注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

石油ファンヒーター大丈夫?!

回答7 + お礼7 HIT数 22633 あ+ あ-

☆ぴょん子☆( 28 ♀ jCSRw )
09/11/25 22:57(更新日時)

久々にお世話になりますm(__)m
5ヶ月の赤ちゃんがいます。
石油ファンヒーター(灯油を入れて使うやつ)を使ってもよいものか悩んでいます💦
空気が汚れるし、やはり臭いますし、赤ちゃんによくないでしょうか?
エアコンやオイルヒーターだと電気代が不安で…。
小さなお子さんいらっしゃるご家庭はどうなさっていますか?

赤ちゃんいるけど、石油ファンヒーター普通に使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
教えて下さいm(__)m

No.1184098 09/11/24 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 09/11/24 23:18
お礼

>> 1 早々のレスありがとうございますm(__)m

使ってらっしゃいますか垬やはり換気が大切なんですね
大人でも灯油の臭いは結構きついですもんね昉

No.8 09/11/25 21:54
お礼

>> 3 ダメなんかな使ってました昉 うちは三ヶ月の子供が居ます。 子供は体温が高いので、ある程度部屋が温まったら直ぐに切ります俉 それでも … レスありがとうございますm(__)mお礼遅くなってすみません。

気をつけて使ってらっしゃるんですね垬
小さな子がいると色々気になっちゃいますね昉
私も使用するときはこまめに換気しながら使ってみます垬

No.9 09/11/25 22:01
お礼

>> 4 機密性の高いコンクリート造りならオイルヒーターが最適です。 ①…空気を汚さない ②…乾燥させすぎない ③…対流以外に風を送らない ④…安全 … レスありがとうございますm(__)mお礼遅くなってすみません。

とても参考になるレスありがとうございますm(__)mオイルヒーターはやはり電気代が高いんですね
加湿器と併用で換気に気をつけて石油ファンヒーター使ってみようと思います溿オイルヒーターいいですよね垬私も軟らかい感じで暖かくなるのが好きなので、もっと使用したいんですが、電気代が…昉アドバイス参考にさせていただきます

No.10 09/11/25 22:04
お礼

>> 5 昔はみんなやかん置けるストーブしかなかったから、やけどとかしなけりゃ、大丈夫ですよ。 うちは生まれたては普通のストーブです。 動き出して子… レスありがとうございますm(__)mお礼遅くなってすみません。

そうですよね垬昔はやかんストーブでした溿お子さんがいたずらしちゃうのは大変ですね昉うちはまだ5ヶ月なので、この冬は換気に気をつけて石油ファンヒーター使ってみたいと思います溿

No.11 09/11/25 22:09
お礼

>> 6 うちはエアコンとホットカーペットです😃 確かに電気代は高いけど…(冬は2万超えます💧) 安全ですよ😃 乾燥するから、洗濯物干したり😃 … レスありがとうございますm(__)mお礼遅くなってすみません。

灯油も高くなりましたもんね昉一日中使ってたら、本当、灯油代もバカになりませんよね渹昉
うちのアパートに備え付けのエアコンは古くて、夏に恐ろしい電気代請求がきたので怖くて(笑)今のエアコンは電気代もかからなくなってるし、いいですね垬

No.12 09/11/25 22:16
お礼

>> 7 うちは主人の希望で石油ファンヒーターを使ってます😃 ヒーターガードを使い点ける時は窓を開けて換気をまめにしてます。最初からヒーターを使い触… レスありがとうございますm(__)mお礼遅くなってすみません。

石油ファンヒーターを使ってらっしゃるんですね垬換気をまめにすれば赤ちゃんにも影響ないみたいで安心しました溿
南向きの暖かいお家羨ましいです垬うちのアパートは天気のいい昼間でも日当たり悪いので寒くて困ります渹昉

No.14 09/11/25 22:57
お礼

>> 13 レスありがとうございますm(__)m

う~ん…昉やっぱりよくないですかね昉目とか乾燥して?痛くなる感じありますよね渹
もちろん臭いも心配ではあるんですが…。
使うなら換気こまめにして、加湿器と併用して…。でもやっぱりよくないんですかね?!本当難しいです渹昉
温度や湿度きにしなくていい国に住みたくなってきました昉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧