注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

恋人を両親に紹介

回答2 + お礼3 HIT数 1579 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/02/04 11:17(更新日時)

両親に恋人を紹介した事ある方に聞きたい事があります
両親に紹介する際どの様な感じで紹介しましたか?
後、紹介した時すんなり了承してもらえましたか?
母は一度彼が家に来てくれた祭に会ってくれてますが父は初です
で、次に皆さんにお聞きします
私の彼は今36歳なんですが実は派遣なんです
私の親は彼とならいつ結婚しても良いと言ってくれてまして親公認なんです
しかし、派遣で働いてる事だけは言いそびれていまして…親は社員で働いてると思ってます…
他の事は色々と話してあります
ちなみに彼は、36歳・派遣(今までに転職経験も有り)・派遣の為にボーナス無し・時給計算な為にGWにお盆休暇に年末年始の月は月収が少し減ります・高卒です・
後は、車は壊れた為に中古の軽をおととしの秋キャッシュで買い換えました・去年の秋から実家の都合で実家を出て初の一人暮らしを始めました(実家は兄夫婦がずっと住んでいる)・車買い換えたのと一人暮らし費用で貯金あまり無し・という彼です
派遣でいる事と貯金以外は知ってくれてます
皆さんは↑な方ですと言われて派遣が入ってたら引きますか?
何と言って紹介したら良いでしょうか?

タグ

No.1237914 10/02/02 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/02 23:58
通行人1 ( ♀ )

親の立場から言えば、派遣は不安要素であるのは確かですよ。だからこそ、主さんも不安なんでしょうから。
ですが、それ以上に彼の人間性の方が大切だと思います。
私なら、まずは派遣とか肩書きナシで彼と会ってもらいたいですね。派遣だということは、そのうえで伝えます。…ズルいですかね(笑)

No.2 10/02/03 06:43
通行人2 ( 30代 ♀ )

私が親なら反対です。
年齢的に派遣切りにあうと再就職がかなり厳しいですし、貯金が少ないのも💧自分の娘には誰だって苦労させたくないですもん。
そのニ点は、ご両親に先に話すべき事柄だと思います。

No.3 10/02/03 22:42
お礼

>> 1 親の立場から言えば、派遣は不安要素であるのは確かですよ。だからこそ、主さんも不安なんでしょうから。 ですが、それ以上に彼の人間性の方が大切だ… レスありがとうございます
やっぱり派遣は不安要素があるって思ってしまうんですかね…
彼は人間性は良い方だと思います
今の彼とは付き合って4年です
今まで正社員の人と付き合った事もありますが、派遣でも今の彼ならこの先もずっと一緒に居たいと思える人なんです
正社員とかもし今正社員の収入がいい人が現れてたとしても私は今の彼を選びます
いけないですかね?
派遣の事を抜きにしたら親は結婚に大賛成してくれています
派遣と話したら変わるんでしょうか…

No.4 10/02/03 23:06
お礼

>> 2 私が親なら反対です。 年齢的に派遣切りにあうと再就職がかなり厳しいですし、貯金が少ないのも💧自分の娘には誰だって苦労させたくないですもん。 … レスありがとうございます
やはり先に話すべきですかね…?
反対ですか…
貯金の事ですが、私の親はおそらく彼の貯金が少ないのも分かってるのではと思います
おととしの秋に彼の車が壊れてキャッシュで車を買った事、昨年の秋に一人暮らしをする事になってお金がたくさん掛かったのは知ってくれています
でも、派遣の事を抜きにして(派遣は知らないです…)彼となら結婚しても良いと言ってくれています
人間性はいい人な方だと思います
派遣と分かったら引き離されるんでしょうか…
結婚するなら今の彼とじゃなきゃと思ってます
貯金は今は少ないですが、将来は私の実家に住めますし住宅ローンを抱える心配はないです(新しいですが払い済み)
2人で力を合わせて頑張っていって貯金も少しずつしていく方向です
お仕事だっていざとなったら父の会社に入る道もなくないです
ダメですかね…?

No.5 10/02/04 11:17
お礼

派遣ってやっぱり世間では印象良くないのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧