注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

教習所

回答6 + お礼0 HIT数 1274 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/01/29 07:48(更新日時)

今、普通四輪車ATの
免許取得のために教習所に通っています。

今日は、技能6時間めではじめて
坂道発進とS字カーブをしました。

S字カーブはなんとか曲がっただけで
内輪差など考慮できてません、、、。

教官からは
他の人より遅れてる
と言われ、こんなんで仮免許まで行けるのかな、、
と不安です、、、、

慣れが必要なのかもしれないですが、、

あと、疑問、というか
気になるのですが
カードを教官に渡すときに
お願いします。
と言って渡すのはおかしいでしょうか?

いつも、、不機嫌に奪い取られます。

毎回違う教官なのですが
皆冷たいです。

もうそれだけで
怖い人だと思い、パニクって運転できなくなってしまうのです、、、。

数週間の付き合いだとしても、、
憤りを感じてしまいました。

愚痴のようで申し訳ないです、、。

タグ

No.1233832 10/01/29 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/01/29 01:12
通行人1 ( ♀ )

教習所は当たりはずれもあるので大変ですよね💧

私は一度目の教習所は予約が全く取れず無駄にしてしまいました⤵(後に新聞などで騒がれた某教習所でした)

教習所で友達が出来たら情報交換などでいい先生を教えて貰えたり、コツを覚えれば簡単ですよ😃

お願いします、と一言添えるのは好感もてて良いと思います。

あまりに酷い先生がいたら受け付けに文句を言うのもありだと思います。

友人で暴言言われ続けて泣いてしまい、受け付けに言ったら次から教え方の上手な優しい先生ばかりに当たったと聞きましたよ🍀こちらはあくまでも客ですから私はありだと思います😃

No.2 10/01/29 01:44
通行人2 ( 20代 ♂ )

分かるわ~
タダで教えてもらってる訳じゃなく、高い金払ってるのに、何故か威張ってる教官いるよね😥

酷い教官は受け付けに言うのがオススメです。

No.3 10/01/29 02:20
通行人3 ( 20代 ♂ )

怒られないだけマシだよー。
遅くたって合格期日に達してたら良いし案外多目に見てくれる。

そう言えば技能終わった後にすごく怒られたらしくて女の子が号泣して友達に電話かけてたよ(汗

主さんだけが嫌な思いはしてないよ。

No.4 10/01/29 02:49
通行人4 

まあ、指導員も人間ですから「お願いします」の前に「よろしく」を、もう一言付け加えるだけで、印象が良くなるかもしれません。

恐らく、他の多くの教習生は、そう言ってから、教習原簿を、指導員に差し出していると思います。

S字については、なんとなくコースのど真ん中を走っておられるような気がします。

S字は、それでも何とかなってしまうこともあるのですが、今のままでは、クランクに進めないということなのでしょう。

学科で習った内輪差を考慮し、外回り、外回りを、心がけることです。

左回りのときは、右に寄り過ぎるくらい右に寄って、左側をタップリとあけておき、右回りのときは、その逆です。

これが出来ていないと次のステップ、クランクでは、確実に内側(曲がる側)の後輪を、縁石に乗り上げてしまいます。

以上の点に注意して、次回の教習を受けられてみては、いかがでしょうか?

No.5 10/01/29 04:25
通行人5 ( 10代 ♂ )

自分もちょっと前まで教習所いってました!!

自分もすぐ怒る教官の時怒られてパニックってまた怒られみたいになってました💦

でも卒業の時のアンケートにその教官の嫌な所びっしり書いてきましたよ笑

No.6 10/01/29 07:48
通行人6 

教官の態度ぐらいで パニックになって運転出来なくなる様では、免許取るの辞めた方がよいのでは…
車は、便利な物やけど 命を奪う凶器にもなるんやし

道路走れば 煽りやバッシング 歩行者自転車飛び出し 割り込み数え切れないほど
恐い思いするよ~

そのたびにパニックおこして『運転出来ない~😱』なんて言って道路塞がれてもね💧

貴方と他人の命を守るため免許諦めてください🙏

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧