このままでは終わりたくない

回答2 + お礼2 HIT数 1495 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
10/03/11 23:15(更新日時)

同じ職場の違うフロアで働いていて、朝などたまに廊下で顔を合わす程度の人がいます。
そんな挨拶を何度かしかしたことのない彼女に恋をしたのですが💦話したことないのにおかしいですよね😥
恋をしてから半年近く経つのに声がかけられません💦実は挨拶したのも一度だけです。
それで悩みというのが…彼女を半年前に見た次の日から廊下等ですれ違うとき凄く睨まれるんです。睨まれるというか嫌ってるっていうオーラを発してるというか、距離が近くにくれて睨まれなくなるんですが、目もあわないし何だか全くその気なんてねーから声かけてくんなよ😒って感じでまともな顔を見れません。普段働いていている時の彼女の顔は目が真ん丸くって可愛いのですが、俺には全く逆の顔だけです😥それでいつも今日こそは自然に挨拶しようと思っても、あの顔を見ると、挨拶出来ずに終わります。
この場合皆さんだったらどうしますか?
後女性はこんな風に嫌な男から声かけられたら、どんな態度とりますか?凄く嫌ですよね。
何でもいいので意見下さい(>_<)

No.1268632 10/03/10 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/11 12:51
通行人1 ( ♀ )

話した事もないのに敬遠されてるとしたら、主さんの悪い噂を聞いたか、主さんが意識するあまり遠くから見つめ過ぎたり挙動不審になってるからしか思い浮かびません。あとは彼女が目が悪いとか。私もコンタクトをしていない時はかなり目つきが悪いと言われます⤵
根拠もなく主さんをよく知らないのに嫌いオーラを出しているなら、逆にそういう女性はやめておいた方が良いかと。私はたとえ苦手な人でも職場では顔に出さないし、きちんと挨拶をする様に心掛けているので、話した事もない人に不愉快な態度を取る人ってどうだろうと思います。
一方で主さんも意識して彼女をじっと見過ぎていないか、彼女の顔色を窺い過ぎてないか、今一度振り返ってみてはどうでしょう。むしろ彼女の方が「嫌われてる」と思っているかも知れないし。
とりあえず職場では無関心を装って話すきっかけを待ってみては?意外とお互いを誤解して見ていたって事もありますよ。

No.2 10/03/11 13:07
通行人2 ( ♀ )

女として、知らない男性からの視線を感じたら、基本にらみつけます😣
だって、気味が悪くて怖いもの。
うわさがあろうがなかろうが・・・。

共通の知り合いに紹介してもらうとか、
ナニカまともな方法で彼女と挨拶できるレベルに持っていきましょ。
とりあえず、すれ違うたびにちょこっと会釈などし続けたら、いいですよ。
最初は無視でしょうけど、挨拶される付けて無視、って事はないと思うので。
がんばってくださいね😺

No.3 10/03/11 23:07
お礼

>> 1 話した事もないのに敬遠されてるとしたら、主さんの悪い噂を聞いたか、主さんが意識するあまり遠くから見つめ過ぎたり挙動不審になってるからしか思い… 貴重な意見ありがとうございます!

そうですね!今度からは意識せずに挨拶してみたいと思います。
大人の常識的な感じでいきますね。

No.4 10/03/11 23:15
お礼

>> 2 女として、知らない男性からの視線を感じたら、基本にらみつけます😣 だって、気味が悪くて怖いもの。 うわさがあろうがなかろうが・・・。 共通… 御意見ありがとうございます!

やっぱり視線感じると気持ち悪いですよね。正直彼女が働いてる姿とか結構見てたかもです。悔しいですけどやらかしてました。

こっから少しでも印象上げるために、地道に挨拶から始めたいと思います。そして言う通り会釈からが良いですね。
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧