別々に暮らしたい
私の両親はもう死んでいて、いま父方の祖父母と暮らしています。
私は彼らと上手くやっていけません。食事もあの人たちと食べるとまずくなるので一人で食べます。私の下には二人弟がいて、あの人たちは弟たちさえがいればいいように思えます。
あの人たちと出来ることなら、別々に暮らしたい。もう疲れました。最近は彼らを殺すか、自殺のことばかり考えてしまいます。
新しい回答の受付は終了しました
別々に暮らすあてはあるの?('_')
お金貯めたり、別居のための説得したりとかしてる?
16で家を出るんなら、やはり他の人より苦労しなきゃ無理なんじゃないかなぁ…?
それとも、反抗期とかなのかな?
あなたや下の子達を面倒みてるのはその祖父母ですよね?彼等を殺した場合、あなたが下の子達の面倒を見るの?
その年ならもう家を出ても暮らして行けます。すごく大変だとは思いますが現状に我慢ならないなら覚悟決めて出るしかないですね。頑張って下さい。
爺さんと婆さんは何歳、年金暮らしじゃないのお金も体力も爺ちゃん婆ちゃんにはそんなにないよ、爺さんや婆さんに感謝をした事があるかい、爺さんや婆さんが主さんを含め三人の子供を引き取るのは何故だと思う、別に施設に入れる事だって出来るでしょ、何故だと思う、主さんも自分の事だけじゃなくて、弟達やじいちゃんやばあちゃんの事も考えてみて、それでもダメなら自ら施設に行きなさい、
私の場合は母が早くに亡くなり父は長距離の運転手であまり帰ってこないので祖父母と小さい頃からずっと暮らしてきてます。主さんと同じ年くらいの時は同じように思ったりしてましたよ…節約のためにうるさく言われてました!でも自分が働くようになり今は祖父母達がどれだけ大変だったのか分かったし、居て良かったと思うようになりましたよ!学校の学費とか主さん達の生活費などで主さんのおじいさん達も大変だと思います!それでも育っていける環境にいるんだから少しは我慢して高校卒業して出るようにしてみたらどうですか?それでもイヤなら一人で出て働くとか…大変だと思うけど…うざいとかうるさいとか思うかもしれないけどきっと大切さや大変さが分かる時が来ると思います!頑張って下さい
殺す事とか自殺とか考えないがいいよ!まずは自分の力でどうにかしてみて下さい
自殺するなら、家を出て 死んだつもりになって 死に物狂いで働いてみなよ。
世の中には生きたいのに生きていけない人や、まだ小さくて楽しい事も経験せずに殺されちゃう子もいるんだよ。
死ぬ気になって働いて、お金貯めて、将来は弟達引き取って兄弟仲良く暮らせば?
私は16で実家出て就職しました。主さんも、そんなに家出たいなら、いろんな道があるよ。皆さんが言うように主さんは反抗期なのかな。家を出たら初めて祖父母の有り難みがわかるはず。祖父母が亡くなった後で後悔しても遅いよ。お姉さんなんだから少しでも祖父母のお手伝いとかしてあげたらどうかな?
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…26レス 522HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 280HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 202HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…16レス 242HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…32レス 548HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 153HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧