自分が嫌いで生きてたくない

回答4 + お礼5 HIT数 1766 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/12/29 19:15(更新日時)

とにかく自分の事が大嫌いで苦しいです

外見も嫌いだし 性格も嫌い 仕事もうまくいかない 外見を少しでも良くしようと努力してきたけど 全て運が悪かったのか中途半端だったのか うまくいかず ここ何年かは やり投げ状態 何もやる気が起きません 。
休みの日は人前に出たくないのでひきこもります ものすごい虚しさに襲われます

夢は、美女とか そんな山のてっぺんを目指してるんじゃなく 普通になりたいです
髪の毛が原因不明で半分以上なくなったりして 悩んで過食に走ったり、他人への気遣いを忘れてしまったり、女らしさや、人としてのマナーを失う事がすごくストレスになります
醜い 哀れ こうはなりたくないと思われる そんな人間で存在しているのが耐えられません でも 死ぬのは痛いから嫌です 死にたいというより消えたいです

精神的な病にも悩まされます

とにかくこんな自分で生きるのがめんどくさい アンパンマンみたいに取り替えたい
稲の苗のように頭から髪の毛生えてきてほしい
そしたら好きな人にも堂々と会えるのに
愚痴ばかりすみません こんな考え方をしたら良いというようなアドバイス頂けたら嬉しいです

No.1209502 09/12/29 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/29 15:40
通行人1 ( ♀ )

私も自分のことはすきじゃないです。
だからその気持ちわかるきがします。でもあまり他人と自分を比べないほうがいいですよ☝!
自分のちょっといいとことかみつけてあげてください😊
髪の毛のこと、病院などに行ってみましたか?😥
長文ごめんなさい🙇

No.2 09/12/29 15:54
お礼

>> 1 ネット上他人とはいえ こうやって励ましの言葉をもらえるのは有難いです ありがとうございます

今もそうですけど最初髪が抜け始めた時は長い間ノイローゼで 藁をも掴む思いで 何件の皮膚科と 頭皮専門の病院にいきました
が良い結果が得られず 同じように悩む人たちの掲示板を見て 本当に 難しい事なんだと思いました 治療もサプリみたいなもの
女性にも男性型脱毛があるらしく 男性のように薬は使えないし 最悪ウィッグをずっと使っていくしかないんだと思います 焏

髪の毛がなくなるというのは みんなも同じだと思うけど私にとっては =心の死みたいなものです

周りからすれば 『たかが髪くらい』と思うかもしれないけど 実際 髪がなくなっていく様を毎日見ていくのは地獄です 今抜け始めてから3年くらいになります
希望はありません昉
髪に関してはこんな感じです

人と比べたら余計つらくなるけど 同い年の子とかに会うと かなり心えぐられます淸 ぜんっぜん違う 陽のあたる場所にいるなと思います

No.3 09/12/29 16:37
通行人3 

僕は他人の外見をあまり気にしないので外見については解りませんが、性格についてはあなたの考え方次第だと思います。

…なんて、偉そうな事を言って、僕自身もお薬に頼るくらいに自己否定の塊なんですけどね。

僕はあなたに会った事は無いけれど、文章を読む限り、醜いとも哀れとも思いません。
慎ましく、純粋な方だと印象を受けました。

髪はカツラや植毛を使うしか無いかも知れませんが、心は何ら隠す事も恥じる事も無いと僕は思います。
もっと自然体であるべきだと思いました。
僕は決してあなたの事は嫌いでは無い。

No.4 09/12/29 17:03
お礼

励ましのレスありがとうございます
でも 私があなたの事嫌いじゃないと言ったら あなたはどう思いますか?
私は きっと会えばすぐに嫌われると思いました 文章では 慎ましく純粋だと受け取ってくれたみたいだけど 純粋なんかじゃないです そもそも大人の純粋がどういうものなのかわからないけれど

周りの幸せを妬む 嫉妬の塊をもった人間です 人の不幸を平気でねがいます どうして自分がこんな目にあわなければいけないのか 周りも傷付けばいいと思います

この考え方は結局自分の首を締めていることわかってます だから 悪循環から早く抜け出したいです

せっかく いい言葉をくれたのに 否定的でごめんなさい

No.5 09/12/29 17:32
通行人3 

>>3です。

悪意は誰にでもあるので、恥じるなとは言えないけど、あなたを責める事は出来ない。
綺麗事を重ねる僕自身も、全て死んでしまえと思う事もあります。

あなたに純粋さを感じたのは、自分が抱く悪意を嫌悪しているように思えたからです。
逆かな、悪意を抱く自分を汚いもののように扱っている気がしました。

だから、あなたが綺麗に見えました。
保身の為の檻で自分の自由を奪っているようで、とても痛々しく感じます。
僕はあなたが嫌いでは無いです、信じて貰えなくてもいい。
綺麗事ばかり勝手な事を言ってごめんなさい。

• << 7 再レスありがとうございます 私が人を妬む事 不幸を願う事 犯罪を犯す人と紙一重の心境にいます それが怖いです 誰だって心に余裕が無ければ 汚い言葉も吐くだろうし 八つ当たりもしてしまうと思うけど 人を傷付けたり迷惑をかけてしまえば たちまち孤独になってしまう 犯罪を起こせば 完全なる 『悪』になる どこまでも私は自分の事しか考えていない だから 周りに嫌われています 嫌われたくないのに コミニュケーションがうまくいかず ほとんど喋る事が出来なくなりました 喋れば 周りを不快にさせる 喋らなければ、一緒にいてつまらないと離れていく 常に誰の前にも存在していたくないと思っています 痛々しい状態ですが 決して綺麗ではない そう言ってくれて嬉しいですけど ただ哀れなだけだと思います 私は髪の悩みが強いから みんなハゲちゃえばいいのにと思います 笑
  • << 8 自ら自分の檻を作り自由を奪っているというのは 本当にそんな気がします そこが 改善の糸口になるのかなとは思いました 真剣にレスしてくれてありがとうございます

No.6 09/12/29 18:06
通行人1 ( ♀ )

また1の者です♪
確かに他人ですが、私は力になれたらいいと思ってます。
ウイッグでも自信もてるようになるならぜんぜんいいと思います😊
私の中学生の時の知人もストレスによる脱毛症でしたが、カウンセリングを9ヵ月くらい続けてほぼ完治させました✨
専門家の人に相談してみるのもいいと思いますよ😊(もうしていたらすみません💦)
私も以前病院に通ったことがあります😃
役にたたないかもですが同じように悩みをもつ人として心配しています😥

No.7 09/12/29 18:23
お礼

>> 5 >>3です。 悪意は誰にでもあるので、恥じるなとは言えないけど、あなたを責める事は出来ない。 綺麗事を重ねる僕自身も、全て死んでしまえと思… 再レスありがとうございます
私が人を妬む事 不幸を願う事 犯罪を犯す人と紙一重の心境にいます それが怖いです 誰だって心に余裕が無ければ 汚い言葉も吐くだろうし 八つ当たりもしてしまうと思うけど 人を傷付けたり迷惑をかけてしまえば たちまち孤独になってしまう
犯罪を起こせば 完全なる 『悪』になる

どこまでも私は自分の事しか考えていない だから 周りに嫌われています 嫌われたくないのに コミニュケーションがうまくいかず ほとんど喋る事が出来なくなりました 喋れば 周りを不快にさせる
喋らなければ、一緒にいてつまらないと離れていく
常に誰の前にも存在していたくないと思っています

痛々しい状態ですが 決して綺麗ではない そう言ってくれて嬉しいですけど ただ哀れなだけだと思います
私は髪の悩みが強いから みんなハゲちゃえばいいのにと思います 笑

No.8 09/12/29 18:26
お礼

>> 5 >>3です。 悪意は誰にでもあるので、恥じるなとは言えないけど、あなたを責める事は出来ない。 綺麗事を重ねる僕自身も、全て死んでしまえと思… 自ら自分の檻を作り自由を奪っているというのは 本当にそんな気がします
そこが 改善の糸口になるのかなとは思いました
真剣にレスしてくれてありがとうございます

No.9 09/12/29 19:15
お礼

>> 6 また1の者です♪ 確かに他人ですが、私は力になれたらいいと思ってます。 ウイッグでも自信もてるようになるならぜんぜんいいと思います😊 私の中… 再レスありがとうございます煜私はどうやら一時的なものではないみたいです昉
専門的なところもまだ一件しか行ってないけど 金銭的なこともあって保険が効かないとこには中々通うことが出来ないので 日々のケアで抜け毛が減る事を祈るしかありません が 今やる気が 生きようという気力がなく なにもしてません淸
ただただ不安になるばかりです昉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧