猫って…

回答31 + お礼31 HIT数 4182 あ+ あ-


2010/01/20 18:27(更新日時)

うちの猫の事なんですけど、料理してるときにコンロの真ん前にいるのが好きなんです💧お陰で眉毛とヒゲが少し焦げてます。猫って火怖がるんじゃないんですか??それに私たちが食事してると欲しがってねだりまくります。机の上に上って食べようとするのです!昔友達の家の猫は、一切そんなことしませんでした。なので落ち着いて料理&食事ができません。

猫ってこんなことするのでしょうか?どのようにしたら止めてくれますか?アドバイスお願いします‼

まだ5か月の子猫です💧

タグ

No.1225915 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

>> 46 にゃおにゃお~😹💦 にゃおにゃお~😽❤

No.52

>> 47 主さんの猫ちゃん可愛すぎます☺✨ うちの猫もまだ子猫で少々やんちゃですが、甘えたい盛りなのでトイレについて来て私のヒザの上に乗ります… ふ… 36さんおはようございます😺トイレしてる間膝の上におっちんですか??すごい甘えん坊なんですねぇ😺かわいい💝

No.53

>> 48 そういうヤンチャさんてなおさら可愛いですね😺😽 だけどトイレ気を付けて~😱いつか誰かが用を足して立ち上がり、半分ドア開けと流すのが同時だっ… 8さんおはようございます😺 確かに手が物凄いかかるから可愛いです。
昨日あれからてん、流すときは辺りを見渡し、猫がいないか確認する‼という張り紙をトイレのドア(内側)に貼り付けました(笑)

No.54

>> 49 6匹の😺がいますが… 性格はそれぞれ違いますが、テーブルに上がったりとか高い所に登ったりはしません。調理中に近くにいても足元でおとなしくし… 49さんおはようございます😺 6匹のにゃんこってすごいですね😻けど、そんな風にきちんとしつけの出来ている賢い子たちだからいいですね😺うちみたいなのが6匹もいたら家の中すごいことになりそうです…😿
頑張って教えます。

No.55

おはようございます😺
8です☀

避妊手術のことを心配されていましたので。可哀想に思う気持ちは良くわかります😢ですがいろいろな点で猫ちゃんの為になります。
年に何回かのシーズンには悲鳴にも似た声で一晩中男子を呼ぶ、結果家出に望まぬ(飼い主さんが)妊娠😱猫エイズに白血病の心配。
子宮蓄膿症や卵巣嚢腫のリスク、等。可愛いお嬢ちゃんにそんなこと😭
手術したら、いつまでもさらに子供っぽさが残り甘えん坊さんになりますよ😽


トイレの貼り紙おもしろい😁グッドです🙆

No.56

おはようございます。避妊に関しては他の方がおっしゃる通り、リスクを未然に防ぐ意味では必要かもしれませんね。まぁでもこの辺は主さんのご判断で…中には人間のエゴだと考える方もいるのでね。

No.57

>> 55 おはようございます😺 8です☀ 避妊手術のことを心配されていましたので。可哀想に思う気持ちは良くわかります😢ですがいろいろな点で猫ちゃんの… 8さんこんにちは😺ありがとうございます😺手術しなかったらそんなたくさんの病気のリスクがあるのですか…将来、子宮系の病気になりやすかったりするのは知ってましたけどネコエイズとかは知りませんでした。それを考えたらする方がいいですよね。

No.58

>> 56 おはようございます。避妊に関しては他の方がおっしゃる通り、リスクを未然に防ぐ意味では必要かもしれませんね。まぁでもこの辺は主さんのご判断で…… 27さんこんにちは😺ありがとうございます😺そうなんです。人間のエゴという風に思う一面もあります。が、将来なにか病気したときに子宮を残しておいたがためにって思うのも後悔しそうだし。術後痛がるのかな?動けるのかな。あー可哀想。

No.59

こんにちは~。雌の避妊手術は一般的に病院に入院する事になるかと思います。費用は病院により異なりますが雄より割高になりますよ。それと猫は避妊及び去勢をすると性格も穏やかになりますし、顔立ちも手術しない場合と比べると子猫の時のままあまり変わらないメリットもあります。

No.60

8です、たびたび失礼します🙇
私の説明が足りずに…避妊手術をしないと、雄猫からの興味や本能で外へ行きたがります。臭いだけで雄猫も会いに来たり😽もし誤って飛び出して間違いがあったら、何かに感染する恐れもあるという意味です。

女の子は術後1泊して帰りますが、翌日にはほとんど普通に過ごせます。傷も縦に3センチ程で抜糸後すぐに薄くなります。

いろいろ心配ですが、避妊、去勢しないことは何より本猫も辛いのですよ。
人間で言ったら、思春期から乙女の時代に恋愛に憧れて恋を夢見て、外からは若いメンズのお誘いの声だけが聞こえて、体は成熟しても1度もデートもせずに一生過ごすのと同じですから。

No.61

>> 59 こんにちは~。雌の避妊手術は一般的に病院に入院する事になるかと思います。費用は病院により異なりますが雄より割高になりますよ。それと猫は避妊及… 27さんこんばんは😺度々どうもありがとうございます😺
顔も大人になるにつれ変化していくもんなんですねぇ~
手術に関してですが、受けれるようになったら(あと1か月ですけど)受けさせることにします。色々アドバイスありがとうございました😺

No.62

>> 60 8です、たびたび失礼します🙇 私の説明が足りずに…避妊手術をしないと、雄猫からの興味や本能で外へ行きたがります。臭いだけで雄猫も会いに来たり… 8さんこんばんは😺何度もありがとうございます😺
それは可哀想です…惨いです…リードで繋いでる訳ではないですので、絶対出て行かないという保証はありませんし、もしもの事が起こるのを未然に防いであげたいと思いました。お腹半分位切られるのかと思ってたけど、術後もそんなに大変そうではなさそうだし、3月に手術するようにします。本当に色々アドバイスありがとうございます🙇多分このレスを立てなければ手術してなかったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧