注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

この歳で…

回答8 + お礼9 HIT数 3889 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/04/17 10:09(更新日時)

24歳子供2人です。一昨年か3年前まで友達だった人。23歳子供2人です。私がその人を友達でいるの辞めたいと思ったのはその子が旦那いて収入あるのにキャバで働いている。結婚前からの浮気。そして離婚前の妊娠。離婚調停中らしく妊娠していた事必死に隠していました。男連れて数人で宅飲み。子供はいつも実家に預け夜遊び。しまいにわ子供預けすぎと実家に言われ面倒見ないと言われる。
母親として子供がかわいそうだったしそんな人と友達でいるの無理だと思い距離を置きました。
続く→

タグ

No.1299020 10/04/16 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/16 18:34
通行人1 ( 20代 ♀ )

どうぞ👍

No.2 10/04/16 18:46
お礼

ありがとうございます😌

そんな事意外にも自慢が酷く私わそんなにお金がない家族なので、いちいち〇〇行った。とかまたあそこ行ったとかブランド服買ったなどの話しばかりで聞いてるの辛かったです。あとは子供の成長でもうちの子は1歳前に歩いたとか。とにかく自慢が酷い!こっちも家庭があるし毎日忙しいので相手にしませんでした。メールきてもシカトやあからさまな態度など。なのにしつこくこっちを探ってきてメールしりblog捜したり…私の友達と友達になろうとして私の事聞いていたり。私があからさまな態度だったのでずっとシカトしてれば自然と終わると思っていました。けど、今日わざわざblogのメルボからメールしてきました。最初は普通のメールでした。でも、私もはっきり言わなきゃいけないと思い思っている事送信しました。

No.3 10/04/16 18:48
お礼

私が送った内容↓
うちもこーゆーの嫌だしめんどーだからちゃんと言うね。やっぱ〇〇とわ友達でいるの無理。ずっともやもやしてたんだけどわかってたでしょ?それでも連絡来るし。blog消したりしてるから教えてないから。こっちも嫌になる事あってこーなった✋いろいろ貰ったりやってもらった事とかあってそーゆーのわ感謝してるけど母親としてわ仲良く出来ないなって思った。うちが独身なら別にそーゆー事考えなかったけど母親としてね。だからもううちに関わらない方がいいよ。こーゆー事思ってて友達なんて呼べないし。もう関わらないのが1番だよ✋

これが私の気持ちでしたそしたら

No.4 10/04/16 19:03
お礼

相手から↓
普通にわかるよ✋やり方が汚いなって思ったケド同じママとして
あたしも無理って思ったから。
共通の友達いるとまわりからいろいろきくしね❗
お祝いとかもあげても何もないのはっきり言って〇〇ちゃんだけだよ。同じママで旦那さんいるならそこらへんちゃんとやるべきぢゃなぃ?では。3人目頑張って産んで下さい〰✋

でした。こっちが嫌なの分かっていて相手もこっちをよく思ってなかったなら遊ぼうとか連絡しないですよね?私が今回言ったから反撃してきたと思うんですが。どっか行く度お土産とかいらないしこっちはお金ないから遠出しません。出産祝いで服貰ったけど4千円の子供の靴お返ししました。因みに共通の友達いません。私友達は狭く深くがいいので。相手が誰を共通の友達として言ったか疑問ですが。今回切れてさっぱりして言って良かったと思いました。でも、この歳でこーなるの面倒だし私妊婦なんで迷惑です。返信しようかとも思ったけど面倒なの嫌いなんで我慢しました。あまりにもイライラしてしまったので聞いて欲しくて書き込みしましたゞ長文すみませんでした。

No.5 10/04/16 20:00
通行人5 

……で?
それだけですか?

何か意見を言った方がいいのかな?

No.6 10/04/16 20:21
お礼

言いたい事言ったし私はいいと思ってるんですが旦那がもっと言った方がいいって言ってて。今の状況だと余計な事考えたくないしもう終わりにしたいのが現実です。皆さんなら言いますか?我慢しますか?こんな事でイライラしてる自分がいけないですか?

No.7 10/04/16 20:47
通行人7 ( 20代 ♀ )

旦那さんの意見が意味不明😥

スレを読んだ限りでは、もう言いたい事言って友達関係を切ったように思いますが。
それとも、細かい恨みつらみを一々書いて相手に伝えろということなんですかね?
それこそ、いい歳してみっともないです。

また、主さん。
友達に「母親として‥」などと送ったそうですが、主さんもいい歳して『わ』と『は』の使い方間違ってます💧これもすごく恥かしいことなので、直すべきです。

No.8 10/04/16 21:13
通行人8 

誤字が多すぎます

No.9 10/04/16 21:30
お礼

すみません!急いで書いたので誤字など多くなりました。文章力もないので以後気をつけます!
恨みつらみとゆうか…
大体は言ったのですが共通の友達が誰なのかや何故そんなに私を探ったりしたのかを知りたいとは思いました。
最初の文で感情的になり分かりにくいかと思いますが同じ立場ならと考え、アドバイスくれる方はよろしくお願いします。

No.10 10/04/17 06:07
お助け人10 ( 40代 ♀ )

主さんは、相手に気持ちを伝えて 相手から返事ももらっているのでこれ以上関わらない方が良いと思います。
また相手に何か言って 反論して来たらますますイライラしてしまうかも知れないからこれ以上関わらないようにしましょう。

No.11 10/04/17 07:18
お礼

10さん意見ありがとうございます。そうですよね。ずっと我慢して言いたい事言ったのに反論されてもやもやした気持ちが残っていました。でも、これ以上またダラダラと続くのも嫌なのできっぱり終わりにします!人間不信になりそうですが今は体調を考え余計な事は考えないようにします。考え込むタイプなので意見して頂いて少し前向きな気持ちになりました。ありがとうございました!

No.12 10/04/17 07:26
お助け人10 ( 40代 ♀ )

再レスします。私も去年 同じような経験しました。自己中な性格で 私もキレてしまいました。私の場合 電話で訳を話して もう電話もメールもしないでと言いました。
私の知り合いにはなしたら「穏やかなあなたが、言うくらいならよっぽどな人なんだね」と言われました。
関わらない方がイライラしませんよ。

No.13 10/04/17 07:35
通行人13 ( 40代 ♂ )

8、7さん 意味分かってないと思う そんな事言ってるわけじゃない 主さんの気持ち分かってない

主さん いろいろあるけど頑張って…助け人さんの意見に賛成…

No.14 10/04/17 08:16
お礼

>>12さん 同じような事あったんですね。この気持ちを分かってもらえて嬉しいです。私の場合相手が凄く気の強い子なので、何か言えば言い返してくると思っていました。 私自身他の問題があり精神的に落ち込んだ時期もあったのでこうなる前にこちらから距離を置く事で気付いてくれればな…と考えていましたが違ったようです。 相手は私の友達と友達になろうとしましたがやはり自慢話しが酷くその子も嫌だ、友達でいたくないと強く言ったみたいです。他の友達にも連絡し毎回私の事を聞いていたりしたみたいですがその子も嫌でアドレスを変えたり…正直なぜそこまで私に執着していたのか分かりません。友達はあの子〇〇(私)の事が大好きだったからね。と昨日言われました。相手とは付き合いは長かったけど頻繁に逢う事もありませんでした。 友達にも迷惑かけてしまったので申し訳なくて謝りました。元々体調が悪く今妊娠中で薬も飲めないのにこんな問題作りたくなかったです。でも、2年我慢して変わらない状況だったので今回言わなくても続く事だったし終わりに出来て良かったと思います。 けれど彼女の事だからまた周りに私の事聞いたり…私の生活を知りたがる人なので怖いです。

No.15 10/04/17 08:43
お礼

>>13さん
優しい方ですね。分かって頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
文章力全くないのと最初の文章が感情的になってしまったので分かりにくかったんだと思います。
私のミスです(:_;
これで終わり!ですが相手の執着心が強いのでどうなるのか…距離を置いたの分かったら相手も距離を置くと思うんです。小学生から自慢酷くずっと私は聞いていました。その自慢や男関係が結婚してからも変わらない~酷くなったので母親としては無理だなと思いました。
他にもいろいろあり今回のような事になりましたが私もずっと距離を置いてはっきり言わなかったのは悪いと思っています。でも、相手が私を同じ母親として無理と言う神経が分かりません。子供ほったらかして男遊びするような人と一緒にして欲しくない!因みに今回相手からの最初のメールはどこに引っ越した?など長文。普通に返信したらまた遊びたいとか返ってきたと思います。こっちが嫌がっているの分かっていて向こうも嫌だと思っていたのにどうして普通にメール出来るのか…私には分かりません。

No.16 10/04/17 09:32
通行人16 ( ♀ )

私も同じような経験者として、主サンがその友人に対する嫌悪感は理解できます。
でもね、相手のリアクションにいちいち反応してたらエンドレスでイライラしてしまうでしょうし、たとえ共通の友人から何を聞いても「ふぅん」って受け流すようにして 縁を切るしかないですよ。
母親として大人としての対応は 主サンもまだまだ若いなぁって思ってしまいました(ごめんね💧)

主サンも言いたい事はシッカリ伝えたのなら、あとは相手が何を言ってこようが無視に限ります。
時間が経てば、相手も諦めて主サンの存在を忘れてくれますって~。
主サンもご懐妊中とのこと、元気な赤ちゃんを生んで 素敵なママサンになってね😃

No.17 10/04/17 10:09
お礼

>>16さん

ありがとうございます。私もこのような事になるのが嫌でずっと相手にしてませんでしたが大分苛々が溜まっていたみたいです😢自分でもそんな人は相手にしないタイプだし気にしないですがあまりにもしつこくて爆発してしまいました⤵大人げないですよね😞こうゆうのは学生のトラブルようなものなので😅まさかこの歳で巻き込まれるとは…情けないです。本当相手には早く私の存在を忘れてくれと思います。感情的になり長々とすみませんでした!ありがとうございました🐱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧