友人のことで…

回答1 + お礼1 HIT数 1320 あ+ あ-

ぷりん( 20 ♀ tP54w )
10/03/27 03:42(更新日時)

友人Aの事で相談します。

昨日の話なんですが…Aは、BとCと3人で遊ぶ約束をしてました。

でもAは時間になっても来ず、BがAに連絡したところ、「今、Dの所に行ってて今日来れない。昨日言おうと思ったけど言えなかった」と言われたそうです。

それでBとCは「もうAの顔も見たくない」と言ったほど、すごく怒ってました。

そりゃ約束すっぽかしたし、実はこれ2度めで…1度めの時はBがAに説教してたし、その説教もつい最近の話なんで怒って当然ですね💦💦

私にとってはAもBもCも大事な友人です。Aにちゃんとした大人になってほしいので、今回の件は私は関係ないですが、Aの態度があまりにもヒドいので…近々Aに注意しようと思ってます。

この前もBが説教したにもかかわらず、また約束をすっぽかされたので...何て言えばわかってもらえるかと悩んでいます。

Aはまだ15歳です。
私やBは成人しているので、先の事も考えますが、Aは今が楽しけりゃいいといった感じで、私やBとは感覚が違うんだと思うんです。

Aに何て言ったらわかってもらえると思いますか??

長くなりすみません。アドバイスお願いします。

タグ

No.1281630 10/03/26 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/26 14:50
通行人1 ( ♀ )

Aちゃんがそういう子ならば、なぜ大人のBさんCさんから約束の確認をしなかったのでしょうか?

説教するだけではAちゃんは『うるさいな』と反抗するだけでしょう。

私が気になるのは『言おうと思ったけど言えなかった』って所です。

成人しているBさんとの付き合いで、断れない雰囲気、言いだせない圧力を知らずAちゃんにかけているのではないですか?年下の遠慮とかは考慮されてますか?

思いやりとマナーを優しく説いてあげて下さい。

No.2 10/03/27 03:42
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

そうですね…
[大人側が確認する]って事を思いつきもしませんでした💦💦

私、A、B、Cはみんな歳は違いますが、先輩後輩の付き合いではなく、同い年の感覚でお互い接しているので、言い出せない圧力なんて考えてなかったです。

Aに対してそこらへんの配慮が欠けていたのかもしれません…

教えてくれてありがとうございます😺✨

「思いやり」「マナー」
どちらも大切な事ですよね。
優しく…
私にできるかな💦💦
がんばってみます😊💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧