雛人形の飾り方
先日、近所の年配の女性👵が我が家に上がり、我が家のリビングは和室とつながっていて、時節柄雛人形が飾ってあり、それを見て、「小道具の付け方が違う」「🌸は○段目じゃない」だの言って、直そうとするから、私は「手を触れないで下さい、うちの雛人形はこうです」と飾り方の写真入説明書を見せました。よそ家の雛人形にダメ出し&手直しなんて失礼と思って💢。なんか苛つきました。愚痴になりましたが、雛人形の道具の位置って微妙に違ったりしますよね。「最近のお母さんって分からないんだね」迄言われてしまいました。
No.1255086 2010/02/22 19:16(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
追記ですが、私や娘は、雛人形の飾り付けに、手袋をはめてする位気をつけてしました。指紋がつくと目立つ小物もありますから。だから勝手に爪垢付の✋で触れられたくなかったです。しかも触った拍子に五人囃子の道具を落とし、パニクった👵はそそくさと「邪魔したね、帰るわ」私は「最近のお婆さんは礼儀知らないんだね」と思いました。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧