デザイン…
学校に行っています…。もう就職を考える時期になりました。今、デザインの勉強をしています…。しかし、すごく不安です…。何も浮かばない時、恐い先生の顔が浮かんで、息が出来なくなって倒れたり、ダサい自分に嫌悪感が出て高熱がでます…。倒れる時は、本当に苦しいです。息が出来なくなるから、本当に怖いです。自分は、向いてないじゃないかと思う事あります。
デザインは、浮かんだ時は楽しいけど、ダメな時の、死にたくなる感情が怖いです。
文章を読んでいただきありがとうございます。客観的に読んでどうでしたでしょうか…?自分は、今自分が見えません…。暗いとか言われても、逆に役に立つ気がします。よかったら、感想を下さいm(_)m
新しい回答の受付は終了しました
私もデザイナー目指してます。もう何社も落ちてるんですがι デザイン思い浮かばない時って逆立ちしても出てこないですよねヾ( ´ー`)気持ちわかります。私は気持ちが落ちてる時のがスラスラ描ける気がします。けどやっぱり波ってありますよね☆どうしても納得できるものが描けないというか…そういう時は好きな事して過ごしてリフレッシュしてます☆散歩やデザイン画とは全く違う絵描いたり。私は向いてるか向いてないかは関係ないと思いますよ。絵が好きだし服も好きだし自分が可愛いと思って造ったものを誰かが可愛いと思ってくれたら嬉しいし、そういう事仕事にしたら楽しそう!それだけです。主さんも何のデザインかはわからないけど絵描くの好きでしょ?だったら自信もっていいんですよ☆何か好きなものを持ってるって最大の武器だと思います(^-^)
>> 3
私もデザイナー目指してます。もう何社も落ちてるんですがι デザイン思い浮かばない時って逆立ちしても出てこないですよねヾ( ´ー`)気持ちわか…
3さん、ありがとうございます(*^_^*)3さんは素敵ですね。
それと、絵は好きです。なんだか、とても勇気づけられました。ありがとうございます。高校の時、絵を描いてたら、講師から、下手くそ、向いてないよ と言われた事を覚えてて、それは、いつも心の中でちょっと引っかかるものとしてあったのですが、それが、少し消えた気がします。少し気持ちに自信がつきました。
ありがとうございます(^_^)
聞いてくれて、ありがとうございます(>_<)
それと、3さんは、すごく素敵だなぁと思いました。3さんには、デザイナーになってほしいなと思いました。夢があるって素敵ですね(*^_^*)
私も、夢を忘れちゃいけないなと思いました。
意味がごちゃごちゃになってしまいましたが^^;笑
ありがとうございます^^
グラフィックデザイナーやっています。
私は未経験で、イラレも○と□を作ることしか知らなかったですが採用されましたよ!なんで採用されたかは疑問ですが。。しかし自分で言うのもなんですが、ファッションは自信がありました!なので、自分が培ってきたそのセンスをグラフィックにぶつければ成り立つと思ったので自信を持っていました。
その分、入ってからは死ぬ気で努力しました
デザインは経験(人生経験からくるセンス)と努力です。
イラストレーター使えても人生経験値が少ないといいデザインはできません。
主さんが悩むのは分かりますが、今は色々なものに興味を持ってみることがいいと思います。(いきなり歌舞伎見るとか)
むっちゃ分かりますよ!!あたしも少し前まで同じ事を思ってましたよ(o^-^o)あたしも学校に通ってるんですけど、勉強内容が理解できなかったり…この仕事はあたしには向いてないんじゃないかとか。でもフッとしたときむっちゃ楽しくて。今無事内定も貰いひと段落した今は向いてる向いてないじゃなくて、スキか嫌いかじゃないかなぁって思います。スキな事だったらしんどいことも乗り越えられるはずだから♪♪もっと肩の力を抜いて、デザインも気楽に常にインスピレーションを高めておくと、面白いデザインを見たときなど、新しいデザインが浮かびますよ。浮かんだデザインはすぐメモると、追い込まれにくいのでは??
>> 8
グラフィックデザイナーやっています。
私は未経験で、イラレも○と□を作ることしか知らなかったですが採用されましたよ!なんで採用されたかは疑…
ありがとうございますm(_)m
○と△ってすごいですね(@_@)やってみないと始まらないですね。
そして、デザインって奥深いのですね。。(^_^)
いきなり歌舞伎は思いつきませんでした、今度行ってみます(^_^)♪
それと、皆さんの話しを聞けて‥、もっと自分らしく楽に生きて、いろんな興味を持ってみようかな‥(^_^)これから先、もしかしたら、デザインの就職しないかもしれない。けど、それは、一つの人生として、よかったのだと‥。。
なんか、こんな私に色々言ってくれてありがとうございます。倒れたりしまくってたのですが、いろいろな人の話を聞いて、少し客観的に見えてる気がします。
8さん、ありがとうございます(^_^)
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧