注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

こんな人間の生きる術をアドバイスください

回答9 + お礼2 HIT数 1311 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/04/07 21:49(更新日時)

私は、社会から中傷をされる人種の者です。
毎日、情けなく、歳だけとり、周囲へ害だけ残し、ただ生きているだけです。

なにをするにも虚しさがつきまといます。

立ち直りたい思いと、「もう遅い」という思いが混在し、最終てきには、後者の思いに取り込まれています。

今でさえ、普通の生き方ができなかった事を後悔しているのに、この先、死の間際、若かりし頃を振り返り、とてつもない後悔が待っているのかと思うと恐くなります。

過去は変えられない。こんな過去を作った自分には、明るい未来もない。

どうせ、励ましの言葉が欲しいのだろう?と言われればその通りかもしれない。
でも、日に日に励ましの余地も無くなっていることを自覚しています。
だから、もう、今はただ、重く苦しい心を少しだけでも楽にしてやるような、
そんなアドバイスが戴きたく書き込ませていただきました。

うだうだと失礼しました。

誹謗中傷は、今はご勘弁下さいm(__)m

No.1289960 10/04/05 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/04/05 17:47
お礼

>> 1 ありがとうごさいます。
こんな言い方はなんですが…顔も知らない1さんですが、1さんの「応援します」の言葉が目に飛び込んだ瞬間、ハッと心強くなりました。

今回、スレ立てさせてもらうのに、誹謗中傷を敬遠さしてもらいました。はっきり言って甘えでした。事実を突きつけられるのが怖いからです。
私は、誹謗中傷されるのを前提に生きているので、1さんのお言葉は素直に受け取らせて戴き嬉しい、というか安心をさせていただくことにします。

アリガトウございました。

No.11 10/04/07 21:49
お礼

みなさん、ありがとうございました。

心が熱くなりました。
今のこの感謝の気持ちを、みなさんに伝えたいけれど、文字におこして伝えようとすればするほど、ありきたりな言葉しか思い付かなく、そんな自分が(表現下手さが)歯がゆいです。

未来を見て行きます!
みなさんのくださったレス(言葉)大事にします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧