日本の領土問題

回答35 + お礼35 HIT数 3455 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/02/22 00:02(更新日時)

日本の国民の皆様は日本の領土問題についてどれくらいの関心と認識があるのでしょうか?

現在、領土問題で議論されているのは、北方領土、竹島、尖閣諸島ですね。

これらの島は、歴史、現在から見ても日本固有の領土です。
にも拘わらず、ロシアは北方領土を、韓国は竹島を、中国は尖閣諸島を不法に占拠しています。

日本の国民はこの領土問題に対して、深い関心を持ち、日本固有の領土で在ることを強く主張すべきではないでしょうか。

皆様は如何お考えですか?

ご意見宜しくお願いします。

No.1252297 10/02/19 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/19 17:32
通行人1 ( 30代 ♂ )

主さんはどれほど感心があらせられます?
実は南サハリン、つまり樺太の南半分もまだ実は未解決って知っとります?
あと尖閣諸島はまだ日本が毅然と対応してるし中国が不法占拠まではしてないよ。

No.2 10/02/19 17:53
通行人2 

尖閣諸島の実行支配は日本ですよ。

No.3 10/02/19 18:16
お礼

>> 1 主さんはどれほど感心があらせられます? 実は南サハリン、つまり樺太の南半分もまだ実は未解決って知っとります? あと尖閣諸島はまだ日本が毅然と… レス、ご指摘有難うございます。

そうですね。尖閣諸島は不法占拠は誤りでした。

ただ、過去に中国海洋調査船の領土領海侵犯、中国のナショナリズムの団体が強制上陸(で逮捕されている)し、その他の事件を含めると、不法占拠に近いと思います。
どちらにしても中国は不法行為をしています。

北方領土に関しては択捉、国後、色丹、歯舞群の話しですが、樺太は存じません。

No.4 10/02/19 18:17
お礼

>> 2 尖閣諸島の実行支配は日本ですよ。 レス有難うございます。中国は領有権を主張しています。

No.5 10/02/19 18:25
通行人5 

ロシアは酷いですね。子供達に教えられないような、教科書に載せられないような恐ろしいおぞましいことを向こうの方々は現実になさって、さらに自己領土とのたまうんですからね。
強く主張できない日本は情けないです。
聞く耳持たないのがあの方々の強いところなんでしょうが…

No.6 10/02/19 18:43
通行人6 ( 20代 ♀ )

今月は🇯北方領土の日🇯竹島の日と続きますからね

自民党の時から親中、親韓な日本になりつつありましたが…今はテレビで毎日×2中国、韓国に親しみを持つように報道されていてウンザリしてます😩
日本人は井の中の🐸状態

ぼんやり📺なんか見てたら洗脳されちゃう😨
今は新興宗教だけじゃないんだよね😱

No.7 10/02/19 19:05
通行人7 ( ♂ )

返してと言って返してくれるような相手ではないですし諦めるしかないでしょう。
戦争は勝った者の天下。奪われたのがこれくらいで良かったとプラスに考えて無理矢理納得しちゃえ✨

No.8 10/02/19 19:16
通行人8 

竹島は韓国が支配、尖閣諸島は日本が支配していますね。
韓国から見た竹島と日本から見た尖閣諸島は同じだと思います。
日本、中国、韓国どの主張が正しいかはわかりません。
ただ北方領土は明らかにロシアが悪いので強く主張しなければなりません。
中国の地図でも北方領土は日本領になっているそうです。

No.9 10/02/19 19:20

主さんて以前からたまにおカタイ内容のスレたまにたてる方ですか?
以前からツラツラ閲覧してたから、違ったら失礼しましたごめんなさい。
どう思うか問うなら自分と違う意見にも時には理解やら考えてみるやら聞く耳は持たれた方がよろしいかと。

不法占拠に全然近くないですが?
日本は、尖閣諸島に関しては領有権問題すらないとはっきり言い切って中国が領海侵犯したらちゃんと海保が出てくるし。
樺太の問題知らないなら、愛国心とか書くなら失礼ですがもうちょっと勉強した方いいかも。いきなりこんなスレして、内容やタグが、領土問題に関心薄い人を批判したいか、領土問題をネタにロシアや韓国中国を叩きたいのか。そう感じとれる
樺太の問題は、終戦後サンフランシスコ講和条約で日本は4島と周辺の小島(北方領土含め)を日本領とし樺太は全面放棄、旧ソ連に帰属とあり日本は調印しているが、旧ソ連は調印しないままロシアとなり今に至るから樺太は正式にロシアに帰属してない、まだ正式に日本領のままである(理屈上正しい)ということ。
南半分だけだが、日本共産党は北も、つまり全部だと言ってる

No.10 10/02/19 19:32
お礼

>> 5 ロシアは酷いですね。子供達に教えられないような、教科書に載せられないような恐ろしいおぞましいことを向こうの方々は現実になさって、さらに自己領… レス有難うございます!

その通りですね。
ロシアは日ソ中立条約を破り、参戦し、挙げ句の果てには、北方領土を不法占拠してます。

本当に許せません。

No.11 10/02/19 19:36
お礼

>> 6 今月は🇯北方領土の日🇯竹島の日と続きますからね 自民党の時から親中、親韓な日本になりつつありましたが…今はテレビで毎日×2中国、韓国に親し… レス有難うございます!

今月は記念日が続いるんですね!

今のメディアは本当に怖いですね。

反日国家に友好も親しみも有りません。

No.12 10/02/19 19:45
お礼

>> 7 返してと言って返してくれるような相手ではないですし諦めるしかないでしょう。 戦争は勝った者の天下。奪われたのがこれくらいで良かったとプラスに… レス有難うございます。

その理屈は盗まれた物は諦めろ、と言う事になります。
それは明らかに盗んだ者勝ちですよね。

そしたら日本の物はみんな奪われます。

日本は舐められるどころでは済みません。

日本の物は日本の物です。

国益に反する事はダメです!

No.13 10/02/19 19:49
お礼

>> 8 竹島は韓国が支配、尖閣諸島は日本が支配していますね。 韓国から見た竹島と日本から見た尖閣諸島は同じだと思います。 日本、中国、韓国どの主… レス有難うございます。

同じでは有りません。
竹島は日本の領土です。その証拠の資料は日本が圧倒的に所有してます。

中国は尖閣諸島の油田説(?)が浮上した途端、領有権を主張してきました。

No.14 10/02/19 19:58
通行人14 ( 30代 ♂ )

単刀直入に、日本=遠回しなUSA

No.15 10/02/19 20:02
通行人15 ( 30代 ♂ )

択捉島の先、ウルップ島~占守島は「千島樺太交換条約」によって国際的にも合法的に手に入れた領土ですから、北方領土だけではなく全千島列島が日本領と主張するべきです。

No.16 10/02/19 20:06
お礼

>> 9 主さんて以前からたまにおカタイ内容のスレたまにたてる方ですか? 以前からツラツラ閲覧してたから、違ったら失礼しましたごめんなさい。 どう思う… レス有難うございます。

私の浅はかな知識と軽率な発言で気分を害されたなら申し訳ありません。

しかし尖閣諸島は中国の不法行為は有ります。

また尖閣諸島の灯台建て直しの申請が民間から出された際、日本政府は同申請に答えず、保留した事が有りますよね?

日本の領土なのに何故ですか?

樺太が日本の領土ならば、それは日本の領土と主張すべきでしょう。

私もただ今、勉強中なので間違っていたらご指摘お願いします。

No.17 10/02/19 21:02

樺太は日本の領土じゃないですよ領有権放棄に調印したんですから。
つまりは調印してないロシアに対してうやむやのまま領有権主張するな、と対等につっこめない言えない日本側も問題なわけで。
もっとも、敗戦後GHQの支配下に置かれてそんな事言える身分じゃないまま、貧困からなんとか世界水準へ、と高度成長期があってまずは国内の水準向上に目先が行って当時の日本人、今じゃできない悲愴な努力あって、島の領有権にまで手が回らなかった当時の事情も考慮あるか
やっと落ち着いて気付いた時には実効支配されてたとか。
だから領土問題って敗戦後からの日本の状態からして考慮すべき。
弱味につけ込まれてもそれどころじゃなかった日本情勢もあったろう。

もちろん弱味につけ込んで北方や竹島を不法支配したのは完全悪い許せんが、日本も毅然とできなかったからまずかった。
だからただロシア他を叩くだけじゃなく日本、つまり自分自身も省りみよと。
主さんもしかして以前も~と書いたのに共通。
尖閣諸島は確かに海底資源明らかになって中国がそう言ってきたが今までの動きでは日本は毅然としてる。

No.18 10/02/19 23:47
お礼

>> 14 単刀直入に、日本=遠回しなUSA レス有難うございます。

No.19 10/02/20 00:05
お礼

>> 15 択捉島の先、ウルップ島~占守島は「千島樺太交換条約」によって国際的にも合法的に手に入れた領土ですから、北方領土だけではなく全千島列島が日本領… レス有難うございます!

そうですね。全千島列島返還を主張すべきかもしれません。

No.20 10/02/20 00:28
通行人20 

南樺太と北方領土、帰ってこないかなぁ

No.21 10/02/20 00:44
通行人21 

領土問題は解決出来そうになると邪魔されるからね。今度はどうかな🙉

No.22 10/02/20 00:53
通行人22 

やはり戦後の流れって有りますからね。上の方が言うように
領土領海なんて曖昧な物で国際情勢に影響されますから。

本当に愛国心がある方なら、
日本の領土は中国シナ大陸と朝鮮と樺太と台湾と東アジア南諸島など大東亜圏を主張すべきだょ😔

なぜネチネチと北方領土や竹島やとショボく騒ぐのでしょう?
結局は中国や朝鮮叩きに利用したいだけ😂

要するに戦前の日本列島の状態を主張するのがパターン。

しかし戦争に負けたのでしょ。

負けなら負けたと潔く認めたら良い。

負けたと認めたくないなら
日本列島は中国から東南アジア諸島までと言ってもらいたいょ。

当時でも本土決戦を主張した兵隊はいたのです。
しかし陛下がもう戦争は心苦しいと言われて
敗戦を内閣が決定したのでしょ。
それを今頃になってウジウジ言ってもね。

大体、北方領土や竹島以前に日本には駐留米軍がありますよ。
実質的な米軍基地には政府の人も自由に入れないのでしょう?

基地が既に米国の飛び地じゃん😂
それを忘れてね。

本当のウヨクなら
米国の飛び地も問題にして欲しいものだょ😂

主は日本の自立を真剣に考えているかぁ😫

No.23 10/02/20 01:15
お礼

>> 17 樺太は日本の領土じゃないですよ領有権放棄に調印したんですから。 つまりは調印してないロシアに対してうやむやのまま領有権主張するな、と対等につ… レス有難うございます。

それなら、樺太は日本の領土になるのではないでしょうか?

領有権の放棄についてロシアが調印してない以上、それは無効です。

そしてそのまま日本が領有権を有しているわけですから。

教え頂き有難うございます。

尖閣諸島の政府の毅然とした態度とは、どこら辺でそのように思われたのでしょうか?

たしかに、中国は不法に海洋調査という名目で領海域に侵犯した際に、海保も海上自衛隊も警鐘を鳴らしました。しかし、加藤良三元アジア局長は一般的な科学調査であるとの説明を受けており、問題はないと言いました。
一般的な科学調査ではないのは明らかで、日本の国益への侵略行為に目をつぶりました。

また、日本は2000年に事前通報制を提唱し、中国の日本の海での自由行動を許可(に等しい)しました。
何年も領有権を主張する中国に毅然とした態度だけでは、私は不満です。

No.24 10/02/20 01:20
通行人5 

北方領土に対して戦争に負けたから仕方ないって言う人は、こだわる本当の背景をわかってないってことですかね。
そんな理由なら、昔は日本人も戦争を起こしたし、時代が良くなかったしお互い反省しようと…日本人はおおらかだから、もう仕方ないと言いますよ。
領土を占領した時、彼等が生業にしてた、勝利の証として島の人間達にしたあまりにも酷い残忍な行為があるからなんですよ。
その上で自己領土だと主張してるから絶対譲ってはいけないんですよ。
ただ条約破ったから程度の問題じゃないんです。
関係者はずっと忘れられないでしょう。
忘れて、もう良いですよと絶対に言ってはいけない問題なんです。日本人のプライドの問題として、あんなことされても日本人は普通に許すんだなと世界中の良い笑いものになり、ずっと見下されますよ。

No.25 10/02/20 01:21
お礼

>> 20 南樺太と北方領土、帰ってこないかなぁ レス有難うございます!

ですから、日本国民が一丸となって日本の領土で在る事を主張すべきなんです!

ちなみに、ヨーロッパでは北方領土に関して、日本の領土で在ると意向を示してくれてるみたいですよ!しかしこの報道は読売新聞しかなかったそうです。

No.26 10/02/20 01:21
通行人8 

>>22
愛国心=大東亜共栄圏とはびっくりですね。
それは戦前の考え方であって今では否定されています。
右翼も左翼も愛国心を持ってますよ。
台湾や朝鮮半島は敗戦と同時に放棄していますが北方領土は違います。

No.27 10/02/20 01:41
お礼

>> 22 やはり戦後の流れって有りますからね。上の方が言うように 領土領海なんて曖昧な物で国際情勢に影響されますから。 本当に愛国心がある方なら、… レス有難うございます。

敗戦の際、カイロ宣言では暴力的、貪慾的に奪った土地に関しては返還するとしましたが、北方領土、竹島、尖閣諸島はこれに当て嵌まりません。

北方領土、竹島にいたっては相手の国が国際法上不法に占拠し、尖閣諸島は理不尽な主張で 領有権を主張しています。
日本の敗戦は関係有りません。

また、愛国心=右翼の極端な決め付けは止めて下さい。

国という境が有り、その国に属する者がその国を愛するのは当然ではないでしょうか。

決して愛国心と言うのは偏った、危険な感情ではないです。

偏見は止めて下さい。

No.28 10/02/20 01:44
お礼

>> 21 領土問題は解決出来そうになると邪魔されるからね。今度はどうかな🙉 すみません。跳ばしました。

レス有難うございます!

早く解決して欲しいですね!

No.29 10/02/20 01:52
お礼

>> 24 北方領土に対して戦争に負けたから仕方ないって言う人は、こだわる本当の背景をわかってないってことですかね。 そんな理由なら、昔は日本人も戦争を… レス有難うございます!

本当に日本はいい笑い者になるどころか、舐められ、他の国がまたイチャモン付けて、日本の国益を奪って行くでしょう。
余りにも危険です。
だからこそ譲ってはいけません。

No.30 10/02/20 01:55
お礼

>> 26 >>22 愛国心=大東亜共栄圏とはびっくりですね。 それは戦前の考え方であって今では否定されています。 右翼も左翼も愛国心を持ってます… レス有難うございます!

もっと言ってやって下さい!

No.31 10/02/20 04:08
通行人31 

日本がアメリカの属国である以上、北方領土は帰ってこないと思いますよ。

だって実質日本=アメリカだから、択捉・国後に米軍基地や自衛隊基地が出来たら困るでしょう?

多分ロシア側から言わせれば、千島列島は日本(アメリカ)との緩衝地帯という考え方ですよね。

アメリカは将来的に渡り、日露を分断し続けるためにワザと領土問題を残したとも考えられるし、ソ連南下はすでにヤルタで決まっていたのかも知れません。

日本がアメリカの属国から抜け出して独立を果たし、純粋に日本国とロシア国というかたちで交渉に当たれば、まだ帰ってくる可能性があります。

戦後日本は、「アメリカの庇護の下にある子供国家」に見られているということです。

ナメられてます。
まあ、しゃあないです事実ですし。

No.32 10/02/20 05:17
通行人22 

😥上の人も興味深い事を言ってます。

米軍がいるからロシアも日本に対する見方が変化してませんか…中国も北朝鮮も。
米軍で周辺諸国(韓国は除く)はヤキモキしてる。
イラクやアフガン見ても米軍は経済状態によっては何を画策するか解らないから警戒してるとか?

中露は経済成長中だし、
より北方領土返すはずないだろうと…

それと5さんが北方領土での悲劇を上で言われてましたね。
…そんな事が戦争したら起きるのです。戦争には拷問強姦略奪など無法が起きます。

だからネトウヨは簡単にイキがるでない。😥
しかし気がかりな事が…
最近、米国がチベット問題に急に接近しだした事と、
総理が中国軍の巨大化に懸念表明した事。

日本が米軍基地反対し中国友好して…
また中国解放軍が巨大化したから、

まさか米中は何か焦って綱引きで画策してないだろうね?

米中が紛争したら日本は米軍基地あるし、中国には経済も領土も近いし…どうなるの😭

ただ週刊紙によると米中共に核があるから戦争にはならんとか?
しかし日本には核ないし米中は日本領土で紛争始めないだろうね?

やはり米軍基地は米国の極東の盾になってるって事かな?

No.33 10/02/20 05:38
通行人33 ( ♂ )

領土問題からみても外国人参政権なんてトンデモナイと思えるのは俺だけかな?

No.34 10/02/20 07:16
お礼

>> 31 日本がアメリカの属国である以上、北方領土は帰ってこないと思いますよ。 だって実質日本=アメリカだから、択捉・国後に米軍基地や自衛隊基地が出… レス有難うございます。

アメリカは北方領土に関して日本寄りです。

日本がアメリカの属国であることは事実です。
在日アメリカ軍を撤廃させるには、日本が自衛隊を強化し、憲法を改正し核武装をするべきです。

そうすれば、日本は他国に舐められないし、強く主張しやすくなります。

そのようにしないで在日アメリカ軍を日本から追い出すのは余りにも危険です。

No.35 10/02/20 07:34
お礼

>> 32 😥上の人も興味深い事を言ってます。 米軍がいるからロシアも日本に対する見方が変化してませんか…中国も北朝鮮も。 米軍で周辺諸国(韓国は除… レス有難うございます。

国際法上戦争をしてはいけないと定めない限り、いつでもどの国に対しても戦争はできます。

日本もその中に入っています。
日本が戦争をする事を放棄したとしても日本と戦争する事は許されます。

このまま、米軍が日本から撤退すれば日本は戦場で裸当然なので、戦わずして殺戮にあいます。

中国のウイグル、チベット弾圧が良い例です。

No.36 10/02/20 07:38
お礼

>> 33 領土問題からみても外国人参政権なんてトンデモナイと思えるのは俺だけかな? レス有難うございます!

外国人参政権なんて言語道断ですね!

日本には在日朝鮮人、中国人が居るのできっと、竹島は韓国に、尖閣諸島は中国に奪われます。

No.37 10/02/20 07:41
通行人31 

>>34

その通りです。
先ずは自衛隊独自で国土防衛が出来るようになってからですよね。順番が大事です。わたしは日本が核武装するより、日本に対して核を使っても無駄だと思わせるような楯を強化する方向で考えたいですね。日本の技術を以てすれば必ず出来ると思います。

日本にとって核武装は安価であり容易いが、持つことのデメリットが多過ぎます。
たとえ抑止のためであっても大量殺戮のための核を持つということは、アメリカの戦争犯罪であるヒロシマ・ナガサキを認めたことになりませんかね。

No.38 10/02/20 08:30
通行人22 

😭日本はね戦闘機など主力武器は全て米国製です。
だから自国防衛は米軍がいる間は無理。あべこべ。
米軍は思いやり予算で米軍維持費、PKO費用や、何より高性能武器まで日本に買わせてるの。
日本で作ったら大変ですよ。
あと核武装…😭
…これも米軍がさせないの😭
日本は世界一に核査察も厳しくされてます😭
全く私達の生活が経済大国なのに楽にならないのは、
高いコストを米軍に払ってるからです。
基地問題だけじゃないのです。

完全に日本が米国の対ロシア中国の盾にされてて、
しかも高いコストを払ってる事に全く気づいてないのね。

あと中ソが共産主義だったし、
朝鮮戦争の特需で日本は経済大国になりましたが。
これからは日本は衰退期に入ります。
すると米軍は日本から吸い上げる金が減るから対応は変化しますよ
何より今でも米軍は絶対に日本を守りませんよ甘いなあ。

だから先年に北朝鮮がミサイル実験したのだよ…飛翔体って軽く考えてる日本人はお馬鹿だね。
米軍があの時に無視してたのに。
日米安全保障条約とは米軍が日本を守るのでなく、
日米が戦争をしないと言う事。
日本は既に丸裸だよ😭

No.39 10/02/20 08:37
通行人7 ( ♂ )

あなたのように真剣に国を憂い考えてる人は星の数ほどいます。
しかし、考えるだけでなく実際に行動している人間は一体どれ位いるのでしょうか?
日本人の美徳は「言葉は不要。ただ行動せよ」だったはずです。それなのに誰かが何とかしてくれると思って何もやろうとしません(残念ながら私もそのひとりです)
ただそんなだらしない奴等もリーダーがいれば動くかもしれません。
あなたがパイオニアとなって日本を変えてみてはいかがでしょうか?
馬鹿らしいとか煽ってるだけでしょ?とか思うかもしれないですが真剣に言っています。

上手くいけば領土を取り返すだけでなく日本を変えた英雄として教科書に乗り、あなたの顔が書かれた新札が誕生するかも知れません。
そして日本は強く美しい国へと生まれ変わりいつしか世界の中心となっていく…
とまぁそこまでいかなくとも行動することは大事だと思います。まずは出来ることからやってみてはいかがでしょうか?

No.40 10/02/20 09:06
通行人22 

😭🚀北朝鮮がミサイル実験を麻生政権の時にやりましたよね?日本海と太平洋にミサイルは落下しました。あれが原発や首都圏に落下してたらどうなってましたか?😭
チェルノブイリや911でしたよ。
オバマや米軍は一切無視しましたよ…またテレビでも米国人は…ジャップなんて知らね~って言ってた。
こちらが思う程に米国は日本に興味なんてないの。
しかもオバマさんはチベット問題でダライ・ラマと会談しましたが、
中国に配慮して会談後の記者会見もしませんでしたよ。
一応は人権団体がウルサいから会っただけです。
既に米中は経済的に蜜月。
しかし北朝鮮は狂ったら何をするか解らない、
何よりロシアです。本当に米露は仲が悪い。
ミサイルは迎撃不可能なのです技術的に。
だから日本はまず米軍に依存しない事と
これからは中韓露と友好が非常に大事😔
ミサイル飛んで来て日本が被災してから米軍は反撃するのです。
だから米軍が守ってるのではなく、
米軍は米国を守ってるだけ。
米軍が動く時は日本がやられた後です。
守る気があるなら拉致問題を放棄して中国に任せっきりにしたり、
ミサイル実験を傍観しないよ。😭
自民党政権は逃げてただけ😭

No.41 10/02/20 09:14
お礼

>> 37 >>34 その通りです。 先ずは自衛隊独自で国土防衛が出来るようになってからですよね。順番が大事です。わたしは日本が核武装するより、日本に… レス有難うございます!

私もそのように思います。防衛技術を高めて核の脅威からも対抗出来る防衛機(?)なるものが開発出来れば、日本人だけでなく世界の人々が救われます。

核武装は只のいたちごっこに過ぎず、解決策ではありません。
日本の狭い領土ではデメリットの方が大きいでしょうね。

米軍の思いやり予算より自国の防衛技術費に税金をかけて欲しいです!

No.42 10/02/20 09:53
お礼

>> 38 😭日本はね戦闘機など主力武器は全て米国製です。 だから自国防衛は米軍がいる間は無理。あべこべ。 米軍は思いやり予算で米軍維持費、PKO費用や… レス有難うございます。

そうですね。アメリカは日本を搾取しつくしたら、捨てますね。

所詮アメリカは日本に原爆を落としましたし、簡単に裏切るでしょうね。

日本の独立は許されないのでしょうか?

No.43 10/02/20 10:12
お礼

>> 39 あなたのように真剣に国を憂い考えてる人は星の数ほどいます。 しかし、考えるだけでなく実際に行動している人間は一体どれ位いるのでしょうか? 日… レス有難うございます。

まずは国民の意識改革がどうしても必要です。

かつて、世界で軍事力No.1だったロシアに日露戦争で勝つことが出来たのは日本人が一丸となったからです。

日本人は和を持ち、大人数で何かを成し遂げようとする時、はかしれない程の力を発揮します。

日本国民が一丸とならないとダメなんですよ!

No.44 10/02/20 10:25
お礼

>> 40 😭🚀北朝鮮がミサイル実験を麻生政権の時にやりましたよね?日本海と太平洋にミサイルは落下しました。あれが原発や首都圏に落下してたらどうなってま… レス有難うございます。

麻生前首相は北朝鮮がミサイル発射した時、迎撃体制をとりました。

そうですね。アメリカは何か有ったら仕方なしに反撃する感じで日本を思って守ってくれる事はないでしょうね。

日本を守れるのは日本国民だけです。

しかし、ロシア、中国、韓国と友好的にもっていってもお金と技術を奪って、軍事圧力をかけてくると思います。

日本は独立するしかないでしょうね。

No.45 10/02/20 11:13

毎度のこっちゃが、主もただ自分の意見だけ正しいみたく主張せんで他の方の意見もたまにゃあ聞き入れたり考えたりせんとにゃあ~。
なんか右翼的だし、友達おらへん?
まあ、国際問題とか政治や社会問題ちゃんと考えるのはいいこっちゃが、もうちょいアタマをプラスチックにね。
さらばじゃ👋オレはボードに行く🏄
あ、このレスには礼なしで飛ばしていいから。

No.46 10/02/20 11:56
通行人6 ( 20代 ♀ )

主さん…こういう政治的スレ建てると、22みたいな反日サヨク地球市民が毎度×2が現われますよね👿
朝日新聞は仕事中に、2chに差別的な書き込みをしてバレましたが…😒此処みたいな無料の匿名掲示板で、国民煽動してるんだよね
いつも言うコトは一緒
中国、韓国は敵国として見るな 仲良くしろ
絶対に洗脳されてはいけないと思います
洗脳に削除👆って感じです
マスコミも手の内に入れて、中国人、韓国人の印象良くするキャンペーンやってるが、外国人参政権なんか絶対ダメ❌
日本ブッ潰し作戦の一環だからね
今年は竹島の日に🇯に🔥を着ける韓国人を報道するかな?外国人参政権があるからしないかも…

No.47 10/02/20 13:06
通行人7 ( ♂ )

この程度で反日左翼とか、洗脳されているのはあなたの方じゃ無いんですか?
たしかに45さんは嫌味な言い方をしましたが、そこまで間違った事は言っていないと思います。
真のパトリオットは右翼でも左翼でもなく中立的な観点から物事を見るものであり、愛国者の対義語は売国奴であって左翼では無いと言うことをお忘れなく。

No.48 10/02/20 14:34
通行人22 

46(6さん)

反対意見だからと言うだけで、

他人のレスを削除するのが趣味なら問題なので、

あなたこそ💢👆削除を
皆さんにさると思いますよ。😥

自分に合わないレスだからと人間性まで否定したり、安易な削除はいけませんよ。😥

No.49 10/02/20 16:11
通行人22 

👷麻生政権は北朝鮮ミサイル実験の時は迎撃体制なんて取れてません。
自衛隊が情報収集に手間取って北の事前通告から、
一回誤報確認があった位です。
事前通告されても防衛出来ないのです😭
しかも自民党政権は北朝鮮ミサイルを
『飛翔体』だからと人工衛星扱いにしてごまかしたよ…米国の無視で焦っての言い訳。

日米安全保障の真実が逆に露呈した。

米国はイラクやアフガンやイランなど対象は別です。
米中は蜜月。
中朝も蜜月😭

だから中露韓と揉めるなんて無理。

中国と揉めたら露が上から侵入し、
韓と揉めたら北や露や中がそれぞれ侵入する。

日韓だけはどことも戦争が出来ない四面楚歌です。

米国が日本の安全保障に本気でないのは
自国の得もないし
北のミサイルが本国に届かないから。

あと韓国の反日運動は元兵士など一部の老人ウヨが過激なだけで一般国民は戦争はまでは望んでない。

あと外国人参政権もまず無い…

民主は実際には調整型だから
帰化の簡素化(名前を金とか朴とか朝鮮風の名前を認めるような)程度になるとか…

あとフェミの千葉法相が本当にしたい政策は夫婦別姓選択制らしいょ😭
…お笑いだょ

No.50 10/02/20 18:16
通行人31 

>>46

外国人地方参政権付与ですが、これの賛成派はだいぶ歩が悪くなりましたよ。

最初に地方参政権容認論を唱え、容認派に多大なる影響力を与えた学者は昨今、持論を否定しましたし、その学者の意見を根拠に1995年に最高裁で傍論を唱えた者も自らの発言を撤回しました。責任回避!?

22さんのトーンダウンをみても分かりますが、もはや賛成派のよりどころは消えてしまいましたよ。

外国人参政権付与は国民の大多数が否定的です。賛成派の学者が持論を引っ込めたことで根拠にも乏しい。

それでも小沢は強引に行くのでしょうかね?

外国人である韓国民団の懇願が国民である日本人より先にあって、おバカな日本人など子供手当てで幾らでもなびくとでも思っているのでしょうかね。

小沢一郎のポスターには「国民の生活が第一」とありましたが欺いていませんかね。

• << 58 レス有難うございます。 外国人参政権法案は完璧になくなった訳ではありません。 反対派が猛反対しているだけで、法案が否決になった訳ではありませんから安心出来ません。 本当に民主党は国民を欺いてますね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧