私の人生って⤵

回答4 + お礼1 HIT数 1630 あ+ あ-


2010/03/09 22:29(更新日時)

旦那の給料だけで生活出来なくなり、私も働いています。
旦那は自分の欲しいものはお金が無くても、欲しいと言い、私がダメと言うとキレて怒りだします。
私は辛い仕事も我慢して、家計の為にと家事と仕事の両立をして頑張っているのに、私の働いたお金をあてにして、あれ欲しいこれ欲しいと要求してくるんです。
お陰で私が働き出したにも関わらず、出費が増えて余裕はありません⤵
私はいったい何の為に、辛い仕事を我慢してやっているのか…。生活の為に働きだしたのに、いつしか旦那の物欲の為に働いている様で、働く意欲も無くなってきました😢
旦那の為だけに生きているようで、私の人生これでいいのか…考えてしまいます😢

No.1267280 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は主さんの逆立場です昉

専業主婦してます。
先日旦那にこう言われました。

俺の稼いだ金をお前に使われると腹が立つ昤
俺の金だから昤

主さんも生活の為に働いて稼いだお金なんだから欲しかったら自分の金で買いなさいって言ってやれば自分のお金は使いたくない旦那なら堪えるかも。

No.2

ご主人の物欲のためにお金を渡しているんですよね?
渡してなくても…主さんが根負けして、買ってあげたりしているんですよね?
ご主人が自分自身を甘やかしているように、主さんもご主人自身の甘やかしに協力しているのでは意味ないんじゃないですか?
主さんが断ればいいだけの話なのに…
暴力にでてくるんでしょうか?

No.3

主さんは、家計簿つけてますか? お金の流れを2人で把握して、我慢すべきは、我慢させなきゃ😥 レシートは、ちゃんと面倒でも貰ってつけ、旦那と毎月話した方がいいよ。俺も最初は、家計簿みるの嫌でキレてたけど、妻が頑張ってるし、彼女にも、働いて少しは、ストレス発散出来るように、自分で働いた お金から小遣い出せるように話あって生活してます。😊 現状の お金の流れを お互いに理解する事を勧めます。

No.4

働く必要なかったのに💦
働いたから

旦那さん完全に主さんのお金をあてにしてるじゃないですか💣
男をダメにするパターンですよ💦

旦那さんに稼いでもらってください💣

それか離婚して
もっと優しくて経済力あって
女に稼がせないしっかりした旦那を捕まえた方がいいですよ❗✌

No.5

皆さんありがとうございました。一括ですみません。

旦那は、お金を自分の自由に使えないのが不満なんだと思います。
前に家計の内訳を話しましたが、その時は納得してましたが、やはり自分で全てやらないと本当に理解出来ない様で、何で無いんだ⁉とまた繰り返しなんです⤵

食事も質素な食事は嫌だと言うくせに、もっと食費を減らせるはずだ!お前の遣り繰りが悪い!と責めます。どんな考え方してるの!?と言うくらい、めちゃくちゃです😖
私が買うのを許してしまうのが悪いのかもしれませんが、ダメと言うと、本当に怖いくらい怒鳴りつけられて、罵声を浴びせられ、暴れるんです😖
俺の働いた金だ!お前になんで言われなきゃいけないんだ!と凄いです⤵
もう限界に近いかも…。
直らないですよね…。
離婚も視野に入れて考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧