注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

蟹座の方!

回答8 + お礼4 HIT数 12986 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
06/02/07 02:27(更新日時)

特に男性に質問です。女性も蟹座に詳しい方は、お願いします!ちなみに「信頼関係があり、ある程度相手の反応が分かる」のが前提です。

①本当は自分がして欲しい(言って欲しい)事を、相手から言わせるようにすることありますか?

③少し冷却期間を設けていた相手に連絡する時、どの様な心境ですか?

④蟹座の分かりやすい言動パターンがあれば教えて下さい。

長くなってごめんなさい(>_<)どうか皆さんの意見を教えて下さい!

タグ

No.12039 06/02/05 04:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/06 01:18
通行人 ( 20代 ♀ )

蟹座です!が、恋愛を星座で判断しない方がいいですよ。貴方がダメだと思えばダメなんだから。貴方が感じる事が全てだよ。

No.2 06/02/06 01:39
通行人 

私も蟹座ですが、1の人と同じ意見かな!蟹座だからってみんな同じじゃないですよo(^-^)o星座より血液型の方がわかりやすいんじゃないかな?だって、あ~A型っぽいとかOだと思ったってよく聞くけど、蟹座っぽいとか獅子座だと思ったとかはなかなか聞かないよね(笑)人それぞれ育った環境が違うように、特定の考えにとらわれちゃいけないんじゃないかな?きっとあなたはそれしか今頼る物がないのかもしれないけど、考えてたものと違う結果になった時、よけいややこしくなっちゃう気がする…(^_^;)長くてすいませんm(_ _)m

No.3 06/02/06 03:47
お礼

①さん、②さんありがとうございました!たしかに。星座だけで判断は出来ないけど、私は星座の方が、あぁ~やっぱりって感じる事が多いので聞いてみました。自分のことだと客観的になれない部分もありまして^^;

蟹座さんは「人当たりがよい、繊細、優しい、情が深い、内心は好き嫌いハッキリしてる、テリトリー(仲間)意識が強い、なかなか心を許さないけど一度許した人には男女問わず尽くす」傾向が強くないですか?全員そうだとは言いませんが^^;

傾向を伺って参考にしたいなと思ったんです。私は蟹座さんは男女共に大好きですから♪

No.4 06/02/06 10:25
通行人 

2です。そうでしたか~!私は自分以外にいる周りの蟹座を意識した事がないので周りがどうか?って言われたら答えられませんが…確かにあなたの言う蟹座の性格は私も同じでした(笑)ただ、人当たりがいいかって言ったら、時と場合によるので当たってるのかはわかりませんが(^_^;)考えてみると私の周りで蟹座っていないですσ(^◇^;)。。。蟹座同士は気が合うのですか?

No.5 06/02/06 11:50
匿名希望 

なぜか、付き合った人に蟹座が多かった…。私が魚座だからか相性はばっちりで長続きしました。
優しくて、一途でまじめで、タフでした。少し優柔不断で、マザコンなところがありましたが。
決して、蟹座だからと決め付けてるわけではありませんよ。
答えになってなくてごめんなさい。

No.6 06/02/06 12:54
お礼

②さん、⑤さんありがとうございます(^0^)/
私も⑤さんと同じ魚なんです!蟹さんとは、感じ方が似てるので一緒にいて安心しますよね♪私の質問の相手が蟹座なんです。なんか問題って、相談された時は状況がよく見えても、いざ自分の事になると確信持てなくて…
蟹座はナイーブだから、一度距離を置いた人にまた近づいてくるって、かなり思い切った行動な気がしまして^^;
何も考えず連絡してくる事はない気がするんです。しかも私は一度フラれてるので、余計何か理由があると思うんです。それはどんな心境なのか知りたくて質問しました!

No.7 06/02/06 13:14

私も魚座で彼氏が蟹座です! お互い好みや考え方が似てるので凄く付き合ってて楽しいです! でも蟹座がそうとは限りませんが、一度別れを決めた相手には何があっても二度と戻る事はないようです。裏切り等に対しては恐ろしい程徹底して差別しますね。 反対に一途に誠実に愛していけばそれ以上の深い誠実な愛情で大切にしてくれますね♪
基本的には蟹座はロマンチストでマザコンですが愛情はめちゃめちゃ深いですよ!ただ相手の心の中を読み取る才能にたけるので気を付けて下さい。

No.8 06/02/06 15:44
お礼

⑦さん、彼とは「別れた」というのとは少しニュアンスが違うのです。上手く言えませんが…お互いキツキツになってちょっと離れて冷却期間にしようって感じでした。もう終わりだ!とか決定的な別れ方じゃなくて。彼もとても苦しそうだったから、私もそっとしといてあげようと思ってたんですが、もう連絡ないかもとも覚悟してました。それから3ヶ月くらいして先月末に彼から連絡あって、今はまた普段通りな付き合いに戻りました。私から連絡したことに義理で返事くれるなら、理解出来るんですが、彼からしてきたのが意外だったので…。長々すみませんm(_ _)m

No.9 06/02/06 17:45

⑦です!それなら多分冷却期間に落ち着き、あなたの事やお互いの事をちゃんと考えた上であなたが大切な存在だと分かり連絡してきたんだと思いますよ♪蟹座は付き合ってる相手がいる時に他の人に目がいくというのは星座の中でも低いので!あなたも心配なら一度ちゃんと彼に聞いてみるといいかもしれませんね(*^▽^)ナ

No.10 06/02/07 00:22
通行人 

2です。そっか~なるほどですね!私は蟹座だと言いましたが、確かに自分から切った相手には寂しくてもメールはしませんよ。あなたの彼が連絡してきたなら、確実に彼はあなたと一緒にいたいと感じたからでしょう。蟹座は付き合ってる時本当に一人の人しか見れませんからね。愛情も人一倍です!それが重たく思われてしまう時も多々ありますが(;_;)

No.11 06/02/07 01:51
お礼

②さん、⑦さん本当にありがとうございました!私は彼を男としてだけでなく、なんというか人間として好きなので、彼には楽に穏やかに幸せでいて欲しいんです。
勘もいいし、自分の言動が私にどう作用するか、彼は分かってます。だから「なんとなく」「懐かしくて」とかでは連絡してこないとは思うのですが、やはり自分の問題となると確信が持てなくて^^;

でもご意見を伺って少し安心しました^^
あまり急いで彼との関係を固めようとせずに、ゆっくりまたお互いを知っていけたらいいと思います。本当にありがとうございました!!

No.12 06/02/07 02:27
通行人 

2です。そうですね、ゆっくり、じっくりお互いを築き上げていって下さい!きっと良い方向に向うでしょう!頑張って下さい(^o^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧