接客業の方お願いします

回答2 + お礼2 HIT数 1434 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/01/10 09:07(更新日時)

パチスロ店で働いています。お客様から、良かったら友達になってください。良かったら電話ください、………です。と書かれたメモを半ば強引に渡されました。しかし、私には、きちんとお付き合いしている人がいて、私はその人の事を真剣に愛しています。なので、メモを渡してきたお客様の気持ちにはお答えできないので、お断りしたいのですが、電話をかけるのは何か怖さを感じます…。もしお店に来て、直接返事を尋ねられたら、ハッキリとお断りするつもりです。しかしながら、逆恨みとかされたりしたら…と思うと、どうお断りすれば角がたたないか…と悩みます。接客業の方、こういう場合、どのようにしてお断りしていますか?どうかアドバイスをください。お願いします。上司と先輩に話したら、無視しておきなさい、お店に来ても、営業スマイルで、軽ーく彼氏いるからすみませーんとか言って流せばいい、としか言われませんでした。私は以前、他の職業についている時にストーカーに遭い、恐ろしい目に遭ったので、不安です。母子家庭な為、子供の為に、他に仕事を探してはいますが、なかなかなく、次が見つかるまではなるべく穏便に過ごしたいです。

タグ

No.1218415 10/01/10 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/10 02:57
通行人1 ( 20代 ♀ )

私もパチンコ屋で働いています。
たまにひつこく話かけてきたり、触ってきたりする人がいますが、私の場合、役職者に言えばカメラで確認してその男性を店から追い出してくれますよ💦帰りも店先まで送ってくれますし。
主さんの行ってるパチンコ屋は対策が甘いみたいですね💦
でも、TELは絶対かけない方が良いですよ❗そして直接聞かれたら、「すいません今呼ばれてますので」「すいません。余り話していると怒られますので」と、避けて下さいね。
それでも食い下がるようなら、役職者の方にお願いして、インカムで呼んだら来て注意してほしい、と事前にお願いしておいてはどうでしょう?
その際、以前にストーカーにあったと言えば断れない筈です。店としても、ナンパ目的でこられても良いものではありませんからね。

No.2 10/01/10 03:06
お礼

早速のお礼、ありがとうございます。明日、早速上司にそのようにお願いしてみます。メモは捨てました。そのお客様は、私はメモを渡された時が初対面でした。常連さんではないのですが…。

不安からか、疲れてるのに眠れません…😭安定剤のみました😔

No.3 10/01/10 04:05
通行人3 ( 20代 ♀ )

経験あります😥
私の場合は手紙で断りました…
「彼氏いるし、結婚する予定なのでメールも電話も出来ません。すみません。」それだけ書いて渡しました😃諦めてくれたけど、客として来てくれて今だに話かけられますが、それ以上何も進んでませんよ😃

No.4 10/01/10 09:07
お礼

レスありがとうございます。そういう方法もあるんですね。参考になりました🙇

過去のトラウマをぶり返し、不安で眠れませんでした😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧