注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

疲れた⤵

回答12 + お礼2 HIT数 2474 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
10/01/06 00:12(更新日時)

私が神経質すぎるのでしょうか?💦

まだ2ヶ月にもなっていない娘を一晩預かると言い始め(理由はたまには私も一晩ゆっくり寝た方がいいと…)私がミルクは1日に1度と決めているからと断ると「気を使わなくていいから😊✨」と無理矢理連れて行こうと💧
その時は私が犬アレルギーで娘に遺伝していたらダメだから(姑宅には犬が二匹)…と必死に断り⤵
食い下がったかと思えば小児科の先生にわざわざアレルギーの事を聞いたらしく「犬アレルギーは猫アレルギーと違って、犬と寝ないかぎり大丈夫だって👍」と💧💧💧

来年の夏(娘、生後約半年)・冬(娘、生後約1歳)には私ぬきで旅行に連れて行くらしいです😠
そのためにか「母乳は半年までにはやめて離乳食とミルクに代えるべき。私はそうしてきた」と言ってきます。
これは普通なんでしょうか?
だんだん疲れてきてしまいました⤵⤵

タグ

No.1214177 10/01/05 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/05 00:29
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さん大変ですね😥私ならそんな姑絶対に耐えられないし、縁切り覚悟で断固拒否します。
旦那さんは何て言ってるんですか!?主さんの気持ちを分かって守ってくれるような旦那さんなら、間に立ってもらうのがベストだと思います。
そうでないとしても母親は主さんなんだから、ミルクの事や泊まらせることや主さん抜きの旅行など決定権は主さんにあります。ミルクを半年でやめたのはあくまでも姑の方針ですから、主さんは主さんの方針でやればいいこと。

旦那さんがしっかりしてくださること、祈ってます!!頑張って💪

No.2 10/01/05 00:51
通行人2 ( 30代 ♀ )

8ヶ月のベビママです。
最近の育児では、2才まで母乳だけで育てられると言われています。犬に赤ちゃんが舐められたら、肌は荒れます。もし目や口から雑菌が入れば、下痢や発疹も考えられます。
産んだとこの助産婦さんや、先生に電話相談もするのも良いかと思います。
初めての赤ちゃんだから、あまり頼らないで育てていきたい。でも本当にツラかった時にはお願いします。…ってのはいかがでしょう。
育児は大変だけど、その大変さが、かけがえの無い思い出になります。貴重な時間を他の人に渡さないで!赤ちゃんを守れるのは旦那じゃない、あなただけ!赤ちゃんはあなただけが頼りなの、頑張って!

No.3 10/01/05 01:35
通行人3 ( 30代 ♀ )

五歳の子持ちです。
主さんが助けを必要としないなら預ける必要ありません。

子供は母親が一番大好きなのだから、姑の都合でおもちゃのように旅行の計画を立てられ、母親と引き離され、それに合わせるために、離乳させろって言うのは、赤ちゃんサイドから見てもはた迷惑だ!
許してはならない。
まるでおもちゃですよ。注意しないとエスカレートして大変なことになりかねないから旦那とよく話し合ってください。
赤ちゃんは物ではありません。しっかり守ってやって下さい。

下手したら命が危ないし、一生がだめになるよ。

No.4 10/01/05 02:14
ちょこ ( 30代 ♀ vd3Nw )

おかしい姑ですね💦
👵の子じゃないんだから勘違いしないで欲しいですね⤵⤵⤵
うちも、👶に話しかけるように、「おっぱい離れたら一人で泊りにおいで~」
と産まれて少しした時から言われてて…
この正月に断乳した事を伝えたら;
「バイバイってして帰るふりしてみて。泣くかな~泣かないかな~」と準備??し始めました💣

可愛いと思ってくれるのはありがたいと思わなきゃだけど…、👶をとられる気持ちになっちゃいますよね。。。
義理実家に👶だけで泊まらせるのだけでも嫌なのに、旅行に連れて行くだなんて絶対‼いや‼
勘弁して欲しいですね💣
何かあったらどうする気なんだばか姑め~~~。

私なら絶対断ります🌊
主さん。絶対断った方がいいですよ✋
👶は姑のおもちゃじゃない‼(`ヘ´)
ふざけた姑ですね⤵

No.5 10/01/05 06:34
通行人5 

姑、ボケてんのか
ダメだと押し切りましょう。何か起きてからでは遅いし。

No.6 10/01/05 07:32
通行人6 ( ♀ )

おかしい姑ですね。私は2歳の子供がいて現在妊娠4ヶ月。今、自分の実家に帰ってきているのですが先日アポなしで実家のほうに義母が来ました。家との距離は距離は車で30分くらい。ちょっと外で遊ばせてくるといい了解したら何も言わずそのまま義母の家に連れていかれました💢後に泣いたりしてないよ、ママ…とか言わないで遊んでいるよのメールが何通も届き…写メには炭酸が…😱頭にきたので遊んでくれるなら誰でもいい子なので。お風呂も入れるので遅くならないようにしてくださいって返しました😤無理矢理連れていった以来、今度は一人でお泊まりできるねとかメールがきます😥私はお泊りは急いでないので徐々にできたらと思ってます。とはっきり伝えました。
可愛がってもらうのはありがたいけどやっぱり嫌な事は嫌と伝えたほうがいいですよ‼ママがいない旅行なんてありえない。何食べさせられるかわかりませんよ‼絶対阻止してください‼自分勝手な姑には本当困りますよね😒
頑張ってください。

No.7 10/01/05 08:51
お礼

皆様おはようございます。
お礼が一括になってしまいすいません💦
皆様の意見を聞いてかなり楽になりました😊
私が神経質だったわけではないのですね💦

しかしスレに書いた通り、はっきり断ってもなかなか分かってもらえないみたいで…
最近は私と娘2人で遊びに行くと「今からみとってあげるからゆっくりしてき😊」と私だけ家に帰されてしまいます⤵
その間に姑宅や姑の職場に連れ回されているみたいです💧
そんな事も知らず1度OKしてしまったので、どう断ったらいいのか分かりません😠

旦那はやはり自分の母親なので、預かってもらえばいいじゃんって感じです⤵
私的にはやはりお泊まりと旅行は阻止したいのですが、なんと言えば納得してくれるのか…
姑はどうやら娘が大きくなった時に私ではなく姑の方にべったりになるようにしたいみたいです😥

No.8 10/01/05 10:04
通行人8 ( 30代 ♀ )

どこにでもいるんですね⤵
うちも1ヶ月あたりから、ばぁちゃん家泊まりにおいで~ママバイバーイ🎵とか、私の通院で預けたら、ママ居なくても全然平気だね~🎵とか、ばぁちゃん家じゃ全然泣かないのに 家では泣くの~?とか、言われまくりですよ~⤵
預けた時はご近所連れまわしてるみたいで⤵
この前は超風強い日に遊びに連れて行ったら、裏のおばちゃんのとこにおしゃべりしに連れて行こうかしら🎵ってバカなこと言ってたので、聞こえないふりで返事しませんでした💨
バカなこと言い出したら、アハハと笑ってスルーしたらいいですよ😒

No.9 10/01/05 10:04
通行人6 ( ♀ )

1番は旦那さんに助けが必要なときに助けて。と話ししてもらうのが1番ですが…話ししてもムリな人なら嫌われるのを覚悟で遊びに行かない😁私は最初からいい嫁になろうと背伸びせずよく見せようとしていないのでラクです🎵
私は子供と二人では義実家には絶対行きません😁
旅行は子供が行くなら私も必ず同行します。と言います。

とにかく義母と子供が二人きりにならないように監視します。
頑張って💪

No.10 10/01/05 10:19
通行人10 

とんでもない話だ😠

旦那さんは何してんだ。

断固拒否。

頑張れ主さん👊⤴

No.11 10/01/05 13:42
通行人11 ( 30代 ♀ )

勝手に色々されて 母親から引き離す的なこと
私もひとり目が生まれた時は義母にされて悩みました。

頑張ってひとりでこどもを会わせにいったのに 着くやいなや
『もっと連れてこなきゃだめじゃない💢』とすごい言われ方をしたので その時から 頭にきて、あまり連れていかなくなりました。
私のこどもなんです。育児に関しては姑の勝手には絶対させません。都合のいいときだけ利用するつもりもありません。旦那に頼んで 何回か話してもらいました。それで姑との空気が悪くなったこともあります。でも 旦那さんの中には うまく言える人と言えない人、母親の肩をもつ人など いろいろ問題はありますが、それも夫婦関係を考えるいいきっかけになります。 大変ですが 旦那さんとよく話しをして 主さんの気持ちを理解してもらえるように話してみてください❗

No.12 10/01/05 17:29
お礼

皆様ありがとうございます🙇

皆様の意見を聞いて、今日思い切って旦那に言ってみました‼‼
一応「一人でのお泊まりや旅行は3~4歳まで待って下さい。」と言ってもらうことになりましたが、本当に言ってくれるかどうか…
そして言ってもらったとしても姑が理解してくれるのか😭💦
どうなるかは分かりませんが、とにかく行動しなければいけませんよね💧💧

No.13 10/01/05 17:52
通行人13 ( 30代 ♀ )

そんなに心配しなくて大丈夫じゃないかなぁ…
母乳ならきっと、半年も経てばミルクを飲まなくなっちゃうだろうし、人見知り、後追いも始まるし
ひたすらママ❤ママ❤の時期が来て、ばぁちゃんじゃ嫌~😫になると思います😄

今から必死に口説くより、実際その時になってからその時の娘さんの様子や行動に合わせて行けば、無理な事、可能な事が必然的に出て来ますから😄

No.14 10/01/06 00:12
通行人14 ( 20代 ♀ )

嫌な姑ですね😨

うちも子供が生まれてからずっと💦
遠い義父の実家に🚗か🚅で行こうと…何回も誘われ断ってます✋

やっと上の子が3歳になりましたが、まだまだ手はかかるし💦
お泊まりは嫌です😜

…生理的に姑に預けたくないです💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました