おめでた婚だった方!
おめでた婚だった方、出産前に結婚式と出産後の結婚式、どっちがいいと思いますか?!入籍、結婚式、出産…と続くけど、一緒に住む(うちの場合は彼の家に同居になるのですが…)タイミングはいつにしましたか?なんか出産でまた実家へ何か月か前から戻るとしたら、行ったりきたりで面倒なのかな…とか。。。突然の妊娠で、いきなり同居な事に勇気が出ないだけなのかもしれないけど💦いろいろとむずかしいです💧
実際おめでた婚だった方、そういう方をしってる方、どうだったか教えて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
おめでた婚って出来婚ですよね?
私は子供の産まれる前に結婚式しました。夫婦のイベントだし、産まれた後だと写真を撮るときに子供が一緒に写るのが嫌だったので…
私は同居じゃないので5ヵ月から一緒に住んで里帰りはしませんでした。
ありがとうございます😃彼や彼のお家の人に相談して、のちのちうまくやっていけるように今後のこと、決めます!
ちなみに…
この間、最近は出来婚をおめでた婚っていうようになってきたとテレビで見たので…(笑)歳も歳だし、付き合いも長く、きっかけが欲しかったので、自分達的には『おめでた婚だー!』と喜んでます☺いろんな見方があると思いますけど☺
私も出来婚です。
旦那曰わく私達は出来婚ではないと(結婚する予定でしたが親族が亡くなり年内は結婚は止めてくれと言われたので出来ずで😥)
結婚するのは確実だが、先に作ったから出来婚は出来婚だと前話してました💦
話しズレてスミマセン。
私達は籍入れて➡挙式➡出産になりました。
新婚旅行は行ってません😥旦那が人混み嫌いなので💦
おめでた婚でも、授かり婚でも、出来婚でも、どれでもいいんですが。
ただ、お祝い渡す方はいつ渡すのがいいのかかなり迷います。
式をするなら、産まれる前に普通の結婚の順番で式をしてくれるのが一番かな。
入籍、同居、出産、お式…の流れは本当にどこでお祝い渡せばいいのか…金額も悩みます。
つか、正直どんだけ短期に金取るんだよ…って思います。
本人達は浮かれてるから気付かないだろうけど…
順番通りにするのは、そう言う周りの配慮もあっての事じゃないかと思ったりします。
主さんらはせめて、お産まで出来るだけ順番通り行くように頑張って下さい。
これから先同居になるなら
出産まではずっと実家の方が楽かと思いますが
夫婦や義親との仲もよくしておきたいので微妙ですね昉
私は、余裕が出てから挙式して旅行に行きました昀
私は両親に反対されていたので、わざとつくりました昀
5年経ちますが、旦那と結婚して本当に幸せですよ炻
うちの主人の弟夫婦が主さんと同じくデキ婚です。
妊娠→入籍(妊娠8ヶ月)→出産→同居→結婚式(子供1歳半)でした。
ちなみに子連れの結婚式という事で酔っ払った親戚のおじさんが「ガキ連れて何が『ヴァージンロード』だよ!」と叫んで新婦が泣いてしまいました。
私達夫婦は入籍時に10万円と出産時に3万円、結婚式に7万円(+40万円貸し)でかなり痛い出費になりました。
式を挙げるつもりなら先に周りには言っておいた方がいいですよ。お祝いの二重取りになってしまいますから。
ご自分たちはおめでたがきっかけ、だろうとしても世間はいい年して出来婚。
出来婚だからお金なくていきなり同居。ああはなりたくない…と思うもの。
主さんも旦那さんも周りの人もゆるいんだね。考えが。
きっかけが欲しいから中だししようって話し合いしたのかな?
きっかけの意味が解りません。
ご結婚おめでとうございます✨
私の周囲の出来婚の場合は入籍→挙式→新婚旅行→出産か、入籍→新婚旅行→出産→写真のみ、が多いです。
同居の友人は旅行先から義実家に入り同居開始でした。
どなたかもおっしゃってましたが式を後にするとご祝儀の二重取りになる場合もありますので、順番を変える時は入籍報告の際に説明するといいと思います。ご祝儀→出産祝い→披露宴出席のご祝儀と立て続けになると相手の負担になるので、彼や両家のご両親とよく話し合われるといいと思います。
何度か身内や友達の結婚式行ったが妊娠後の結婚式ってのがちと厳しいね。
出産前だとおめでとうの酒を注ぐ行為できない。って事は参加する人みんな色々と別な気遣いがある。出産後は主役は新婦さんなのに楽しむどころか子供が気になるんじゃないかな?
友達で妊娠発覚後は
同居→入籍→結婚式→出産→別居(親)だったかな?嫁さんの実家が九州で相当遠いから旦那の親が出産前後面倒見てたみたい。 妊娠してるなら待ったなしで段取り決めていかないとキツいんじゃないかな? 特に結婚式なんて祝われる立場の人が一番段取りや作成があるしね!もう二度と結婚式の段取りしたくないってくらいキツかったよ…。
こんばんは😆🌃
ゥチも出来婚で旦那の実家で同居なんです😁
ゥチは入籍→挙式(妊娠7ヶ月)→出産でした😍妊娠中の挙式は結構辛かった💦笑
妊娠中にするなら早めがぃぃですよ‼
それから同居始めるのは産後3ヶ月後からです😆👍
こんばんわ煜私も授かり婚でした昀
急な妊娠でまさかと思っていたので、入籍を先にすませて両親はすぐに式をやったほうがいいといったのですが金銭的な面など迷惑をかけたくなかったし、つわりもひどかったので写真だけ自分たちでとり出産兊
子どもが落ち着いて自分たちで式をやっぱりあげたいとなってからやろうと考えています溿
最初私も旦那の実家に住む予定でしたが、すぐ出産前にもどるので気を使うし引っ越しなど面倒だったので私の場合は旦那の休みの前後や行きたいときだけ泊まりにいきあとは自分の実家にいました溿
産まれてからもしばらく自分の実家で過ごしたので結局旦那の実家にはあまりいかず出産までためたお金で部屋をかり自分たちで今は頑張ってます煜
ながながとすみません昉参考までに淲淲
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
旦那の収入イコール育児への貢献。 正直、旦那の収入が十分なら、 育…24レス 476HIT 匿名さん
-
娘が股の毛を剃ってます。変じゃないですか? 他のムダ毛を剃るのは…30レス 546HIT 匿名さん
-
弟夫婦を離婚させるためにどうすべき? まず初めに詳細をお話します。 …15レス 391HIT 匿名さん 名必 年性必 1レス
-
仕事が出来ない人に優しくしなきゃいけないのは何故? 健常者の枠で入っ…22レス 348HIT 匿名さん
-
日本政府が国民1人あたり2万円の給付を決めたそうですね。 これで自民…16レス 291HIT 匿名さん
-
最近死産を経験しました。 ニュースで子供2人家に残して外出して育児放…11レス 257HIT 誰にも言えないさん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧