注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

悩んでます

回答8 + お礼8 HIT数 1437 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
10/03/26 06:40(更新日時)

先生からの評価をちょっとでも良くする方法はなんですか?
見た目とかそういうのを教えて下さい。

私は先生と折り合いが悪いみたいで、私からは一切なにもしていないのに酷い態度をとられます。

なので少しは良くなって欲しいのでアドバイスお願いします。

No.1279745 10/03/24 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/24 05:46
通行人1 

先生は
男・女どっちですか?

No.2 10/03/24 05:48
お礼

>> 1 書き込みありがとうございます。
男の先生です

No.3 10/03/24 05:56
通行人1 

見た目ならまずギャルぽくてひねくれてる感じは絶対駄目です。
いつも笑顔で素直な子は先生には嫌われないはず。

No.4 10/03/24 06:33
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も小学高学年と高校のある先生に理由不明で差つけられてましたよ。ちなみに私はクラスのみんなと仲もいいし普通の子でした。
差別とかは卒業しても忘れないです。今ならあの頃より心は強いのでもし会っても「あの時なんか明らかに私だけ嫌ってましたよね?何でですか?」って理由も聞けるんですけどね。在校時、聞けば良かったと今も後悔。いずれの先生も性格はあからさまに悪いです。
理由もわからずなら、好かれようとかって思わなくていいと思いますよ。ムカツくし悩むだろうけど私も好かれようとして挨拶しても無視されて余計傷付いて腹立つだけでしたから。挨拶も目をみずささやくくらいでいいんじゃないですかね。

No.5 10/03/24 06:36
お礼

意見ありがとうございます。

そうですよね…
でも私の友達は私より髪が明るいし
ギャルではないですが…凄くひねくれてるし口が悪いのですが…その先生に好かれてます…。

こういう場合どうしたら…😔

No.7 10/03/24 06:51
お礼

書き込みありがとうございます。

同じ体験をした方からの意見心強いです

明らかに差別だと分かる行動や発言なので腹が立って仕方ないんですが、私がなにかちょっとでも変われば状況が変わるのではと思っていました😔

無理して好かれようとする
必要ないんですね
少し気持ちが楽になりました😢

本当ありがとうございます。

No.8 10/03/24 07:47

17だし純粋に悩んじゃうよね。でも高校卒業したら世界が一気に広がるし大丈夫✨
ノリがいい子のほうが好かれてるのも同じくです。友達にいっても、その子らには先生はおもしろ話とかして盛り上がるからか、「えっ気にし過ぎ~」と言われたくらいだった。親には先生はいい顔してたし、本当早く逝けとか思いました。先生の授業でクラス中が笑ってても私は笑えないしイライラしながら無表情でしたよ。主さんみたいな状況の人は割といますよ!
逆にこっちから先に避けたほうが傷付きが減りますよ。廊下とかすれ違っても、友達にだけ話しかけたりされたら嫌とかいうのもあったけどその止まってる間はソッポ向いてるか他に友達とか向こうにいたら離れて「あっ○○ちゃんだあ~」って手ふったり話しかけたりして関わらず気を紛らわしたほうがいいですよ(私はそうしてた)
絶対頑張っても無意味だし変わらないし疲れるだけだから頑張らないで!!明らかに先生「変」な人なので、こんな災難もあるんだという勉強ですかね。
主さんの味方です!

No.9 10/03/24 10:22
お礼

>> 8 ありがとうございます😔
本当に真剣に悩んでいたし、学校に行くのも嫌になるくらいでした😢
私の仲の良い友達は好かれてるというかそういう感じだったので同じく『気にしすぎだよ~』とか『まぁね~確かに酷いよね😥』という感じで…。

あくまでも私は好かれてるから!
という感じの態度や発言をするので…。不完全燃焼になるので言うのを辞めましたけど…。

本当は先生に好かれたくもないし自分が嫌な人の為になにか努力するのも嫌だったんです

でも状況を変えるには私がおれて無理をして頑張れば良いんだって思ってました😔

でも頑張る必要ないんですね😢
先生が変な人なんですよね。
重荷が軽くなりました😊

これからまだまだ災難は続きそうですが…心強い言葉をかけて頂いたので✌アドバイスを参考にして負けずにちゃんと高校卒業したいと思います。
見ず知らずの私に沢山のアドバイスや優しい言葉を掛けて頂きとても感謝しています。とても心強いです
本当にありがとうございます😊

No.10 10/03/24 20:14
通行人10 ( ♀ )

高校生ですよね。

なんの為に評価を上げようとしているのでしょうか?

先生から酷い態度をされるとは具体的にどのような?

特定の先生からされるのでしょうか?
男性の先生全員から?

高校は小学校や中学校と違い、担任であっても先生と個人的に一緒にいる時間ってあまり無いと思うんですよ。
(部活の顧問とかなら別ですが)

先生と生徒として、事務的と言ったらおかしいですが、そんな感じの接し方ではダメですか?

主さんとしては、校則を守る、授業をキチンと聞く、遅刻、早退をしないなど、普通に学校生活を送ればいいと思いますよ。

人間、ウマが合わない、ソリが合わないってありますからね。

また、教育委員会まで話がいきそうな、体罰とかがあれば、話は変わりますが。

No.11 10/03/25 06:38

5さん横レスですいませんが…自分に原因があるのかもとか色々悩む年頃だと思いますよ。学校という小さな枠の中で何かしら差別されたら(しかも教師に)少なからず疑問は持つかと‥😥主さんも普通に生活してた上での悩みですよね。差別の内容は、友達も酷いと言う位だし何より本人が傷ついてるから、こういうのは経験がある人にしか伝わらないかもしれません。
高校の先生って授業でもそれ以外でもフレンドリーで生徒と仲がいい学校が多いし、友達が先生と仲良かったら身近だし尚更気になりますよね。立場違うから仲直りとか方法ないし、意味不明な孤独の時間があれば頭から離れないし憂欝になりますよね!

私は悩んだ挙げ句、主さんと同じ歳の時その意味不な先生に年始の挨拶がてら手紙を出して見ましたが、何も変わらず無視でしたよ。悩み悩んで何時間も考えて書いたのに…ちょっと泣いたら、「こんな教師いるんだな。うわーもう何か心底いいや。好かれようとかしてるのがバカバカしくなってきたしキモイ。ムカツクけどもう本当知らんわ」とやっと冷静に思えましたよ。
ちなみにその先生は今病気中で学校ももう辞めてるのでザマミロって感じです!

No.12 10/03/25 06:40

↑10さんの間違いです😣;

No.13 10/03/25 07:03
通行人13 

先生に怒られるのは貴方とコミュニケーションを取ろうとしているのだと思います。怒られない人は先生に嫌われているとおもいます。先生に怒られたくなかったら先生とコミュニケーションを取るのが上手い子にアドバイスして貰ったりその子を観察すれば自然に先生とコミュニケーションを取れると思うよ~😺

No.14 10/03/26 05:56
お礼

ご意見ありがとうございます。

なんの為と言われますと理由は沢山ありますが、一番は高校生活をそういう悩みをなしに楽しみたいからです。

嫌な先生は担任では有りません。
あと男の先生です。

私は別に個人的にどうって話ではなくて😔むしろ事務的のほうがましだと思っています。

普通の高校生活をしていたら侮辱されないのでしょうか?😔
そういう問題なのでしょうか?😔

体罰というか先生と言う職業としては
あるまじき行動です😔

No.15 10/03/26 06:38
お礼

>> 11 5さん横レスですいませんが…自分に原因があるのかもとか色々悩む年頃だと思いますよ。学校という小さな枠の中で何かしら差別されたら(しかも教師に… 何度もスレありがとうございます😢⭐

5さんにたいしてのスレもありがとうございます。

本当に孤独な時間があれば考えてしまうし、本当湯鬱になります
楽しい事があってもやっぱりその事が私の中で大き過ぎて、全然楽しめないくらいです

友達に話しても好かれてるので私の気持ちなんて分からないし

周りには同じ思いをした方がいなかったので、あなたのお話で気持ちが楽になるし
救われています。

本当に感謝してます。

手紙まで出したのにですか💔
本当ザマミロって感じですね😭

いつも為になる意見、お言葉ありがとうございます。

No.16 10/03/26 06:40
お礼

ご意見ありがとうございます。

さんこうにさせて頂きます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧