妻が天然…

回答50 + お礼6 HIT数 21099 あ+ あ-


2010/02/21 12:25(更新日時)

天然なんです💧ショッピング中、あれ?いない?止まるんなら言えよ⤵何度注意しても消える。

ケーキ食べて口の周りにクリームつけてても気にしないで食べる。

会話してても、なんかズレている。

料理をよくこがす。

自分が天然のくせに、あのこは天然やとか言っている。お前に言われたらおしまい💧

正確な日本語で話せない。間違って使っている。

結婚六年目…疲れてきました。
恋愛中は可愛く思えたのに、毎日いると、苛々しています。

妻には天然のこと話すと、どこが天然なの?性格なだけと怒ります。嫌なら直すと言ってくれるんですが、天然は治らない⤵はあ…

タグ

No.1252759 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

私も天然らしい。
ジャーのご飯をポットに…似たような事あります。
障害、天然ってより忙しくて頭回らない時が多いかな。
療育に主は行ったことありますか?
家に帰りたくないって…
妻を言い訳に療育通う我が子をなかったことにしたい…みたく聞こえました。

子供が夫婦の会話に入って来るって普通にあることだし。

うちの旦那は学校や幼稚園の付き合い、子供のトラブルの対処はようできん。無理と。だから仕事と家庭内の家事育児は出来るだけ手伝う。と言います。

手の掛かる子いると考える事、やる事多くて頭グチャグチャなんですよ。

お父さん、逃げちゃダメです!

No.52

主さんってレス者の言う事鵜呑みにし過ぎ✋

No.53

父は発達障害(アスペルガー)で免許も特殊免許も持っていますし 定年まで勤めましたが家族は常に大変で振り回されました 言葉使いが常識を逸脱していて会社で殴られたこともあったみたいです
軽い発達障害は理解もされにくいですから本人はもちろん家族もつらい思いをします 発達障害の人と暮らすってむちゃくちゃ大変ですよ ストレスたまります 冷たいとは全然思いません 母は父との生活に疲れ病気になって死にました。病気になった母に入院費は出さない!と言い放った父が未だ許せません(これも障害からくる暴言)

娘さんのこともありますし 主さんが相談できるグチをこぼせる場所をみつけてください 先は長いですから…

No.54

本人が失敗に対して困っている
生きづらさを感じているならば発達障害は確実です

奥さんは何と?

No.55

主さん冷たくないです。

トンチンカンな人と暮らせばストレスも溜まるしイライラもしますよ⤵

毎日のことなんだから。

主さん頑張ってくださいね

No.56

それは天然じゃなくて
只のドジと間抜けでしょ

(=ω=;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧