注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

離婚危機乗り越えた方へ(長文です)

回答14 + お礼14 HIT数 10950 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
09/12/30 04:27(更新日時)

私は今年夏に結婚したばかりですが、新婚旅行から帰ってきてからの約半年、ずっと離婚すべきか悩んでいます…もちろん好きで神に誓って結婚した訳だし、簡単に別れたくはありません😥
でも毎日毎日辛いです。
理由は色々あります😥話し合いもしてきましたが、旦那に反省や改善が見られず、毎日のストレスが半端なくて、精神崩壊寸前です😣
新婚なのに、ラブラブとまではいかなくとも、幸せなハズの時期を何故こんな辛い目に合わなきゃならないのか…でも極力離婚はしたくない…😢
先日久々に友達とランチして、理由は全ては話してませんが相談したら、その友達や友達の周りのママ友も結婚してすぐに旦那が大嫌いになり、実家にしばらく帰ったりしたらしいですが、結婚して何年かたち、落ち着いたと言っていました。友達はストレスで病気にまでなったらしいです。

同じ様に、幸せな新婚生活を送れなくて辛かったけど数年たって今は幸せ、とか落ち着いて平穏な夫婦生活を送っている、という方いらっしゃいましたら、色々教えて頂けませんか🙇💦お願いします😣

No.1208394 09/12/28 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/28 01:00
通行人1 ( 30代 ♀ )

旦那さんの何が嫌なんですか⁉自分が思い描いていたのとは違う行動をするからですか⁉
別々の生活をしていた二人が一つ屋根の下で暮らすわけですから生活観の違い、行動の違いは仕方のないことです‼喧嘩しながらお互いの妥協点を探っていかないと結婚生活は無理です‼それが許せないならそれまでの相手だと思います😢
結婚は甘くないものです😢主さん、頑張ってね😉

No.2 09/12/28 01:39
お礼

>> 1 1さんありがとうございます。
もちろん私もそう思うから離婚はしてないんです。タグにも書いた様に裏切りがありました。他にもセックスレスとか子供要らないと言われたり、結婚生活続けてくのが辛い事ばかりです。
私も良い歳ですので、価値観の違いくらいでは離婚なんて考えません。価値観なんて家族でも違うんですから、同じ人はいないと思ってます。私の悩みは結婚生活の障害になる様な事(離婚理由になったり慰謝料請求出来る様な事)です。性格や普段の生活での行動は我慢出来ます。お互い様だから…。旦那は結婚舐めてます。
1さんの離婚危機はどんな事でしたか⁉教えて頂けますか⁉

No.3 09/12/28 01:40
通行人3 ( ♀ )

結婚してから大喧嘩だらけで、たくさん泣いてました💧
離婚の話し合いをしたこともあります💧

結婚して4年経った今、ようやく夫婦らしくなった気がします。

他人同士が一緒に生活するのは簡単なことじゃありませんよね…
それをどう乗り越えて行くかだと思いました😊

具体的に主さんが何に不満を持っているのかはわかりませんが、思いやりを大切にすることが1番だと私は思います。

No.4 09/12/28 01:58
通行人1 ( 30代 ♀ )

そうですよね‼‼
レスした後にタグに旦那の裏切りとあったのでもしかしてと思ったのですが…‼私の旦那の裏切りは離婚以外に道のないような事でした😢こちらのサイトで相談したら離婚をしないあまえがおかしいくらいの意見ばかりでした😖なので詳しい話は控えさせてもらいますが私は子供と生活の為に離婚をやめ、やり直す道を選びました😢皆さんが離婚というくらいですからトラウマになっていて旦那を信用するなんてまずないと思っています😖でも、離婚してつらい思いをするのは子供と私です😢それなら子供の為に旦那と仲の良い夫婦でいるふりをしようと決めました‼子供がすべての鍵です‼主さん、子供がいないのであれば離婚してはどうですか⁉年齢関係なくあなたを幸せにしてくれる方が他にいると思います‼

No.5 09/12/28 02:46
お礼

>> 3 結婚してから大喧嘩だらけで、たくさん泣いてました💧 離婚の話し合いをしたこともあります💧 結婚して4年経った今、ようやく夫婦らしくなった気… 3さんありがとうございます。
思いやりって本当に大切だなとつくづく感じます。
旦那も優しい所はあります。でも結婚してから豹変しました…。
豹変も豹変…こんなのアリ⁉ってくらいです…これでも人生36年…周りと比べても決して楽な人生ではなかった…それでも自分はまだまだ甘いとは思いますが、場数は踏んできたつもり…やっと掴んだ幸せがこんなドンデン返し喰らうとは😥
幸せになっちゃいけないの⁉私は愛されてはいけないの⁉と暗闇に一人取り残されたようです😢

夫婦として最低限あるべき姿を望んでいただけで、贅沢は望んでないし…本当に、新婚なのに、ただの同居人…それ以下かも…私はただ普通に夫婦として暮らしたいだけなんです…それって贅沢ですかね😥
オマケに私が結婚したらこれだけは嫌💦とひとつだけ言った事をずっとされてます😢

No.6 09/12/28 02:59
お礼

>> 4 そうですよね‼‼ レスした後にタグに旦那の裏切りとあったのでもしかしてと思ったのですが…‼私の旦那の裏切りは離婚以外に道のないような事でした… 1さん再びありがとうございます。
私も結婚早々から悩みに悩んで、こちらやいろんな所で相談してきました…いくつかある悩みで耐えがたい事の中から、ひとつずつ相談してきましたが、どの相談でも子供いないなら離婚するしかない、私なら子供いても即離婚、などの意見をたくさん頂きました…でもまだ結婚したばかりだから心から祝ってくれたみんなに言えないし…私も毎日強烈なストレス重ねて多分もう精神崩壊し始めてます…自分で感じます。自分のコントロールきかない時があったり、思考能力が全くなくなる時も最近よくあります😢自分が自分でなくなるような感覚…ヤバイです。グウグウ寝ている呑気な旦那見て、イラッとしますが、そんな急に嫌いにもなれないし…だから離婚危機乗り越えた方の意見を聞きたくて💦
1さんは精神的に大丈夫なんですか⁉例え子供の為とは言え、相当お辛いのでは…⁉

No.7 09/12/28 05:58
通行人7 ( ♀ )

はじめまして😌

私は、一年同棲して今年秋に結婚しました💍

実は私も別れることばかり考えていた日ありました😢一緒にいることがつらいとばかり思えてしまってました😫
同棲してるときから旦那がなにを考えてるのかいまいち、解らなくて『愛されてない💔』と思ってしまい二人でいるのに孤独感じて、虚しかったです😣(会話なしスキンシップなし、セックスレス)

でも変われたきっかけは、私が耐え切れなくなり別れを決意し置き手紙ひとつで🏠アパートをでて実家に戻りました。
旦那から連絡がきてもしばらくは戻りませんでした。
その期間中に旦那も反省したようです。私も反省し冷静になり話し合いをし、戻りました😌

結婚した今でも『離婚したい』と思ったりしますがそのときの気持ちにもどると『やっぱり離婚できないなぁ』と思います😌

主さんたちはスキンシップや会話ありますか?😌

私はなにもかも溜め込む性格で遠慮して言えないタイプだったから『自分が我慢さえすれば…』と思ってましたが結局それが自分のくびを絞めるもとになりました😢

主さん我慢したりしてませんか?

何かきっかけがあれば変われるはず💕

No.8 09/12/28 06:07
通行人8 ( ♀ )

同じ女性として、主さんのお気持ち十分に察し致します。恋愛の延長線上から結婚へ、そして永遠に続き続ける愛があると、私だけは特別な存在だと、女性は思いたいものですからね。だけど結婚に至ると、元々の相手の本質が出るだけで、結婚して変わったのではないのです。きっと、出逢った時から、そんな旦那様の性質、気付いてたはずです。付き合い当初はアバタもエクボで、愛しく感じてただけであって。統計的に、結婚を決めた理由と、離婚を決意した理由は一緒だそうです。せっかく出逢えた運命、前向きに捉え、もう一度、旦那様を出逢った頃のように愛してみてはどうでしょうか😄 自分が成長しない限り、所詮どんな男性と付き合っても一緒ですよ😄

No.9 09/12/28 06:20
通行人9 ( 30代 ♀ )

浮気なんでしょうか…😓
うちもそうですが、浮気なんて病気だから治らない。😖⤵
誰からも相手にされない年齢になるまで、或いは 病気で性的行為が出来なくなるまで治らない。
バカではないから、だんだん隠すのが上手になってきます。
私の様に『病気だから』と諦めてしまうのが早い。

隠すのが上手になるまで我慢するか、離婚するしか方がないと思います。

No.10 09/12/28 07:10
通行人10 ( 30代 ♀ )

結婚当初から連日朝帰りで当然浮気はあったし、ギャンブルに借金にオマケに家にお金入れないから家賃も光熱費も払えなくて夜逃げもしました
それが終わったらパチンコ依存で子供の出産祝い金や学資保険まで使い込んで開き直ってました

今は真っ直ぐ帰って来るし私の親も大事にしてくれる良い旦那です
他の方が言ってたように自分が成長しないと誰と結婚しても駄目だと思います
逆に言えば自分次第で、どんな旦那でも幸せになれるってことです

No.11 09/12/28 08:25
通行人11 ( 20代 ♀ )

結婚してすぐに旦那の本性を知り、1年目は度重なる風俗や、借金で自己破産など精神的に追い込まれ旦那の事で泣いてばかりでした。

離婚を考えていましたが、まだ好きな気持ちもあり実行に移す勇気もないまま終わりました。

本当に結婚は我慢と忍耐だなって思います。

大変な事を乗り越えると、気持ち的に強くなります。

まだ3年目ですが、ちょっとの事じゃ凹まないし、子供も産まれてなんだかんだで幸せです。

No.12 09/12/28 15:24
通行人12 ( 30代 ♂ )

はじめまして。 ハッキリした理由が解らないので何とも、言えませんが、自分は21で結婚して4人の子共がいます。結婚当初は、毎日喧嘩してました。5年間位続いてたと思うけど。理由はお互いのわがままです。毎日離婚や出ていけの連発でしたよ。上の子が学校に上がる頃には喧嘩は全然しませんでした。自分達は子供に助けられた様な気がします。今じゃ、そんな事もあったな~位の幸せな家庭ですよ。主さんも、きっと来ますよ。悪い事が先に来ただけで後から幸せがついて来ますよ。安心して下さい。

No.13 09/12/28 22:58
お礼

>> 7 はじめまして😌 私は、一年同棲して今年秋に結婚しました💍 実は私も別れることばかり考えていた日ありました😢一緒にいることがつらいとばかり… 7さんありがとうございます。
うちはスキンシップはあります。てゆうか、私から努めてスキンシップとるようにしています。でないと、全く触れ合いすらなくなってしまうから💨

私も溜め込みまくってますが、旦那は私がイライラしてるのも気付いてますが、私のイライラで自分もストレス溜ってると言わんばかりででかい声でため息つかれたり、自分は言いたい事言ってスッキリしてるみたいですが、私は溜る一方です。

話し合いも喧嘩も何回もしてきましたが、旦那は自分の事を棚にあげて私を責めてきます。私がイライラして体調に異変を来たしてしまっているのが自分のせいなんだから、まずはその原因を取り除いてから、にして欲しいけど💨
でも旦那は自分さえ良ければいいみたいで、自分さえ気分良ければ幸せそうにグースカ言って寝てます。
もう話し合いもするのも気が重い💦
毎日もう終わりかも💨でも結婚したんだからもう少し我慢だ💨ていうのの繰り返しですね😥

No.14 09/12/28 23:08
お礼

>> 8 同じ女性として、主さんのお気持ち十分に察し致します。恋愛の延長線上から結婚へ、そして永遠に続き続ける愛があると、私だけは特別な存在だと、女性… 8さんありがとうございます。
私が離婚を我慢している理由は…『夫婦は鏡』だと思っているからです。
きっと相手も同じ様に思っているのかも、と思いますが…私は結婚する前から態度は全く変えてないし(結婚する前からさらけだしてました)ましてや裏切る様な事は一切していない…私が成長したら裏切り止めるとも思えない…話し合いでお金についてや細かい所は旦那も最初は『ふざけるな‼』ととにかく自分本意でも時間おけば少しは歩み寄りを見せてくれる事もありますが、結局口だけって事が多くて、私は同じ事をグチグチ何回も言いたくないし…でも教育していかないとならないのかなぁ💨
自分が変わって旦那の裏切りとかを我慢出来る様になれば楽なんでしょうね💦
でも悲しいです。
ちなみに旦那は結婚してから豹変しました…まさかまさかの激変です。言ってる事も…『結婚する前はそう思ったんだよ』とか無責任な事ばっか言って正当化してます😥

本当結婚を何だと思ってるのか…😣
8さんの離婚危機はどんなでしたか⁉どうやって乗り越えられたのでしょう⁉

No.15 09/12/28 23:11
通行人15 

私も、新婚10ヵ月目にして、知り合いの女性と不倫されました。🏠には連れてくるし、モーニングコールは頼むし、私が一度実家に帰って、反省してるかと思いきや、その後も不倫を続行。結局、旦那が会社に迄ばれて、私が被害者なのに会社の上司の知り合いの娘だったので、慰謝料迄払わされる始末に終わりました。正直子どもの為に我慢してるだけで、今はお金を入れてくれる人ぐらいにしか思っていません。2年経った今でも、ケンカはするし、傷は癒えません💦子どもがいないのなら、離婚をおすすめしたいです。我慢してまで一緒にいる相手か、ゆっくり考えてみて欲しいと思います。

No.16 09/12/28 23:16
通行人16 ( 30代 ♀ )

離婚の危機?

一番最悪だったのは、🏠に女連れ込んで、裸で寝てた💧💧

ありえない😱😱😱😱😱
でも、今も夫婦やってます😂😂😂😂😂😂😂😂
今となっちゃ、笑い話とまではいかなくても、過去の話ですね💦💦
忘れなきゃ、やってられない💧💧💧

普通(?)に円満にやってます😂😂😂

No.17 09/12/29 00:50
悩める人17 ( ♀ )

若い方は潔さや柔軟性があり、ある程度の年齢の方は自分のこだわりが強く出てしまうような気がします。年を重ねるごとに柔軟にはなれませんから😥

結婚して幸せが毎日続けば麻痺して幸せのハードルが上がる。
毎日なんだかんだといろいろな困難と向き合って生きていくと、ふとした優しさや頼もしさが良く見えて、幸せが光る場合もある。
おそらく、どの家庭も後者が多いのではないかと…
そのささやかな幸せの光さえも気がつかない、気づこうともしない人たちが離婚へと走ってしまうのではないかと思っています。

人生って、白黒だけで決まらないですよ。心は見えないし、縛れないし。
でも苦しさや悲しみを経験することで、悟ることもあるし人として成長もわずかながらしてるんですよ。

永遠の愛や幸せな結婚を当たり前だと思う人は長続きせず、どこか冷めた視点やこだわらないアバウトなゆるさを持ち合わせて生きた方が持続するんだろなって思います。

若いうちは何しても綺麗だけど、年取ると顔つきが生き方と比例する気がします。
こんな時代だからこそ経済力や家族の絆は大切にしたいですね。
一人じゃないってのはありがたいと思います😃

No.18 09/12/29 01:02
名無し ( 40代 ♂ Jejsc )

綺麗ごとだ。憎んでも憎んでもあいつは生きてる

No.19 09/12/29 05:47
お礼

>> 9 浮気なんでしょうか…😓 うちもそうですが、浮気なんて病気だから治らない。😖⤵ 誰からも相手にされない年齢になるまで、或いは 病気で性的行為が… 9さんありがとうございます。
全く馬鹿な旦那持つと苦労しますね💨
最初に旦那の裏切りが発覚した時に言い争いになって『そんなんじゃお互い求めてるものが違うからやっていけない、離婚だ。調停だ。お前の親に今から言いに行く。』と言って家を飛び出したのは旦那の方ですからね…すかさず親を家に呼びました。4人で話し合いをしましたが、さすが営業やってるだけあって、口が巧くて。まぁそれでも親はその場では冷静に旦那に対応してくれたけど後で『許せないね、いつでも帰ってきなさい』と言ってくれましたが。
お正月はどうするのかって時に、うちの実家にも行かないととか言って、よくもうちの親に、どの面下げて会う気になるのか、全くひとごとみたいにしか思ってないみたいで、話になりません💦
馬鹿だけど、結婚する前は本当に優しくて頼れる男性でした。騙された自分を恨むしかない💀💨

No.20 09/12/29 06:01
お礼

>> 10 結婚当初から連日朝帰りで当然浮気はあったし、ギャンブルに借金にオマケに家にお金入れないから家賃も光熱費も払えなくて夜逃げもしました それが終… 10さん…凄い強い女性ですね…きっと母性が強い方なのかなと思いました。
確かに夫婦は鏡だよ、って職場のオバチャンとかにも散々言われてきたし、そういい聞かせて離婚は踏み止まっています。でも自分が成長すれば、旦那の裏切りや婚姻関係を続けて行くのが困難と言われている離婚理由にあげられている様な事がいくつかあっても我慢出来たり、幸せになれたりするのでしょうか…😥
確かに私は未熟な人間です…結婚は楽しい事より辛い大変な事の方が多いだろうとも思います…私次第で旦那が変わるって事なんでしょうか…💦
旦那の酷い所も我慢して言えずに目を瞑ってきたり、自分なりに努力してきたつもりですが努力が足りないのかな…旦那は自分が酷い事ばかりしてきてるのに、私の細かい事とかをせめたり私が生まれつき体が悪い所があって出来ない事も、普通に健康でも大変な事だから俺がやるよって事も疲れた疲れたってやってくれないし、私は旦那の裏切りに対してずっと耐えてきてるのに、旦那は文句ばかりで女々しくて発狂しそうですが、先に旦那に発狂されました💨根本の問題には触れずに言いたい事言った旦那は一人スッキリ🎵としてます💦私が変えさせられるのか💨

No.21 09/12/29 06:09
お礼

>> 11 結婚してすぐに旦那の本性を知り、1年目は度重なる風俗や、借金で自己破産など精神的に追い込まれ旦那の事で泣いてばかりでした。 離婚を考えて… 11さんありがとうございます。
大変だったんですね…😢
よく我慢してきましたね😢
どうやって我慢出来たのか、離婚せずに辛い時期をどうやって乗り越えたのか詳しく聞きたいです💨
今はお子さんも産まれてお幸せなんて☺良かったですね✨

私にもそういう日が訪れるのかな…😥

お若いのにシッカリされてるんですね✨見習いたいです😣
是非参考にしたいので、離婚危機をどのようにして乗り越えたか教えて下さい🙇

No.22 09/12/29 06:21
お礼

>> 12 はじめまして。 ハッキリした理由が解らないので何とも、言えませんが、自分は21で結婚して4人の子共がいます。結婚当初は、毎日喧嘩し… 12さん、ありがとうございます🙇
そんな風に言って頂いて、少しは希望が持てました😣

うちは結婚したばかりですが、子作りは一回もしたことありません💦子供いらないとか子供に金かけたくないとまで言われました😨
勃起障害みたいな感じがあると言われたので、病院を勧めたら『不能者扱いしやがって』と逆ギレされました💦
本当に子はかすがいと思います…今はうちにいる猫が辛うじてかすがいかな…会話の中心は猫。後は旦那の会社での事(ほとんど人の悪口)
前に『子供が居ない夫婦はやっぱり冷えきってるね』と自分の事を棚に上げて他人を馬鹿にしていたのでビックリしました😥
やっと人並みの幸せがやってきた、と喜ぶ間もなくどん底へ💨って感じです😣

No.23 09/12/29 15:06
お礼

>> 15 私も、新婚10ヵ月目にして、知り合いの女性と不倫されました。🏠には連れてくるし、モーニングコールは頼むし、私が一度実家に帰って、反省してるか… 15さんありがとうございます。
家に連れこむとか有り得ないですね😨
いくらお子さんの為とは言え、よく我慢してますね…母は強し、ですね😣

じゃあ離婚危機乗り越えたというより、15さんが我慢しまくってるって事ですよね…全く男は呑気なもんですね💨

No.24 09/12/29 15:41
通行人15 

返信ありがとうございます‼本当に旦那の無神経さには、正直呆れました。でも、逆にもう期待もないし、良い意味で割り切ってます😃子どもが今より大きくなれば、仕事にも勤めれるし、少しずつ💰貯めて、離婚の準備していきたいです。信頼関係を築き上げる前に不倫をされて、修復しようと二年間頑張ってきましたが、やっぱり自分には無理だなぁ。と実感しています。相手が何もしてなくても、疑心暗鬼になり、自分との戦いになるかと思います💦

No.25 09/12/30 02:22
お礼

>> 16 離婚の危機? 一番最悪だったのは、🏠に女連れ込んで、裸で寝てた💧💧 ありえない😱😱😱😱😱 でも、今も夫婦やってます😂😂😂😂😂😂😂😂 今と… 16さんありがとうございます。
本当、有り得ないですね😣

よく乗り越えてこられましたね…💦
それまでにはやはり喧嘩など、あったのでしょうか…⁉
どういう気持ちの変化があって離婚せずにやってこられたのでしょうか…私は毎日ストレス凄くて、今日何だかどうでもよくなってきました…むかつくけどこれ以上イライラし続ける体力も気力も失せた💨って感じです。
いつ倒れてもおかしくない、ギリギリの状態が続き過ぎた…もう一回倒れてはいるんですけどね…旦那は自分が原因だとはこれっぽっちも気付いてない💨

No.26 09/12/30 02:36
お礼

>> 17 若い方は潔さや柔軟性があり、ある程度の年齢の方は自分のこだわりが強く出てしまうような気がします。年を重ねるごとに柔軟にはなれませんから😥 … 17さんありがとうございます。
全くその通りです💨

でも旦那は誰が見ても、温厚そうで優しくて頼りがいのある男性です。
実際結婚する前は、見たまんま、そのままの人でした。だから結婚しました。
それが今ではま逆なので、ただただ驚いています…まぁ夫婦は鏡とよく言うので、自分を見つめ直す為にはなるかも知れません。
ただ、裏切りだけは許せないですね…😢自分は何があっても大切な人を傷つける様な事はしませんから。
辛い人生乗り越えてきて、人の痛みにも気付き、人に優しくなれる人、辛い人生送ってきても、ただ人格歪むだけで、斜からしか物事を見れなくなる人…両方いるんですよね💦

ただ自分は目の前に転がる小さな幸せを見逃さない人間になりたいです。
辛い時があるからこそ、小さな幸せでも満たされるのだと実感してます。

No.27 09/12/30 02:39
お礼

>> 18 綺麗ごとだ。憎んでも憎んでもあいつは生きてる 18さん、どんな離婚危機があったのですか…⁉
生きてたら許せないくらいの事されたんですか💦

No.28 09/12/30 04:27
お礼

>> 24 返信ありがとうございます‼本当に旦那の無神経さには、正直呆れました。でも、逆にもう期待もないし、良い意味で割り切ってます😃子どもが今より大き… 15さん、確かに信用は出来なくなりますよね…だって旦那自ら信用失う様な事したんですものね…信用取り戻すのって大変な事なのに、それを全くしようとしなければ当然信用も取り戻せない…そんな簡単な事が何故分からないのか…教育しようにも人の意見なんか聞かない頑固オヤジ…一体何十年かかるのか…はぁ💨

お互い大変ですね😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧