注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

モラハラ

回答3 + お礼3 HIT数 1197 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/12/05 08:08(更新日時)

うちには小さな子供二人います。旦那が仕事激減して私は子育てで疲れてるし頑張って働いてるのににケンカの度に、努力足りないとか(本人稼ぎ月に3万もないです)掃除もしないとか酷い事を言われます。毎回傷つきます。積もり積もってきました。彼が仕事失ってから私は家族の為に頑張ってきたけど…私の仕事中子育て家事だけでもしてくれたら良いのにご飯、洗濯(干すのはたまに旦那)買い物は私です。 疲れてるのにって言うと俺も疲れてるって言うんです💦 私の仕事中は友達と電話してばかり。子供達もかわいそうで任してられないし赤ちゃん泣いてもタバコを吸ってたら赤ちゃんを待たせます。なんだか誠意や感謝も伝わってきません。馬鹿馬鹿しく思ってきて離婚を考えています。 旦那は離婚はしたくないみたいでサインしません。自暴自棄になっていますが、彼のケンカの度の暴言に疲れました😢
私が離婚できないと思っていて悔しいです。母親は別れなさい、父親は我慢しなさいと言います。旦那は私が口煩いから全てうまくいかないとか毎回全て私のせいにします😱 疲れました😢

タグ

No.1194443 09/12/05 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/05 03:55
通行人1 ( 40代 ♂ )

完全なモラハラです。我慢していると主さんの心(感情)がなくなり旦那に服従するだけの抜け殻になります。そうなったら離婚するエネルギーもなくなります。これから成長していく子どもの為にも別れるべきです。自己愛性の旦那が主さんや子どもさんに与える悪影響は計り知れません。おかしな親ならいない方が良いんです。お父さんは昔ながらの考え方のような方らしいので今は主さんの辛さを分かってくれているお母さんと良く話をしてください。現実的に離婚する為には何が必要かー生活費、子どもさんの養育費、慰謝料はどうするかなど。お母さんが今は主さんの頼りです。しんどいと思いますが旦那と別れれば次第に主さんの自主性、自信が戻り始めます。

No.2 09/12/05 06:07
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇 離婚辛いですね😢 ケンカしなければ優しいし毎回あとから謝ってきます。ただ私は仕事してご飯作って子育てして本当に頑張ってるのにケンカすると みんな頑張ってる 子供なんてみんな産んでる もっと頑張れる 俺も疲れてる 掃除、子供達のお風呂 洗濯取り入れ 位です。あとは私が仕事しながら家事してます 離婚するというと お前はバカだ ちょっとも考えてない 離婚したら子供達に会えないし誰がお前働いてる時に子供達みるんだ⁉ いい歳して実家に帰るのは情けない とか 言い返しても倍にかえってくるし疲れました😢 あとから謝って本音言われても信じられなくなってきました…

No.3 09/12/05 06:42
通行人1 ( 40代 ♂ )

辛いですね。謝ってくる事だけはまだ救われますが後から謝らないといけないような事を何度も繰り返すなと言いたいですね。人間、神様ではないので誰でも過ちはありますが同じ事を繰り返す(学習能力がない)人の話を聞かない(まともな会話が成り立たない)これが旦那さんの人格であり一生治りません。主さんの心身が不安定なままでは子供にも影響します。(アダルトチルドレンになる可能性があります)自分はそのアダルトチルドレンです。お母さんとのつながりを大切にして、例えは悪いですが旦那さんの事は馬鹿が吠えていると相手にしないように努力できるならもう少し頑張ってみるのも主さん次第です。確かに離婚は辛いですしエネルギーも半端ではないと思うので。女性の経験者さんの意見が聞ければ良いですね。今は主さんと同じような事で苦しんでいる方は多いと思うので。

No.4 09/12/05 06:58
お礼

>> 3 ありがとうございます🙇そうですね、旦那は私がぐちゃぐちゃ言わなければうまくいく。と言います。確かに私は愚痴が多いし、ありがとう助かります。と言うと旦那は余計頑張るのですが私が文句言うと先ほど言ったようにケンカになり酷い事を言われます。私が一歩ひいて何も本音を言わなければ上手くいくんでしょうか… 子育てで疲れてるだろうから遊んでおいで!と二人見てくれたり私が実家にちょっと行って帰ってくると皿洗いから掃除など終わっていました。あと夜中に私が授乳大変だと代わりにやってくれます。そうゆう時はなんて良い旦那さんなんだろう‼と思います。母親は稼ぎないんだから当たり前😠と言いますが…ただケンカの度に酷い事を言われるからどちらの彼が本当かわかりません。 彼は私達を愛しているし家族が一番。と言います。毎回私が文句を言ってケンカがはじまりますが相手から始まる事はありません…

No.5 09/12/05 08:01
通行人5 ( 30代 ♀ )

こんにちは。
主さん大変ですね。よく頑張って耐えていらっしゃいますね。

耐える必要ないと思いますよ。

言葉がわるくてすみません、でも正直

ヒモがでかい口きくなよ!
何勘違いしてるんだ?
って思いました。

旦那さん、月3万なんですよね?
月30万ではなく。
離婚したいはずないですよ。
養ってもらってるんだから。
『何が、もっと頑張れる』だ
ふざけるな!
って思いました。

稼ぎがないこと
友達と電話ばかりで働く意思がない?こと(違ってたらすみません)
そして、モラハラの言動の数々(録音など記録しましょう)
を理由に離婚しましょう。

主さんの幸せを願うお母さんに、賛成です。

まだ、やり直しのきく年齢ですよ

幸せに一生過ごしたくありませんか?

No.6 09/12/05 08:08
お礼

>> 5 そうですね、3ヶ月前までは30万稼いでいましたが… 今もこの状態がずっとじゃないから俺がまた仕事落ち着くまで少し頑張ってって言われます。今までボーナスも全てもらっていましたが、この先きちんと仕事見つかるか不安です。
悪い事しか考えられず💦旦那に言うとネガティブな事ばかり言うな。一生こんな状態じゃないから と言います😣 信じるのが怖いです😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧