注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

競争心を燃えやされる;

回答2 + お礼2 HIT数 614 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
06/09/14 01:14(更新日時)

よく、あたしのテストの点のが良かったり、上手く発表出来たら、「あーくそ(>_<)」みたいな感じで競争心を燃やされます;感想文とかでもあたしは感想文が好きなのでノリよく書いてたら、「ストップストップもうそのへんでいいよ!」て必死になって止められました(書きましたが)
人の幸せは喜びあっていいのに;なんかむらむらして疲れます↓
中学のころもこんなことありましたし。
一体自分にとってどういう存在であったら競争心が身につくんでしょうか?
是非教えて下さい(^_^;)

タグ

No.118858 06/09/13 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/13 23:49
通行人1 ( ♀ )

競争心…あるかもね。でも 読んでて思ったのが 頭いいのを ん~…自慢してるみたいにきこえるよ?言われたコトない? アナタは思ってなくても 周りで思ってる人がいるかもね。ヒガミだろぅから ほっておけばいぃけど。

No.2 06/09/14 00:05
お礼

はあ…言われます(笑)
しかも、どうやらこれが素らしく、そういう気持ちを産ませないようにフォローするたびにそう言われます(今も)
そうです、自分で自覚無いです。
高校の時は嫉妬ゼロの子と仲良かったけど今は(笑)でもどうしたら競争心抱かせないようにできるでしょうか?(^_^;)なんかこー友達なんだからそうメラメラむらむらしなくていいじゃん、順位とか別に自分の目標達成すりゃうわべは関係ないじゃんって思います。

No.3 06/09/14 00:30
通行人1 ( ♀ )

賢い子って何しても言われるよ
あたしは勉強嫌いでほとんど授業とかも寝てたり…とかのタイプで仲間割れしょうが 勉強できようが できなかろぅが ハッキリ言ってどぉでもイイから 関わんないんだけど 相手にしない方がいいんじゃない?
「ヤメテ!」って言ってんのに最後まで書いたとか?ナントカ… 素なんだろうけど その態度が余計に反感かうんじゃないの?
その子の前ではやめて 後で居ない時にでも書けばいんじゃないの?
それでも燃やしてくる奴はイチイチ相手にしても仕方がない! そのウチ向こうもやる気なくなると思うよ!

No.4 06/09/14 01:14
お礼

あたしはめっちゃ論理的てか現実的に行動してるけどそれが原因なんてすね(^_^;)
あとあたしは成績実は悪くて典型的なのび太です(笑)でも態度のみ一部の人に嫌われるらしく、なぜかYOUとか神田うのとかの小悪魔毒舌とはいつも対立てか批判されちゃうんですよね(笑)
アドバイスありがとうございます♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧