注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

推し活で知り合った人たちと、ギクシャクしています。知り合った当初は、よく食事とか…

回答3 + お礼2 HIT数 141 あ+ あ-

Nana( ♀ 2LSVCd )
24/05/12 18:39(更新日時)

推し活で知り合った人たちと、ギクシャクしています。知り合った当初は、よく食事とかしていたのですが、私は田舎に住んでいて他のみんなは都市部に住んでいます。
わざわざみんながこっちに来るのも大変だろうから、いつも私が出向いていました。
でも何度も会っているうちに、高い交通費が負担になってきました。交際費に充てるために生活用品を節約するようになり、ちょっと気が向いて雑誌を買うとか、楽しみのための買い物はできなくなりました。
都市部の人混みの多さにも疲れるようになり、このまま無理して通うのって正解なのかな?と疑問を持つようになりました。
もう少し通う頻度を落として、ちゃんと必要なものが買える生活に戻したくて、その人たちに実は通うのが大変で、という話をしました。それ以降、誘われることはなくなり、連絡も来なくなりました。付き合うのが嫌で社交辞令のために交通費のためだと言ったわけではなく、文字通りの正直な気持ちを話しましたが、言わない方が良かったのでしょうか。

この間、推し活仲間が大勢集まる場で彼女たちを見かけましたが、なんだかギクシャクした様子で、一人は私を避けているようでした。

この場合はもう関わらないでくれということだと思いますか?まさか避けられるほど嫌われていると思わず、悲しい気持ちで帰りました。自業自得なんでしょうか。

タグ

No.4048734 24/05/12 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/12 18:23
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

そちの気持ちと受け取る側のイメージが違ったように感じた
何となくそちの文章だともう一緒に遊びたくないっていう風な捉え方をする人もいそう
そうなった場合やっぱりそちの言う通り関わらないでくれって気持ちになってる可能性もある

経済的な問題でそっちに行ける頻度は少なくなってしまうけどまた会いたいと思ってるからたまには誘ってね
なんて書き方のがそちの気持ちお友達に伝わりやすかったんじゃないかなー

お金の面でってのは本当の理由だから伝えた方がいいけどそれ+皆とはまた会いたいっていう気持ちの言語化ができてなかったように感じた

ということでまだそのお友達と仲良くしたいと思ってるならもっかい改めて気持ち伝えてみたらどうじゃろ

No.2 24/05/12 18:34
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
確かに言葉足らずだったかも知れませんね。
自分の事情だけ話して「また会いたいと思ってるからたまには誘ってね」まで言えていませんでした。
人によっては、せっかく仲良くなろうと思ったのに嫌だったの?と思われかねませんよね。また話しかけるのは勇気が要りますが、もう一度、改めて気持ちを伝えてみます。

No.3 24/05/12 18:35
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

参考になったようで良かったわ
せっかく知り合えたんだしまた一緒に仲良く遊べたらいいね
頑張ってね

No.4 24/05/12 18:36
匿名さん4 

私も同じ意見です。多分、間違って伝わっちゃったんでしょうね。どこかで改めて伝えられると良いですね!

No.5 24/05/12 18:39
お礼

>> 4 その可能性ありますよね。
いい人たちなので、誤解されたままだと悲しすぎて。グループライン追い出されてないので、それで伝えてみようかと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧