注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

母乳 アレルギー

回答3 + お礼3 HIT数 1348 あ+ あ-

さやさや( 31 ♀ WFbpc )
10/01/15 23:16(更新日時)

混合で4ヶ月の娘を育てています。顔の湿疹が酷いので皮膚科に通っています。アレルギー検査は6ヶ月になってからと先生に言われています。最近おっぱいの出が悪かったのでミルクに頼っていて、おととい久しぶりにおっぱいをあげたら30分後位に顔に赤い湿疹が沢山出来ていました。私のおっぱいが原因だったのかとガックリしました。もうミルクに変えるのが一番なのかと思うんですが、私的にはまだおっぱいをあげたいです。どなたか経験などありましたら何でも構いません。アドバイスお願いします🙇🙇🙇10日間位まともに母乳あげてません。分泌量は前くらいに戻ってくれますか⁉おっぱいお休みされた事ある方またあげたら大丈夫でしたか⁉

No.1220707 10/01/12 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/13 00:09
通行人1 

うちの場合、母乳のころは私が食べたものに対してアレルギー反応が出ていました。ミルクにしても良くならないので、結局、私が毎食手作りをし(塩砂糖以外の調味料は添加物があるので使用禁止)原因物質を特定していきました。ちなみに、米、小麦、ジャガイモなどなど。いま離乳食ですが、非常に苦労しています。
アレルギーは、死に至ることもあるので甘く考えず病院で適切な指導を受けてください。

No.2 10/01/13 00:22
通行人2 ( 30代 ♀ )

こんばんは😄

うちは強く母乳の影響を受けてしまうので、私の食べる物は気を付けています。
検査前は、カレーとラーメンと生クリームはすぐに湿疹が出てました。

卵は食べる必要もないので、食べませんでした。

アレルギー検査をするまでは、怪しいと思うものは食べなかったり、あまり量を食べないように気を付けていました。

自分の食事さえ気を付けていれば、母乳に勝るものはないと思いますよ😄

今はアレルゲンがわかっているので、除去+野菜と魚中心の無添加の食事をを心掛けています。

No.3 10/01/13 20:54
お礼

>> 1 うちの場合、母乳のころは私が食べたものに対してアレルギー反応が出ていました。ミルクにしても良くならないので、結局、私が毎食手作りをし(塩砂糖… レスありがとうございます。お返事遅くなってしまってごめんなさい⤵⤵
離乳食になってから色々気にかけて作らないと大変ですね😩塩、砂糖以外を使わないで作るなんて凄すぎです😱私も見習わないと…💦昨日の食事を気にしたせいか今日は湿疹少なくてすみました💨
これから私も色々勉強しなくちゃです😉
ありがとうございました🙇🙇

No.4 10/01/13 21:15
お礼

>> 2 こんばんは😄 うちは強く母乳の影響を受けてしまうので、私の食べる物は気を付けています。 検査前は、カレーとラーメンと生クリームはすぐに湿疹… レスありがとうございます😊お礼が遅くなってしまってごめんなさい⤵⤵
やっぱり食べた物が直に母乳へ影響しちゃうんですね😫私の時もラーメン食べた後でした😫あれもこれも食べちゃダメだとママもしんどいけど、可愛い我が子の為に仕方ないですね☝😉
私もこれから色々勉強していこうと思います💨ありがとうございました🙇🙇

No.5 10/01/13 22:11
通行人2 ( 30代 ♀ )

再レス失礼します。

うちは、ちなみに卵、乳、大豆、小麦除去です。

余計なお世話だったらすみません💦万が一アレルギーがあった場合、食事の指導までしてくれる医師の元で治療をすると、とても心強いです😄

アレルギー無いといいですね🍀

No.6 10/01/15 23:16
お礼

>> 5 気づくの遅くなってしまってごめんなさい😫😫 それから再レスありがとうございます😊
私も一応アレルギーの心配あるから鶏のものと牛のものは止めてね✋って言われてるので我慢してます💦食べられない物が多すぎて辛いですが、ベビの方が辛いですもんね!我慢ですね😫😫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧