No.2 09/11/04 09:37
通行人2 

友人や知り合いに遠回しな言い方をされれば気になってしまいますが、姉妹なら気を使う必要ないのでは?
お金がないなら無いから無理って言えばいいし、お金があるなら貸せばいいと思いますよ。
お姉さんは旦那さんいないんでしょうか?

No.3 09/11/04 10:21
通行人3 

うわぁ~
うちの義母みたい😲

遠回しに
お風呂が古いからリフォームしないともう限界
とかメールしてきますよ。

嫌ですよね😠

気持ちわかります

ほっときましょ😃

No.4 09/11/04 13:02
通行人4 ( ♂ )

俺は冷たいと思わないな。赤ちゃん用品は、お祝いとして何か贈りたいし、それは当たり前かもしれないけど、だったら、「~~が欲しいんだけど」とハッキリ言ってもらった方が的外れな贈り物をしなくて済むし、いいよね蓜。なんかお姉さん、言い方がいやらしい
あと、ベットの通院費に関しては、問題外ですね。ベットを飼ったのは、お姉さん家族ですし、病気になった時を含め、責任を持って育てるのは当然のこと。カワイイカワイイだけじゃないんですから。自分とこで何とかしろよ、って思います。 お姉さん、旦那さんいないんですか蓜。なんかお金や物にだらし無い印象受けましたけど…(すみません)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧