助けてください🆘

回答4 + お礼1 HIT数 2000 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/03/19 20:32(更新日時)

架空請求業者からの電話が夫の会社にまでかかってきます。毎回、撃退しているようなのですが最近はヒドイみたいで家に帰ってきても休みの日もぐったりしてて何も手につかず引きこもり状態です。相手は名字を名乗るし販売業なので夫のお客さんと言われれば他の社員がでても夫につないでしまうので電話に出ないというのは難しいです。転勤もあるのですがこれもまたお客さんと言われたら他の社員が異動先の店舗を教えてしまいます。お店の電話番号は調べればすぐわかるので転勤も意味がありません。
今まで消費者センターや警察に相談しましたがアドバイスで終わったり実際に被害がないと動けないみたいな感じに言われ終わりました。
どうしたらかかってこなくなるのか…
家に帰っても暗いので私も子供も参っています。子供はパパがいて嬉しくて遊んでもらいたいのですがそんな気力もないみたいで…何度も何度もこういうことがあるので正直ウンザリです。
今の会社を辞めるしかないですか❓
何かいい対処法があれば教えてください。辛口コメントやめてください…

No.1275133 10/03/18 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/18 14:49
お助け人1 

法律無料相談の法テラスへ早急に☎して相談して下さい余りに悪質きまわり無い警察が駄目なら法律だよ✌

No.2 10/03/18 15:19
お助け人1 

追で①です✋主さん宅🏠の☎📲を着信拒否設定する》《主さん宅の住所はバレてますか?》《 電話だけなら》《会社側にも事情を話して,着信拒否にして貰って下さい》《 覚えの無い請求で有れば完全に無視です✋》《 架空請求者が🏠に尋ねて来る事はまずに有りません》《奴らは危険を犯し兼ねない行動は出来ないからです✋》《因みに何故会社の☎を知っているのですか?》《心当たりは旦那さんには無いですか?》《その架空請求の名前に会社の住所を突き止めるのも撃退の早道です✋》 《 冷静に落ち着いて対処して見て下さい》 法律無料相談 法テラスには早急に☎して下さい✌ 悪質な奴らを潰しましょう👊‼

No.3 10/03/18 16:02
通行人3 ( 40代 ♀ )

電話回数‥内容・曜日・時間を明確にメモ・保存しておくこと‥それらを持って警察に被害届けを出します。無料法律の弁護士に相談‥それでもダメならテレビ局に相談‥有名な今井さんコーナー宛に詳細を送って見てはどうでしょうか?全く利用していないのに‥会社までは明らかに営業妨害は明らかに悪質な違法行為だと思います。私の友人たちも何人か電話がしつこくかかって来ていたようですが‥余りにしつこいから逆切れ!して来るなら来い!ってすぐ来い!待ってるのになんで来ないんだ!って‥何回も逆に相手に電話しつこくしたら‥ピタッと止まったって言ってましたよ(笑)詳しい内容は余りにも言葉が不適切なもので省略していますが‥負けないで頑張ってくださいね。

No.4 10/03/18 16:41
通行人4 

私は会社に事情を話して、転勤先を知らせないようにしました。

お客さまだと困るので、先方の名前と連絡先電話番号を聞いて、会社から取り次いでもらっています。

No.5 10/03/19 20:32
お礼

一括ですいません。皆様ありがとうございます。
法テラスは予約しました。少しでもよくなるといいのですが…またアドバイス程度で終わらないか不安です。
どうして旦那が会社に言わないのか不思議で夫に聞きました。出世の道がとざされてしまうのを心配していました。それと架空請求のは関係ないと思うのですが…やっぱり会社には悪い印象を持たれますか❓
会社にかかってくるのは…何故なのかわかりません。
本当に困っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧