注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

旦那の浮気が原因→適応障害になりました

回答20 + お礼18 HIT数 19528 あ+ あ-

♂mama( 23 ♀ gYCGw )
10/02/17 10:57(更新日時)

結婚して3年、2才の男の子がいる専業主婦です。

去年の夏に旦那の浮気がわかって、それから体に異変がおきるようになり精神科に行った所《適応障害》と《不眠症》と診断されました。
この半年間《適応障害》と診断されてから、一時は治るもののちょっと旦那が変わった事があるだけで不安な気持ちでいっぱいになって、泣く事が多い毎日です。
夜もまともに寝れず、平均睡眠時間3~5時間です。
ひどい時は体や手が震えてきてしまいます。
旦那にはその事で精神病になった事相談しましたが、暖かい返事すらありません。
旦那の浮気内容は
仕事中の空いた時間に抜け出し、女とデート。
仕事が早く終わってるのに私には忙しいからとウソをついてある場所でコソコソ時間を作って会っていたり。
旦那の仕事は運送業で朝8時~早く終わったとしても夜9時。
遅いと夜11時くらいに帰ってきます。
毎日毎日同じ事ばかり考えてしまい疑ってしまう毎日が嫌で、それに対しても泣いてしまいます。

精神病の母親で子供には申し訳ないばかりです。
同じような方や、わかってくれる方いたらコメントください。
泣いてばかりの毎日が辛くて、少しでも前に進みたい。

No.1248454 10/02/15 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/15 09:25
通行人1 ( 30代 ♀ )

つらかったですね😢
だけど、あなたは何も悪くないですよ‼自分を責めないで下さい。
旦那さんは浮気はやめてくれたのですか⁉
病気になってしまったことに対して知らん顔なんですか⁉

No.2 10/02/15 09:29
あい ( 30代 ♀ MO78w )

泣けてきます。私も同じでした。
旦那の浮気が原因で、パニック障害になりました。 毎日何だか訳のわからない焦燥感と不安感や恐怖感。動悸が激しく目眩や呼吸困難で、自分がおかしいと感じて年末に病院でパニック障害だと診断されました。でも、うちの旦那は女との関係を切り、毎日私の体調を気遣ってくれます。自分のせいだから。
精神的な病は、自分を理解してくれる人の助けがないと苦しいと思います。主さんは、理解してくれる人、頼れる人は居ますか? 主さんの旦那さんの理解の無さに泣けてきます。

No.3 10/02/15 09:45
悩める人3 ( 20代 ♀ )

初めまして😄
読んで涙が止まらなくなりました...
私は結婚以前から
パニック障害と言われたのですが、初めはそれを理解し、優しかったのですが、結婚して9ヵ月...
もう忘れてしまったのか
泣いていても冷たく、
震えていても冷たいです😞
私と旦那の関係は
何から何まで話と
長くなりますが
主さんの気持ちは
とてもわかります(;_;)
苦しいですよね(;_;)
悲しいですよね😞

でもそんな中でも
立派にお子さんを
育ててる主さんは
強いし素敵です✨

男はなんで
最初だけ優しいんでしょうかね😞
結婚する時
なんて言った⁉って
言いたくなりますよね😞

浮気...なんでするのかわからないですよね😞
女は愛されたいだけなのに😞

No.4 10/02/15 09:48
お礼

>> 1 つらかったですね😢 だけど、あなたは何も悪くないですよ‼自分を責めないで下さい。 旦那さんは浮気はやめてくれたのですか⁉ 病気になってしまっ… コメントありがとうございます。
投稿してすぐお返事くださってうれしくて泣けてしまいました。

旦那は浮気やめました。
浮気がわかってから心を冷静にして話し合いをしてほんとに悪い事をしたと反省してますが、今の私にはその言葉を信用する事ができないのです。

病気がわかった直後の1、2ヶ月は、私が泣いていたり悩んだりしていた時慰めたり優しい言葉をかけたりしてくれましたが、最近は
「また泣いてるの~?」とか
「それいつまで続くの~?」
とか冷たい言葉ばかりです。

No.5 10/02/15 09:49
ネガティブ ( 20代 ♀ n0FAw )

主さんと同じです。
私も、旦那の妊娠中の浮気&デリ通いが原因で、適応障害になりました。子供3人のママなので、いろいろ限界までがんばりました。子供に当たりまくる日が多くなり…突然の不安や悲しみ…自然と涙が溢れ出る…過呼吸も。一年たち、やっと精神科に行きました。でも、それ以来なかなか行けず…今も、精神的に浮き沈みが激しく、ネガティブな考えばかり…心の傷は全く癒されていません。
精神科へ行く事や症状などを旦那に伝えると、どうせ俺のせい😤と機嫌が悪くなります。
いつでも、不安…ツラかった時の事が頭に焼き付いて離れません。
そんな自分が嫌いで、余計にネガティブになり…悪循環な毎日です…

No.6 10/02/15 09:56
通行人6 

一度、夫婦の距離置いたらいいと思います💦

浮気夫に病気の妻じゃ、共倒れになるかもね…。

なので、実家に帰って、旦那さんから離れて気を紛らわした方がいい。
気力と体力を充電して、元気になりましょ~。

No.7 10/02/15 09:57
お礼

>> 2 泣けてきます。私も同じでした。 旦那の浮気が原因で、パニック障害になりました。 毎日何だか訳のわからない焦燥感と不安感や恐怖感。動悸が激しく… 上の方と同じく、すぐコメントくださってくれてありがとうございます。

焦燥感、不安感、恐怖感、動悸その気持ち全てわかります。
わかってくれる方がいてほんとにうれしいです。

優しい旦那さんで羨ましいです。

信用できる私をわかってくれる仲のいい親友数人にはこの事を話ました。
それ以外の友達には知られるのが怖くて友達だけどそこまで仲いいって子には知られたくなく、
「あの子精神病なんだってー」
って広まりたくないんです。

No.8 10/02/15 10:02
通行人8 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じです。 旦那の仕事まで一緒にはビックリ😲
でも 主さんはいいですよ 旦那さんが浮気をやめてくれて😃。私のところは 別れてくれません。確信で2人目です😠。 かなり 不安になりますよね😠。やめた‼と言っても 帰りが遅かったりしたら また❓ と思ったりして 心 沈むよね😔
私も そんな 繰返しで涙が出てくる度に 旦那から 泣いたもん勝ちやな💢 とか 泣く事で 腹がたつ💢 とか 言われる度に 過呼吸になります
心療内科の先生が言ってました。 辛い時は泣いてもいいんですよ。その事によって 少しはストレス発散しているのだから☝と。
主さん 今 焦らず 泣いてもいい‼ これからの 道 必ずみえてきますよ。私もそうだから😃

No.9 10/02/15 10:06
お助け人9 ( ♀ )

気持ちは旦那が好きで、だけど、身体が拒否反応してるんでしょうね。

身体がというのは頭です。

気持ちの中では、旦那が好きで許したい、知らなかった頃のような関係に戻りたい、でも、頭では理解できない。

だからバランスが取れないんだと思います。

私も暫く旦那さんから離れたほうがいいと思います。

いつまでも、引き摺ってる貴女を旦那さんは理解してくれない。

理解してくれない=反省がない。

冷たい男なんですよ。

一度、冷静に旦那さんを客観的に見たら如何ですか?

本当に好きですか?
旦那さんに愛されたければ、病気を治さなくては無理ですよ。

No.10 10/02/15 10:11
通行人10 ( ♀ )

結局ご主人が好きだから離婚したくないし・・・。彼氏をつくるとケロッと治ります。私はそれで解放されました。旦那にも優しくなれるし家庭が明るくなりました。うじゃうじゃ考え込む事もなくなりました。旦那も軽い気持ちなので私も軽い気持ちで浮気なんて大したことないと。

No.11 10/02/15 10:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

私は育児のストレスや色々あってうつ病になりました😢やっぱり旦那も理解出来ない部分があって喧嘩になったり泣いたこともあります。なった人間にしかわからないのでしょうね😢
原因が旦那さんなら尚更腹も立ちますよね😫
主さんが楽になるならたまに実家に帰るのも手だと思います。
一度、病院に付き添ってもらうのもいいと思います。医師から病気の話を聞けば旦那さんももっと理解してくれるのではないでしょうか⁉
あまり無理をしないでくださいね😢
早く良くなること願ってます。

No.12 10/02/15 10:15
お礼

>> 3 初めまして😄 読んで涙が止まらなくなりました... 私は結婚以前から パニック障害と言われたのですが、初めはそれを理解し、優しかったのですが… コメントありがとうございます。
同じよぅにわかってくれる方がいてうれしいです。

私もなんで最初出会った時の男は優しいのかわかりません。

子育てもこれでいーのか??
と悩みながらの毎日です。
適応障害になる前は生活習慣ちゃんとできてたのに、今はそれがちゃんとてきなくなってしまいました。
子供に悪い気持ちでいっぱいです。

No.13 10/02/15 10:30
お礼

>> 5 主さんと同じです。 私も、旦那の妊娠中の浮気&デリ通いが原因で、適応障害になりました。子供3人のママなので、いろいろ限界までがんばりました… お子さんが3人もいての適応障害は辛いですね‥。
すみません、泣いてしまいました。

気持ちの浮き沈み激しくなりますよね。
元々私の性格がタフだったんですが、この適応障害になってしまってからはもー私もネガティブです。
前の自分に戻りたい。

私の旦那も同じ事言います。
「どーせ俺のせぃなんでしょ」

No.14 10/02/15 10:39
お礼

>> 6 一度、夫婦の距離置いたらいいと思います💦 浮気夫に病気の妻じゃ、共倒れになるかもね…。 なので、実家に帰って、旦那さんから離れて気を紛ら… こんな事ゆーの恥ずかしいんですが、旦那1人にしたらちゃんと生活習慣できないんです‥

・朝起こさないと起きない
・お風呂入りなよって言わないと入らない

結婚してからものすごくだらしなくなりました。
私に頼りまくって。

それに実家の母親はヒステリック、私の妹は薬物依存&アル中で子供連れて実家には極力帰りたくないんです。
すみませんこんなお返事で。

No.15 10/02/15 10:45
通行人6 

薬物中毒?💦
えっ、それ本当に?

No.16 10/02/15 10:55
お礼

>> 8 私も主さんと同じです。 旦那の仕事まで一緒にはビックリ😲 でも 主さんはいいですよ 旦那さんが浮気をやめてくれて😃。私のところは 別れてく… ゆっても浮気をやめてくれない‥それは辛すぎる。

帰りが少しでも遅いと不安→涙ですぐ旦那に電話してしまぃます‥。

通行人8さんの旦那さんの文句もひどすぎます。
いくら夫婦であってもそんなひどい言葉は言い過ぎだと思ってしまいます。

最後の文章に優しいお言葉ありがとうございました。
今は‥泣いてばかりだけどこれからの道見えてきたらいいなと思います。
励みになりました。

No.17 10/02/15 11:04
悩める人17 

辛いですね。
病気になってしまった原因は旦那さんにあるのに、主さんが苦しまなくてはいけない現状を想像すると悔しいです。
お子さんが小さいと休むに休めませんからなおキツイでしょうね。

病気の自分を責めないでください。主さんの味方はいっぱいいますよ。

No.18 10/02/15 11:06
お礼

>> 9 気持ちは旦那が好きで、だけど、身体が拒否反応してるんでしょうね。 身体がというのは頭です。 気持ちの中では、旦那が好きで許したい、知らな… 自分ではわからないんですが‥
ほんとそーかもしれません。

でも、子供は旦那大好きなんです。
子供のように一緒に遊んでくれて、それが急にいなくなってしまって
「ぱぱわぁ~?」
とか言われたらって事考えると涙ぼろぼろです。

弱い自分ですみません、、

No.19 10/02/15 11:12
お礼

>> 10 結局ご主人が好きだから離婚したくないし・・・。彼氏をつくるとケロッと治ります。私はそれで解放されました。旦那にも優しくなれるし家庭が明るくな… 気持ちが強くて尊敬しちゃいます。
私には‥そんな勇気ないんです‥。

《1人の人》しか見えなくなっちゃうので自分でもやになる時あります↓

No.20 10/02/15 11:48
お礼

>> 11 私は育児のストレスや色々あってうつ病になりました😢やっぱり旦那も理解出来ない部分があって喧嘩になったり泣いたこともあります。なった人間にしか… ほんとそーです。
なってしまったからには自分と闘っていかなくてはいけなくて辛いばかりになりました。

他の方にも実家に帰ってみたらとコメントされましたが、実家はほんと極力帰りたくないんです‥。
すみません。

病院は最初行くのが怖くてついてきてもらいましたが、子供が待ち時間我慢できなくてその間子供の面倒を見ててもらったので一緒に診察室に行けませんでした。
ほんとは一緒にいてほしかったんですけどそればかりは仕方なくて↓

No.21 10/02/15 11:53
お礼

>> 15 薬物中毒?💦 えっ、それ本当に? 本当です。
どーしようもない実家なので嫌いなんです。

でもそれは妹の事なので今は、やめてください。
すいません。

No.22 10/02/15 12:26

再です。
私の所も主さんと同じ 母がヒステリックです。皆さんが実家に帰ったら…とか 母親自身から 辛かったら帰っておいで、一緒に住んだらいいやん と優しい言葉を掛けてくれますが 1週間もしない内に あ~や こ~や と文句ばかり言ってくるので またそこで落ち込みます😔
それに 実家に静養している最中に これも主さんと一緒。😃
家事が何 一つ出来ない 自分の事ができない旦那が世話をしてくれる👩と住みだしたら…😱😱😱と思うと 😭😭😭ですよね😔
今は 不安で不安で焦りますが きちんと病院に通ってね かならず 自分がどうしょうか。見えてきます。
私は 諦めついたのか、自分の中で無理☝と思った時に 困らないように 今 短時間 週2回の計、8時間のアルバイトを見つけて 体を慣らして社会復帰出来るように 練習しています😃
このようになるまで 3年かかりました😭

No.23 10/02/15 12:32
通行人23 ( ♀ )

主さん、こんにちは。私なんか主さんからしたら、軽いほうだったのかもしれませんがコメントさせて下さい。 私は、婚約中に浮気を知りました。私と付き合ってる時、二股してたようです。怒りは無く、ただ悲しくてどうしようも無かった。でも好きだったので浮気を許して結婚しました。でも、やっぱり辛くて辛くて、楽しいはずの新婚生活も、主人を信用する事が出来ず、携帯チェックしたり、仕事場に様子見に言ったりしてました。「死にたい」と思って、車の運転しながら「このままアクセル全開したら死ねるかな」とか手首切って死のうかと思ったり、ケンカした時は、酒を飲んでは風呂場に閉じこもってました。情緒不安定で、気が狂ってました。本当に暗闇一色で、朝なんか訪れなかった。今まで裏切りを知らなかったから本当に辛かった。でも、ある時、私のお腹の中に小さな命が宿りました。本当に嬉しくて、やっと一筋の光が見えました。それから、徐々に気持ちが安定していきました。私は子供に助けられました。今は子供が一番で、主人はどうでもいいです淏
主さんにも、お子さんが居てくれて良かったです。

No.24 10/02/15 12:40
通行人24 ( 40代 ♀ )

私も元夫の浮気暴力等ありで自律神経失調症パニック障害になりました

主さんの辛さ痛みが伝わってきます…
大丈夫❓

一人でなんでもかんでも背負いこまないで手抜きする事を覚えてね…
私は頑張りすぎないようにやってます
そうじゃないと身体がついていかないから…

私も主さんと一緒で実家がダメなので時にはママ友達に子供達お願いしちゃいますよ

できたらお医者さん行ってお薬の力を借りることも必要ですよね…

無理せず少し気を抜いてボチボチやりましょうね😊

No.25 10/02/15 12:57

再です。理解してくれるお友達が居て良かったです。私も泣いてばかりの毎日でしたが、薬が合っているのか、だいぶ落ち着いてきています。
うちの旦那の浮気相手は同じ会社の女の子なので、また復活するかも…って思いもありますが、今はそれより病気を早く治したい一心です。私も近所のママ友には病気の事言いたくないので、顔合わせて元気な振りをすると疲れます。どんどん家に籠ってしまってます😔

No.26 10/02/16 13:09
お礼

>> 17 辛いですね。 病気になってしまった原因は旦那さんにあるのに、主さんが苦しまなくてはいけない現状を想像すると悔しいです。 お子さんが小さいと休… 初心者でお返事遅くなりました。

同じような経験をされた方や、わかってくださる方からコメントをいただけて励みになりました。

ありがとうございます。

No.27 10/02/16 13:16
お礼

>> 22 再です。 私の所も主さんと同じ 母がヒステリックです。皆さんが実家に帰ったら…とか 母親自身から 辛かったら帰っておいで、一緒に住んだらいい… 通行人8さんと全く同じです。
実家の母も年がまだ若いので余計にうるさく感じてしまいます。

今は病院の先生から薬をたくさんもらい、なくなったらまた来てと言われてるので行ってませんが自分の弱さとの闘いなのでなるべく薬には頼らないようにしています。

仕事はいろいろ事情があるので、子供が保育園に行く年になってから働こうと考えてます。
子供と離れるのは寂しいですが、自分のためにも早く働きたいです。

No.28 10/02/16 13:31
お礼

>> 23 主さん、こんにちは。私なんか主さんからしたら、軽いほうだったのかもしれませんがコメントさせて下さい。 私は、婚約中に浮気を知りました。私と付… 初心者で、お返事が遅くなりすいません。
婚約中の浮気はひどですね‥
浮気してるなら婚約なんてしないでって感じになっちゃいます。

でも、その人が好きだからって気持ちばかりには‥負けてしまいますよね。

私も泣きたい時台所の電気消して1人になりたくて泣いてしまいます。

お子さんができたんですね!
おめでとうございます(^^)
お子さんができた事で通行人23さんの旦那さんもこれから変わるかもしれませんよ。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

No.29 10/02/16 13:41
お礼

>> 24 私も元夫の浮気暴力等ありで自律神経失調症パニック障害になりました 主さんの辛さ痛みが伝わってきます… 大丈夫❓ 一人でなんでもかんでも… 暴力はひどすぎます‥。
女と男ぢゃ力の強さが全然違うのに力任せであたるのはよくないですよね。

昨日の夜辛くなってきて、
頼られてばっかりで疲れてきたからもうちょっとできる事あったら手伝ってほしいと旦那に相談しました。

きっとその時だけだろうと思いましたが、俺ができる事なら頼っていいよとゆわれました。

旦那が病気の事分かってくれるならほんとはいい人なんですけどね‥

病院は11月くらいまで通ってましたが、今は薬をたくさんもらい、なくなったら来てと言われてるので行ってません。

もー限界!
ってなった時だけ薬を飲むようにしてなるべく薬には頼らないように頑張ってます。

No.30 10/02/16 13:49
お礼

>> 25 再です。理解してくれるお友達が居て良かったです。私も泣いてばかりの毎日でしたが、薬が合っているのか、だいぶ落ち着いてきています。 うちの旦… 病院から薬をたくさんもらってますが、やっぱり薬を飲む事によって治ってくるんですかね?
私は毎日飲んでたらこの薬がないと生きていけない(依存?)って思うんぢゃないかと思ってしまい、限界きた時だけ飲んでます。

あいさんと同じで病気の事を知らない友達、まま友に会って元気なふりをしてしゃべったりすると、夜にはどっと疲れがきてしまいます。

No.31 10/02/16 17:51

適応障害がどんな病気かわかりませんが、私はパニック障害で初めて受診した時は薬4種類ありましたが、2ヶ月経った今は3種類になりました。 毎日必ず飲むのは2種類だけで、発作が起きたら飲む頓服薬を処方されてます。今はお医者さんの指示に従って、必ず治ると信じて飲んでます。
私が処方されたものは依存性の無いものだそうです。主さんも不安があれば依存性あるのかどうか聞いてみてはどうですか?😊

No.32 10/02/16 20:05
通行人 ( qepoCd )

初めまして✋レスをずっと読んできて涙がとまりません😢私も旦那の浮気に苦しんでいます⤵毎日不安と恐怖に苛まれています💧皆さんパニック障害とか適応障害になられてるとの事…私もそうかもしれないです💦ちなみにどんな症状になるのでしょう?私は子供の前とかパート勤めとか周りに人がいる時はなんとか普通を保ってるんですが1人になった時とか旦那と2人だけの時とかに身体が震えたり息苦しくなったり涙が止まらなかったり泣き喚きたくなったり無茶苦茶に暴れたくなったりします⤵食欲は全くないですが食べないと子供と旦那から怒られるので少しは食べる様にしています💧睡眠も1日3.4時間程な状態です 辛い時に酷い質問する事を許して下さる方がいたらお答えお願いします✋長々失礼しました

No.33 10/02/16 20:47

32さん
こんばんは。わたしも同じ症状です。旦那が絶対 こー思っているな…とか 絶対にこー言ってくる‼と思った時 それが的中になったら過呼吸にまでおちいります。 後 急に涙が出て泣き出してた姿をみた旦那はキレて 大声あげたり あたられたりしても 過呼吸になります。私はね😠

No.34 10/02/16 21:07
通行人34 ( 40代 ♀ )

私も過去に パニック障害で苦しみました…
まだ完治はしてはいませんが 薬を飲まず病院にも行かず なんとか生活出来るよう コントロールしてます☝
旦那や家族の理解がないと なかなか病気は治りにくいし…
原因が 旦那だとしたら 不安もあり 余計辛いのではと思います💧
経験ない人には 解りにくい部分あるので 病院で話を聞いても 理解出来ない人なら 何にもなりません💧

でも 言える事は 今辛いからと言って ずっとではないです☝
必ず光は見えますよ😃
現に 私が 親兄弟 子供の言葉さえ聞けなかった暗闇の世界から抜け出せたんですから😃焦りはダメです☝
辛い時に 決断もダメです☝
ゆっくり 体と心休めて 出来る事から少しずつ始めたら大丈夫😃

No.35 10/02/16 21:43
通行人 ( qepoCd )

33番さん お返事有難うございます✋似たような状態なんですね💧旦那にきれられたりすると…目の前真っ暗な感じになります💦苦しいですよね😢 主さん、お邪魔してすみません✋ただ皆さん病院でお薬貰ってるという事だったので薬貰ったら少しは楽になるのかなぁというのと私みたいな状態だとどうなのかなって思いレスさせて貰いました✋

No.36 10/02/17 09:32
お礼

>> 31 適応障害がどんな病気かわかりませんが、私はパニック障害で初めて受診した時は薬4種類ありましたが、2ヶ月経った今は3種類になりました。 毎日必… 多分、パニック障害より適応障害の方が症状軽いと思います。
前病院で診察してた時に適応障害を超えるとパニック障害になると先生に言われました。

薬があるうちに処方された薬局に電話して聞いてみたいと思います
ありがとうございます(^^)

No.37 10/02/17 09:54
お礼

>> 32 初めまして✋レスをずっと読んできて涙がとまりません😢私も旦那の浮気に苦しんでいます⤵毎日不安と恐怖に苛まれています💧皆さんパニック障害とか適… 主です。コメントしてくださってありがとうございます。
ココにレスをしてくださってる方と似たような症状があるなら、一度精神科・心療内科に行ってひどくなる前に先生に診てもらった方がいいと思います。
私が病院に行ったきっかけは、突然の手足体の震えと泣きたくないのに泣き崩れて吐き気がある体の異変で近くの精神科にかかった所適応障害だと診断されました。
私の症状は、友達とかまま友とかの前ではなりませんが、日中子供と2人でいる時と1人になった時と旦那がいる時になってしまいす。
人それぞれ違うと思うんですけど、突然泣きたくなる→泣きすぎて吐き気がくる→手足体の震えが私の症状です。
レス本文には書いてませんが、適応障害になってから、頭皮(皮膚)に大きなイボが出るようになり、皮膚科に行った所、適応障害からのストレス因子によるできものと診断されました。
治ってはまた新しい物が違う場所にできの繰り返しで多い時は4、5こできます。
汚い話ですいません。
食欲は調子がいい時は大丈夫なんですけど、不眠症もあるせいで8月から体重は7㌔減ってしまいました。
長くなってしまいすいません。

No.38 10/02/17 10:57
お礼

>> 34 私も過去に パニック障害で苦しみました… まだ完治はしてはいませんが 薬を飲まず病院にも行かず なんとか生活出来るよう コントロールしてま… 1番わかってもらいたい旦那がにわかってもらえない事が辛い毎日です。
信じてきて結婚した人なのに、、、って毎日考えても答えの出ない毎日から抜け出せません。

1つ質問してもいいですか?
その闇から抜け出せる`きっかけ´みたいな事があったら教えてください。
周りに精神病の人が全くいなくて、自分の病気とどう対応していったらわからないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧