注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

結婚式の衣装について

回答2 + お礼2 HIT数 1274 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/02/10 23:55(更新日時)

彼との結婚が決まりました✨まだブライダルフェアに行ってないので、あまりにも漠然としています😱それに、神前式・教会式のこだわりが特にないんです。招待客は年配の親族が多いです。

私が今までに出席した結婚式は、招待客が100人以上。神前式(白無垢)→お出迎え(白無垢)→お色直し1回目(ウェディングドレス)→お色直し2回目(カラードレス)でした。

私達は人数は親族+共通の友人で40人くらい。なんとなく、お色直しは1回が良いかしら?と思っています。でも白無垢、色打ち掛け、ウェディングドレス…どれも捨てがたく、迷っています。ちなみに資金は二人で全額まかなう予定なので、彼の両親も私の母(父はいません)も二人の好きなようにしなさいと言ってくれています。

皆さんはどのように衣装を決めましたか❓また、今までの結婚式でどのような衣装を見ましたか❓教えていただけたら嬉しいです☺よろしくお願いいたします😃

No.1244534 10/02/10 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/10 21:56
通行人1 

❤ウェディングドレス
カクテルドレスを着てチャペル式と披露宴。
和装は前撮りで写真のみ

❤ウェディングドレスで挙式してアレンジで披露宴。カクテルドレスと和装は前撮りで写真のみ。

❤ウェディングドレスと色打ち掛けで挙式して披露宴。
カクテルドレスは前撮りで写真のみ。

ウェディングドレスをAラインならカクテルドレスはBラインとデザインを替えてバリエーションの輪を広げましょう😉

衣装選びは楽しくね😉
何度も足を運んで納得いくまで試着しましょうね♪
見るのと着るのでは随分イメージが違ってきますよ💕

by 式場衣装部

No.2 10/02/10 22:19
通行人2 ( ♀ )

おめでとうございます✨

私は人前式にしました。来ていただいた方々の前で挙式をするタイプです☝
主さんと同じ招待客40人くらいでした。まずウエディングドレスで入場して人前式を行い一旦退場しました。そして、ベールを取りヘアスタイルを変えて再度入場してそのまま披露宴を行いました。1度お色直しをしてカラードレスを着ました😊

でも私が和装もどうしてもしたかったので、和装は前撮りしました。

派手ではなかったですが、皆さんに「良いお式だった」と言っていただけてとても嬉しかったです☺主さんも良い結婚式になるといいですね✨

No.3 10/02/10 23:50
お礼

>> 1 ❤ウェディングドレス カクテルドレスを着てチャペル式と披露宴。 和装は前撮りで写真のみ ❤ウェディングドレスで挙式してアレンジで披露宴。… レスありがとうございます😍

とても丁寧に教えていただけて参考になりました❤見学に行って、1さんみたいな優しい方が担当だったら嬉しいなぁと思いました😍ありがとうございました💖

No.4 10/02/10 23:55
お礼

>> 2 おめでとうございます✨ 私は人前式にしました。来ていただいた方々の前で挙式をするタイプです☝ 主さんと同じ招待客40人くらいでした。まずウ… レスありがとうございます😍

見ず知らずの私におめでとうって言って下さるなんて嬉しいです~😭2さんのお式の話を聞けて参考になりました😃私は片親で親戚も彼の3分の1しかいなくて、結婚式にあまり積極的になれなかったのですが、周りと比べるのではなく、自分達らしい式ができるように頑張っていきたいと思います💡ありがとうございました💖

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧