皆様でしたら②🙇

回答13 + お礼4 HIT数 2174 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/03/17 14:34(更新日時)

先日は沢山のスレ本当にありがとうございました🙏

夫と話し合いをしました😢

夫は私から『セックスレスの話をされる事、口に出す事がストレスになる😠』

と言われました😢

交際期間と結婚生活を含め7年間、セックスレスを除けば家事に協力的で誕生日には欠かさずサプライズをしてくたり仕事から帰宅すると、さりげなくお菓子と紅茶がテーブルに用意されたり花束をプレゼントしてくれたりと言葉ではない優しさを感じて乗り越えて来ました😢😔

だけどセックスレスだけはこの先も改善される事はないんだなぁ…と改めて実感しました😔

離婚に迷いが無いと言うと嘘になります😢
楽しい日々もあったから…

セックスレスの優しい夫

セックスレスで離婚
自分でも解らなくなってしまいました😔
もう一度🙏
アドバイス頂きたいです😢
最終的は自分自身で決めなければいけないと思っていますが…
皆様のご意見宜しくお願い致します🙏

No.1273338 10/03/16 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/16 11:33
通行人1 ( 30代 ♀ )

うちもレスです😄

うちの主人もレス以外は素敵な人です💡優しいし、思いやりはあるし、育児もすごい協力的で 子供も私より主人の方に行きます😄❤
以前泣きながら、レスが辛いという事を訴えました。
主人は子供が産まれて父性に目覚め、性欲がないとの事で、ごめん。と言われました😢
改善しようと努力すらしてくれませんでした。
それから私は一切レスについての会話はしないようにしました😄
プレッシャーを与えたくないので😅

下ネタはよく2人で話しますが😁
正直、離婚も全く考えてないわけではないし 限界がきたら浮気します😄

主人に責められようが、構いません😁
だって私は性欲あるもん!夫婦にとっての当たり前の事が無いのは悲しいですよね😢

No.2 10/03/16 11:44
通行人2 ( 30代 ♀ )

前回のスレは見ていませんが。
スレを読んで正直羨ましい⁉と思ってしまいました。
セックスを求めずに優しい旦那。
ごめんなさい、やはり羨ましいです。

No.3 10/03/16 12:03
通行人3 ( ♀ )

うちも、長年レスだけど、それについて私は言った事はないんです。
日常生活においては優しい夫です。なかなか難しいですよね。レスでも生活に支障があるわけでもないし、私が寂しくても我慢すればいいのだから・・・
いまさら、離婚とかは考えてないけど、女盛りの時期をレスのまま通りすぎてしまい、私もいい年になっちゃったし、やっぱり寂しいですよ。
一緒にくっいて寝るだけでいい・・温もりが欲しい・・
主さんは、まだやりなおせる年齢だと思うけど、もし子供がいたら離婚も躊躇するでしょうし、考えちゃいますよね。
淡泊で優しい夫・・・だけど性欲の強い男性だと奥さんだけでは満足できず、今度は浮気の心配も出てきそうですよね。世の中、上手くいかないですね・・・

No.4 10/03/16 12:04
通行人4 ( ♀ )

私は40代前半の主婦ですが、うちも多分レスです。
多分というのは2ヶ月前に
セックスをした時に、旦那は最後までイキませんでした。
途中で萎えてしまい、それで中止して以来、もう決して私から誘おうとか、セックスに付いて話し合おうという気持ちを封印しました。
うちの夫も主さんのご主人の様にレス以外では申し分のない人です。
本当に良い夫に恵まれたと感謝したいぐらい夫婦仲は抜群に良いのです。
世の中にはセックスも夫婦仲も両方うまく行ってる夫婦は沢山いるでしょうが、うちの場合は他と少し違うと
自分でその違いをきちんと受け入れる事で気持ちが落ち着きました。
何より、夫がセックスなしでも幸せそうな様子や、セックスにこだわってない様子を見て私もある意味一山越えた様な、違う形の夫婦像を描いて考えています。
私自身は確かに性欲が無い訳ではないですが、セックスしたい相手が夫でしかなく、残念ながら浮気という手段は取れませんが、それでも良いので夫と共に生きて行こうと腹を決めました。

No.5 10/03/16 12:27
通行人5 ( ♀ )

この先、お子さんを望むかどうかでハッキリしてくると思いますが・・。
高齢出産の私が言うのも大変失礼ですが、32歳の主さん、のんびり待っていて後悔しない年齢ではないですよね・・?

No.6 10/03/16 12:49
お礼

>> 1 うちもレスです😄 うちの主人もレス以外は素敵な人です💡優しいし、思いやりはあるし、育児もすごい協力的で 子供も私より主人の方に行きます😄❤… 早速、ご意見ありがとうございました🙏
とても明るく言われるから凄いなぁ…と思います✨

私には子供はいません😔
出来るはずもありませんが…😢

子供さんがいらっしゃるから以前はセックスはあったんですね💡
男性も子供が誕生したら変化があるんですね…

明るい印象で元気頂きました✨
ありがとうございます🙏

No.7 10/03/16 12:54
お礼

>> 2 前回のスレは見ていませんが。 スレを読んで正直羨ましい⁉と思ってしまいました。 セックスを求めずに優しい旦那。 ごめんなさい、やはり羨ましい… ご意見ありがとうございます🙏

羨ましいですか😥
前回のレスを読んで頂ける有難いです🙇
優しいのは確かに…
羨ましいと言われて私は贅沢❓なのかな❓
と感じましたがとても複雑です😔

No.8 10/03/16 12:57
お礼

申し訳ありませんが、これから出掛けます🙏
引き続きご意見頂けると有難いです🙏

帰宅後、個々にお礼させて頂きます🙏
宜しくお願い致します!

No.9 10/03/16 14:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

再です😄
明るい…😄そうですね💡私はポジティブです😄

一時期は旦那と目を合わせられないぐらいまで、悩んでましたよ😅
たくさん泣いたし😄

でもある一定の時期から、悩んでもレスが解決する訳ではないし や~めよっと😄と開き直りました😄

楽しく、明るく、笑顔で生きていきたいし😄

まっいっか💡って😄
旦那もどうしようもないんだと思うし、責めるのもやめようって😄
きっと私からレスの話をされるのは、私がレスで悩んでるのと同じぐらい辛いはずって😄

だから旦那にも今は明るく接してます😄

お子さんがいなくてのレスは、また違いますね😅
私の友人にもいます。子供が欲しいのにレス…
この前、4ヶ月ぶりにエッチしたらしいのですが 旦那さんがゴムをつけたらしく 真剣に悩んでました😅
で、またレス……
彼女も主さんと同じ年齢です。
子作りしたからってすぐに妊娠するかはわからないのにって言ってました。

私も2人目欲しいです。
旦那もいずれ欲しいみたいです。この前冗談で人工受精でいいよ😄って言ったら、笑ってました😁

でも半分本気なんですけどね😄

No.10 10/03/16 14:30
通行人10 ( 20代 ♀ )

主さんを羨ましいと言っている人は前のスレを読んであげて下さい💦
ただのセックスレスではありせん
旦那さんは結婚当初から完全にEDで、結婚してから何年もたつのに普通にセックスをしたことがないのです
自分の性欲もないなら問題ないけど、普通に性欲もあり子供も欲しいと思っている女性にとってこれほど辛いことはありません
今回旦那さんは、ずっとずっと我慢してきてやっと伝えた主さんの心の叫びを、歩み寄る努力をみせずに頭からつっぱねました
これほど残酷なことはないと思います
離婚する決断をするのは簡単ではないでしょうが、もし離婚を選んだとしても誰も主さんのことを責めることなどできません
セックスレスは立派な離婚理由になります
主さんは何も悪くありません
これ以上自分を責めないでね

No.11 10/03/16 14:40
通行人11 ( ♀ )

ご主人は薬も効果無いんですかね?
自分では通院したく無いし必要性も感じて無いんですか?

確かバイアグラは保険外なんで、薬局で処方箋無くても買えますよ。
売ってくれるかどうかは薬局によります。

飲ませて主さんが全部動くから貴方はマグロで良いから!って言っても相手にする事を拒否されるんですか?

恥を捨てるか離婚かなんだと思います。
家の夫婦は「誘われたら断ら無い、誘った方が全部動く」がルールなんで、セックスレスの方々が不思議で仕方ありません。

No.12 10/03/16 14:42
通行人3 ( ♀ )

主さん、お子さんいらっしゃらなかったんですね。
それなら、私だったら離婚する・・・
女に産まれたからには子供を産みたいですものね。
うちは子供はいるんです。少ない回数ですぐ妊娠し、その後レス状態になりましたが
別の男性と結婚していれば良かったかなと思ったりしますね。

No.13 10/03/16 21:40
通行人2 ( ♀ )

軽率に羨ましいと言ってしまいごめんなさい😢
ここでよく聞く産後のセックスレスかと思ってしまいました。
私自身が、旦那の浮気や私のうつでセックスに苦痛しか感じなくなり、旦那はしたい時だけあからさまに優しくしてきて…そしてとうとう旦那は私の事を完全に無視するようになりました😔
セックスなんてしなくても築ける夫婦愛があればいいのにと思っていましたが、やはり夫婦生活においてそれもまた必要不可欠なのかもしれませんね😔

No.14 10/03/17 08:58
お礼

>> 13 皆様🙏
お返事大変遅くなりました🙏

個々にとお約束して申し訳ないですが精神的に疲れ果て一括でさせて頂く事をお許し下さい😢🙏

皆様にご相談後、帰宅して初めて本気で夫に訴え私のこれ迄に苦しみや寂しさを泣きながらぶつけました😭
もう限界で辛くて辛くて精神的に追い込まれてる事も😭

夫は私を抱き締めてごめんな😢
辛かったな😢
自分も辛くてずっと病院で早く薬を飲まないで良くなる様にずっと頑張ってた…早く子供が欲しいから先生にも相談してた😢と言われました😔
自分なりの優しさは違ってたんだね…と😔

私はもう子供欲しくない!😭
と泣き叫びました…😔
泣きじゃくる私を何度も抱き寄せましたが身体を背けました😔
疲れました…

これまでの夫の優しさも走馬灯の様に頭を過ります😢
辛かった気持ちも…
皆様、本当ありがとうございました🙏😢気持ちを整理したいと思います😔
本当に親身になって頂きありがとうございました🙏

No.15 10/03/17 09:21
通行人10 ( 20代 ♀ )

主さん、本当にお疲れ様です😭
良くがんばりましたね
すごく辛かっただろうけど、溜め込んでいた気持ちをちゃんと全部伝えるのは、どんな選択をするにしろ大きな第一歩だったと思います
本当に本当にお疲れ様
今はただゆっくり休んで…

No.16 10/03/17 11:01
悩める人16 ( 40代 ♀ )

前スレの11です。話し合いお疲れ様でした。ご主人なりに先生に相談したり考えていたんですね。うちのケースとは雲泥の差です。何度も話し合った長年のレスのことはうちのダンナは黙って聞き流し、絶対抱くものか!と意地になり自分で処理しレス期間ずっと聞く耳を持ちませんでした。(その間肉体関係寸前の不倫もしていました)昨年鬱になり過去の不倫がバレ、鬱になる直前風俗にまで行ってたこともバレました。レス期間中も性欲はあったのです。この時レスの話をし初めてその時の気持ちを知りました。それに比べたらご主人にほうが優しいですね。今はその優しさがかえって辛いと思いますが。最後のチャンスと思ってお二人でED外来を受診されてはどうでしょう?抱きしめてくれるご主人に最後のチャンスを与えてあげては?それでダメならお互い諦めもつくし主さんも心の整理もしやすいのではないでしょうか?

No.17 10/03/17 14:34
通行人17 ( ♀ )

私は逆の立場で レス8年目になります。
それさえ無ければ仲良しです。それ関係の話を冗談でもされると 凄くストレスを感じて体調が悪くなります。
ご主人も私と同じだと思うので 理解できます。
レスが離婚の原因として通るのは知っていますが… そうまでしてしたいか😩❓と、見下した気持ちになります。
我慢してまでするくらいなら 私は離婚を選びますね😜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧