使えない奴の生き方

回答5 + お礼1 HIT数 3381 あ+ あ-


2009/12/19 10:41(更新日時)

色んな部署にたらい回しにされ、使えない奴のレッテルを貼られ今の会社に入ってもうすぐ5年目…。

挽回しようとしてもどの様にしたら良いか発想もわかず、転職の勇気も出ません。

どなたか知恵を頂けないでしょうか。

宜しく御願いいたします。

No.1201922 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

仕事内容がわからないので話せる範囲で。

No.2

>> 1 工場ですが製品の在庫・品質を管理する部署と現場のラインで作業する部署と2つあり、去年まで製品管理をしていました。

1年目…上司が私のことをほぼほったらかし。わからないことがあってもつっぱねられました。そして確執が出来、さらに仕事のミスが続き異動。

2年目…自信無くしたところにさらに大ミス大連発。完全に部署で浮いた存在に。

3年目…なんとか仕事はもらえたものの、信頼回復には至らず。

現在、社内生産ラインにて現場作業…。

くやしい…。情けないです。

No.3

つっぱねられても粘ってきく☝
頑張りは認められると思う😊

人に聞くだけでなく他の方のやり方を見て良いとこは盗む。自分なりに頑張る。
同僚に聞く。

既に失敗ばかりで浮いてしまってるなら更なる失敗とかでの周りの目は気にしない😊
常に初心の気持ち忘れず仕事に励む。

焦れば焦る程…
良い結果は得ないと思うので😊

頑張って下さい💪

No.4

私の好きな言葉で足るを知るってあるんだけど、仕事で息詰まる時って自分の能力以上を自分に課してしまう時が多いと思う。大失敗でクビにならなかったんなら、会社にとってはまだ主を戦力としてみてるのでは?特別な能力のいる仕事でないかぎり、時間をかければ覚えられると思う。前回の失敗を取り戻すなんて考えないで、今ある能力で仕事をこなせばいいと思いますよ。割り切りも必要です。

No.5

僕の相方も、配属先の先輩が何も教えない人で…奴は周りを見て技を盗みましたね。元々の才能もあったと思いますが、今では一番若い課長です。

奴が言うには、
若手が育たないのは

教えてもらおう!と思ってるから
メモを取らない
上司や同僚の雑談に加わらない

だからだそう。

仕事の要領の悪い子でも雑談の輪に加わってくるようになると愛着が湧くし、気にかけるようになるんだって。

No.6

職種があってないんだよ😁きっと✨転職しな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧