注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

生きる自信がない

回答4 + お礼0 HIT数 2651 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
10/01/14 21:17(更新日時)

最近、生きる自信がなくなって来ました。私はたぶんコミュニケーション能力に欠けていてその上嫌われ体質だと思います。常に孤独で何かに怯えて疲れています。

私は将来、保育士になりたいと考えていました。でも保育士に必要な協調性のない私が子供達の手本になれるとは思いません。今は真剣に進路変更を考えています。

大学を考えているとどんな所でも協調性は必要だと思い始めました。どんな仕事についても仲間と力を合わせていくことが不可欠ですよね。でも私にはそれがありません。それじゃあこの先色んな場面で友達は出来るだろうか。仕事はうまくいくだろうか。結婚はできるのだろうか。そういう不安がいつも私の中にあります。

もう本当にしんどいです。私の両親は素晴らしい人間です。それなのに子供の私はこんな人間です。毎日が辛い。重い足を引きずって学校に行き、やっとの思いで一日を終えて帰ってきてもまたすぐに明日がやってきます。どこかに行ってしまいたいです。

No.1221714 10/01/14 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/01/14 10:39
しらすが好き ( 20代 ♂ yNTBw )

考えすぎじゃないかな?考えるのは、気持ちの整理するのに必要だけど、将来何て誰にも全然わからないしさ、だから今出来る事だけ考えたらどうかな?今は、保育士になる夢だけ考えてみたらどうかな?友達何て気が合う人が絶対出来るし、結婚何て先の話しだから不安にならなくて良いと思うな。

No.2 10/01/14 11:08
EAS ( a6SpCd )

なりたいものがあるということは大変素晴らしいことです

一時の不安で、それをやめてしまうのは勿体無いと思いますよ

コミュニケーション能力は鍛えることが出来ますし、
協調性も今からでも十分つけられると思いますよ

人生先を考えたら不安ばかり目に付くことは、私もよく体験しています

でもそれは、目の前にあるものに集中すると気にならなくなるものだと思います

今は辛い毎日なのかもしれませんが、
なりたいものになるための行動を少しずつできるようにして、自信を取り戻して欲しいと思います

そして何より、楽しく生きて欲しいです

No.3 10/01/14 17:51
プライスれす ( 20代 ♂ q0EYw )

思いきって行っちゃえば?一回0になってみるのもいいよ!お金ないならバイトして、お金貯めて行くとかね!
学校、友達、親、兄弟全部忘れてみるのも良いと思う!
自分はいろいろあって0になった!0になると苦しいこと、辛いことばっかり!楽しいことなんかぜんぜんないし!得た物なんてなんもないし!失った物の方が多いし!
でもね、得た物はないけど、大切な物は気付いたね!家族とか友達とかね!
そのまま行けばなんか変わるかもしれない、思いきって行くのもなんか変わるかもしれない。
変わるも変わらないも自分次第だしね!

良い方向に進みますように…

No.4 10/01/14 21:17
社会人 ( 30代 ♂ GfF8w )

主さん、夢を諦めてはいけない。
恥ずかしながら私も学生の時分、協調性に欠ける一人でした。
しかし社会に出て働き始めると、不思議と人も変わる。
今の私は、学生の時分と真逆のように変わり、協調性が随分と出てきました。
好きな仕事は、人を更に良い方向へと変えていく。
主さん、未来で小さな子供達が主さんとの出会いを待っていると思います。
夢に向かって頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧