どうしても相性が合わない…。。。(〃_ _)σ∥

回答3 + お礼3 HIT数 1053 あ+ あ-


2006/08/18 19:09(更新日時)

我が家には、白黒の雄猫9歳と茶とらの雌猫8歳が居ます。先月、真っ黒の生後2ヶ月の雌猫を拾ってきました。白黒の雄は、シッポでじゃらして遊んだりしているのですが、茶とらの雌と黒の生後2ヶ月の雌が相性が全く合いません(ToT)今日の明け方、ベランダの窓が開いて居て黒の子猫が家の中に入ろうとしたら茶とらがフーとうなり、黒の子猫をひっかきました。2匹は、会えば必ずうなり合いをします。黒子猫を拾って1ヶ月経つのに…。 白黒の雄猫と黒子猫はじゃれ合って居て、完全に茶とらが孤立状態です。今までは、茶とらは私にベッタリ甘えてきましたが今は高い上に乗って寝転んでいます。(p_q;)私の躾がダメなのでしょうか…。全匹、めいっぱい可愛いがっているつもりですが…m(_ _)m

タグ

No.129680 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

我が家では白黒オス3歳と、キジ白メス推定7歳が同居しています。
白黒オスがきたときは威嚇の声で声がかれるほどでした。今でも、仲良しとは言えませんが、一応極端に嫌うということはなくなりました。白黒を頂いた愛護団体さんの話によると、どうしてもダメな相性もあるとのことです。3匹で一匹孤立しているのは怖いですね。先住二匹の仲はどうだったのですか

No.2

私も猫を7匹飼ってますが、その中の雌1匹と雄1匹がすごく仲が悪くて雌を隔離してます。
猫ちゃんにもいろいろ性格があって相性合うのと合わないのがいますよ。焦ることはないです、時間かかっていいのです。
急に違う子猫ちゃんがきて雌の猫ちゃんもショックだったかもしれませんよ。雌の猫ちゃんと今まで通り一緒に寝てあげてみてくださいo(^-^)o
この先も仲が悪い場合は取っ組み合いになったらかわいそうなので隔離を考えてみてわ。時間かかってもいいから絶対仲良くなるよ。

No.3

>> 1 我が家では白黒オス3歳と、キジ白メス推定7歳が同居しています。 白黒オスがきたときは威嚇の声で声がかれるほどでした。今でも、仲良しとは言えま… ありがとうございます<_<)o>> 先住の、白黒雄と茶とら雌もあまり仲が良くありません。性格は、白黒雄はおっとり派ですが茶とら雌はキツクてすばっしっこいので…(´A`) 先住の白黒も子猫がしつこいとうなったり軽く噛み付いたりします(;_;) 慣れるまで期間が掛かりますかね…(ノ_<。)

No.4

1です。うちでは一応愛護団体さんにゲージを用意したほうがよいといわれ、夜はゲージをつかいました。
うちも現在ではたいして仲はよくありませんが、秩序がうまれたようで、平和ですが~。

No.5

>> 2 私も猫を7匹飼ってますが、その中の雌1匹と雄1匹がすごく仲が悪くて雌を隔離してます。 猫ちゃんにもいろいろ性格があって相性合うのと合わないの… ありがとうございます(∋_∈)突然子猫が来て驚いてどうして良いのか分からなくなってしまったのでしょうかΣ(T▽T;) 先住の茶とらをギュッと抱き締めて毎日一緒に寝ていた様にこれからもずっと一緒にねます(^^)

No.6

>> 4 1です。うちでは一応愛護団体さんにゲージを用意したほうがよいといわれ、夜はゲージをつかいました。 うちも現在ではたいして仲はよくありませんが… ゲージに入れたりするのですが寂しいのかすごい声で泣き叫び、ご近所に迷惑なので外しています。夜中も泣きっぱなしで家族全員寝不足で疲れています。。。(〃_ _)σ∥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧