注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

婚活の方法

回答4 + お礼1 HIT数 1126 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/12/19 14:39(更新日時)

私は今、ノッ○ェの会員になっています。現在5ヶ月目です。

月に10人の男性とお見合いをしていた時もありました。少しだけ交際して別れて、今はまた活動再開しています。

最近条件検索しながら「私、なんでこんなことやってるのだろう・・・」と疑問に思い始めました。相手探しに疲れてきています。でも結婚したいし、35歳までに子どもを一人産みたいなと考えています。

ノッ○ェを辞めて、社会人サークルに行ったり、知人に紹介をお願いしたり、自分磨きをしたりした方がいいのかなと考えています。

その一方で、せっかくノッ○ェに入会したから、辞めるのはもったいないかなという気持ちもあります。身元や家族構成・年収が最初から分かっていて安心できる面もあるからです。

私は重く考えすぎですか?皆さんの考えを聞いてみたいです。

No.1201854 09/12/19 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/19 02:06
通行人1 

別に重いとは感じませんよ。本気で結婚を考えている方なら当然の事だと思います。

ただ、サイトで探すのも正直嫌気がさすし、周りが結婚しだして焦りもあるから止められないし、親もうるさいし、自分を磨くと言っても相手がいなきゃ意味ないし…って感じでもやもやした状態である事は間違いないですね(笑)

こればかりは焦ってもしょうがないので、気長に頑張りましょう!

No.2 09/12/19 02:06
通行人2 ( ♂ )

なかなか文字で表す条件だけでは、限られてますし難しい面も多いです
 何100人も居たら、尚更迷うし解らないままに成ってしまいます。

お見合いパーティーは行かれましたか?ノッ〇エて高い分男性も最低年収も決ってますよね
 仕事されててちゃんとした人なら、普通に申し分ない人ばかりだと思います  
 欲もでて目移りもしますが、選んでるうちに逆に選ばれなくなります
 1度会ってデートしてみないと検索だけでは写真と実物もかなり違うからね

No.3 09/12/19 07:11
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は別のとこの会員制に入ってて、今の旦那と知り合いました。

その前にはいろんな人いました。
正直…身元はしっかりしてるけど話したら意外に微妙だったり焦りがあるのが分かる方もいて…結婚とか付き合いは厳しい😣て思う方もいました😥

年収があっても、結婚してて金あれば気にしないなら良いけど…私なら育児や家庭面で一緒に頑張ってくれる方が良かったので…
年収は少ないけど、けっこう手伝ってくれる今の旦那に感謝してます😊✨

安定した収入があっても結婚や出産を機に急変する方も多いから一概に良いとも限らず、まずはお付き合いからスタートし自分なりに素で大丈夫な方見つけたら良いかと思います。

私は三ヵ月で退会。
入会したから出会えたのもあるけど…退会した後も後悔はなかったです。

No.4 09/12/19 07:22
通行人3 ( 30代 ♀ )

すみません何度も😥

主さんの婚活してる場所では…他にサークルとか美容講習とかそういうのも受けれたりするとこはないんですか❓

私のいたとこは、様々な交流可能なサークルや、自分を磨く為の講習会を安く受講が可能だったり、資格取得も可能だったりでした。

見合は30分間。月5人まで(初回のみ3人)と限定付。
見合は個室で面接みたいな感じで…気が合えば次回会う約束したりメアド交換O.K.だったりしました。
また、相手の方がお断りした後しつこいようだったら、会にいえば強制的な注意や退会とかもさせてくれたので、安全面もあったかな😊と。

理想高すぎて自分に見合わない位だと探すのはけっこう困難かも😥 でも妥協が嫌なら頑張って見合ようにしたら良いかな😊て思います✨

No.5 09/12/19 14:39
お礼

1~4さん、レスありがとうございます。

お見合いパーティーに行ったり、女性限定の結婚セミナーに参加したりしていました。

セミナーは勉強になりました。

疲れない範囲で、人と会う機会を作ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧