これって流産…?

回答2 + お礼0 HIT数 1450 あ+ あ-

あーにゃ( 23 ♀ Z5jbCd )
09/11/06 09:36(更新日時)

私はもともとあまり生理周期が一定ではありませんでした。

結婚して3年目になり、旦那とも「そろそろ赤ちゃん欲しいね」ということになっています。

これまでもなんどかタイミングを見計らって行為を持ったりしていましたが残念ながらその後の生理がちゃんと来ていました。

今回も、一応正常なら10月の後半が予定日だったのですが今のところ生理が来そうな気配もありません。

それを踏まえた上で、

先週の土曜日、スポーツをした後下着に茶色っぽくて細長い見た目及び触感はゴム(?)状のものが付着していました。

ドロッとした液体感は全くなく、完璧な固形物で摘み上げることもできました。

↑これは初めてのことで最初何だか良く分からなかったので、その時は洗い流してしまったのですが…

あとになって、もしかして、と思いネットなどで流産等に付いて調べて見たのですがよくわからず…

もしも妊娠していたら3週から4週目ごろにあたると思います。

ちなみに赤ちゃん欲しくて旦那と行為を持っているので、残留物と言う可能性は低いと思います。

これって…流産とかなんでしょうか…?

No.1171576 09/11/06 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/11/06 09:29
通行人1 ( ♀ )

まだ、検査薬などされてないですよね?陽性反応を確認される前のことなので、流産かどうかはわかりません。
とりあえず検査薬してみては?

No.2 09/11/06 09:36
通行人2 ( ♀ )

そもそも生理予定日が10月の後半というのはどのくらいでしょうか?
末ですか?後半と言うと20日過ぎからでも後半と言えば後半です。

そこは正確に予定日はほぼ○日~○日と表していただけるとわかりやすいかと。
生理周期が一定の人は少ないです
皆年間数日のズレがあるものです。
毎月生理は来ているのですか?
とりあえず、半年分くらいの生理開始日のデータがあれば生理予定日は容易く計算できると思いますよ。
まずはそこから始めましょう。

そして、10月の後半が生理予定日なら現在3週か4週というのは間違っていませんか?
妊娠3週は着床直後4週は丁度生理予定日辺りになります
ですから現在は5週以降くらいではないでしょうか?

そして、塊が出て流産をすれば出血を伴うと思いますが
塊だけ出て出血のない流産は聞いた事がありません。
それは確かに膣から出た物でしたか?

流産かどうかは今の所わからないので
生理予定日から一週間以上経過していれば検査薬で一度調べてみてはいかがでしょうか?
もし、それでも生理が来ないようでしたら、病院に受診してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧