動物虐待

回答41 + お礼18 HIT数 4287 あ+ あ-


2010/04/25 19:46(更新日時)

最近動物虐待のニュースが多い!!鹿に矢を刺したとか犬にワイヤー巻きつけたとか猫を大量に殺したとか…きっと氷山の一角でもっといるんだろうな…皆さんどう思いますか!?私絶対ぜったい許せないんです!!不法投棄?!殺人(猫)罪だろ!!

No.1304917 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

にゃお🙅


にゃおッ😾💢💢💢💢




🔨🔨🔨🔨🔨🔨💢☝

No.2

動物虐待した人は地獄に落ちます。
天国からクモが糸を垂らしても天国へは逝けません。

No.3

ニャンちゃん大好きです。同感。許せん…

No.4

同じ目に合えばいい‼
この国は刑が軽過ぎ⤵

No.5

他の国みたいに刑を重くしたらいいのに💨

器物損壊?になるんですよね😭

テレビのニュースにはならないけど、以前乳牛に性的虐待をした男性もいましたよね😭

そういう危険人物は更生されるまで隔離して欲しい…

No.6

私も許せません💢私の家に5匹動物飼ってるからもっと、もっと許せません💢動物には罪がありません‼

No.7

殺人のニュースよりも
悲しくなります
怒りを感じます
絶対に許せません
罪のない命を
小さな命をなんだと
思っているんでしょうか
守ってあげなきゃ
いけないのに

そして何もできない自分に
苛立ちます

No.8

YouTubeで観ちゃいました😢

じゃれる猫のはずなのに紛れてて観ちゃいました😢

頭から離れません😢

newsで人に馴れてる猫って言ってたけど…私が観たのは餌で檻におびき寄せてた😢

あんな事する奴地獄に落ちちゃえ💣‼

No.10

>>9さん

そーゆーアナタも私たちに言えるような事してるの❓

9さんみたいな大人ムカツク💢

No.11

猫は本当に祟るから犯人はいつか痛いめに合うでしょう!

No.12

9 あんた何しに出て来てんだよ⁉‼ わざわざ削除され狙いか‼

No.13

にゃおにゃ~お🙀


にゃおッ👹

No.14

私が飼い犬に対してしている事は虐待かも。

近所の小学一年生(2人)が下校で通る度に歯を向いて吠えまくるので、霧吹きで顔に水をかけます。

バカ犬、いい加減覚えろ😣

No.15

猫の足を切断するなんて どういう精神構造なら実行出来るんだろう

同じ事をされたらどれだけ激痛か想像出来ない脳ミソの足りないクズなのは間違い無いとしても


一番弱いものを愚かな弱いヤツが叩く社会構造であると言うことも言えるのだろうが..

No.16

通行人9(41♂匿名)🔨🔨💢



にゃおッ👹




😾💢

No.17

許さない!ってよりそうゆう発想が怖い…って感じ。

命の重みどうこう言うつもりはないが、自分の快楽?興味?欲求?で、殺すって意味が本当に理解できない。

殺傷で満たされる感覚って普通に怖いわ!

No.18

>> 9 削除された回答 すみません、皆さんにじゅんぐりお礼レス書くつもりでいましたがこのレス見て黙ってられません、9💢なにもいわないあんたはどーなのさ?!何かしてるとでも?!むしろあんたみたいな奴じゃない?そーいう事する奴は!

No.19

ありがとうございます。そうですよね、地獄に行けばいいですよね。同感です。ニュース見ると内容が頭から離れなくて泣いてしまいます。本当に悲しくなります。

No.20

ありがとうございます。たしかに刑が軽すぎます。器物損壊又は確か動物愛護法というのもあるらしいですが懲役一年とからしいです。てか器物じゃねーし!、みたいな。そもそも量刑とかじゃなくて動物を虐めないで欲しい…。そういう事してる人、マジでやめて下さい…。

No.21

ありがとうございます。殺人のニュースより悲しくなるというのはよくわかります。その時の動物の気持ち、想像もできない位つらい、痛いものでしょう。言葉を言えないものに…

No.22

ありがとうございます。霧吹きくらいならしつけの内に入るんじゃないでしょーか?普段はかわいがってあげてるんですよね(>_<)犬はわかりませんが猫は霧吹きで覚えさせるとイイと聞いたことがあります。
足切断とかマジありえん。自分の足切断しろ!!

No.23

スレの話から、ちょっとズレちゃうかもですが・・

以前、ドッグランで会った若いカップルが、自分たちが、別れることになったから、2人で買った犬が、いらないから、引き取ってくれませんか??って、ドックランのスタッフに、話しているのを聞きました。

身体を傷つけての虐待じゃないから、犯罪にもならないけど・・酷い話しですよね。

虐待する人の気も知れないけど、飼っているペットを平気で手放す人の気持ちも、分からない。

No.24

ありがとうございます。同じようにおもっておられる方がどのくらいいらっしゃるかスレ立てさせて頂きましたがたくさんいらっしゃってホッとしました。弱い物が弱い物を痛めつける社会構造…と言ってしまう気持ちはわかりますが犯人がそこを自分と結び付けてしまえば正当化してしまう事にならないでしょうか。虐待してる人に言いたいです、あなたは間違っている!!生い立ちがどーだったか知らないが動物に向けるなんて間違っています!!

No.25

>> 23 スレの話から、ちょっとズレちゃうかもですが・・ 以前、ドッグランで会った若いカップルが、自分たちが、別れることになったから、2人で買った犬… ありがとうございます。それもかわいそうですね…。別れるにしてもどちらかが責任をもって育ててほしいです…。

No.26

私はさいたま市に住んでます。常習者がいます。

数年前、おそらく、うちの猫もやられました。

犯人の顔は今でもはっきりと覚えています。色白の男でした。
いつかまた見つけたら迷わず刺すつもりです。

しかし前に、証拠となるものをヤツが落として行ったので、指紋がついているだろうと思い、警察に届けました。
その時の警察の対応は良かったです。
(動物が好きなおまわりさんだったのかもしれません)

私はあれから猫のいる場所を監視するようになりました。
近くの公園でも、大きなバックを持って、しょっちゅう猫を見つめている、いかにも怪しい男を見つけたので、警戒して監視しています。

虐待する人間は、一見、おとなしそうな顔をしています。虫も殺さないような。
逆に、顔つきからして、この人ちょっと変…と感じる人もいます。

虐待するために里親になる人間もいます。
かなりの注意が必要です。
奴らは動物を手に入れる為ならどんなお芝居でもします。

不審な人を見つけたら、通報しましょう。警察でも愛護団体でもいいと思います。

No.27

薬品を掛けたり‥手足を切断したり‥本当に酷い人間ばかりで心が痛みます。
うちの🐱ニャンコも前の飼い主から虐待されていたと思われる過去を持っているんです。
今は我が家で穏やかな余生を過ごしていますが‥まだ虐待に対するトラウマは消えていません。
人間の食べ物を食べようとするのを「これは駄目だよ」と手で遮っただけで、脅えて耳を畳んで首を縮めて叩かれる準備をしちゃうんです。
きっと日常的に叩かれ続けて飼われていたのだと思います。
もう老齢なので何年も生きれないかもしれませんが‥余生は我が家で穏やかに過ごしてもらいたいです。

No.28

動物虐待する人間には同じ事をしてやればいい💢

お腹を的に矢を射ってやる。
角の代わりに耳ちぎってやる。(アトム君、ほんとに可哀想💧)足も切断してやる。

器物損壊って……なんでですか❓ 人と同じ 『命』ですよ
法律を変えてほしい‼
器物って言葉が、動物の命を軽んじる要因にもなってる気がします。

主さんに激しく同意します‼

No.29

動物に酷い無残な虐待をする人間が許せません!しかし‥虐待もですが‥無責任な飼い主も許せません!人間の都合で飽きたら捨てる‥避妊手術はしない!子が増えたら捨てる!糞尿の始末はしない!糞尿時は放し飼い!こういうマナーの悪い無責任な飼い主のせいで‥ニュースに出てくるような悲惨な虐待されたりする動物を作っている一番の悪原因にもつながっていると思いますね!厳しい動物虐待の法律を制定して欲しいです。同様に無責任な飼い主《捨てる・糞尿被害行為》にも厳しい法律を罰金刑とかも考えていかないと動物虐待は減らないと思いますね‥。

No.30

猫の虐待のニュースみたけど懲役1年とか罰金3万円とか有り得ない。軽すぎる。

No.31

>> 26 私はさいたま市に住んでます。常習者がいます。 数年前、おそらく、うちの猫もやられました。 犯人の顔は今でもはっきりと覚えています。色白の… ありがとうございます。私も埼玉に住んでいました。気持ちが悪いですね。早く捕まればいいですね、そういう人は。また何かされないように気をつけなきゃですね。近所にそういう人が住んでいるのは怖いですね。

No.32

>> 27 薬品を掛けたり‥手足を切断したり‥本当に酷い人間ばかりで心が痛みます。 うちの🐱ニャンコも前の飼い主から虐待されていたと思われる過去を持っ… ありがとうございます。かわいそうっ!!…想像したら涙が出てきました。日常的に叩かれてたんでしょうね。私の知り合いにもそういうネコがいますが二年飼ってもいまだに人には近づかないそうです。
暖かく見守ってあげたいですよね。鹿もかわいそうです。角って…頭蓋骨に繋がってるのに…保護当時ブルブル震えてたそうです…
狂ってる…。

No.33

ありがとうございます。皆さんも同じ事考えてるのですね。良かった。本当罪軽すぎます。法律変わらないのかな?どうやったら変わるのかな? 確かにご近所同士快適に過ごすためにもマナーは大切ですね。

No.34

そういうことするヤツ、まじで死ねって思う

どんな生い立ちしてきたんだか

動物はいじめちゃいけないって親にしつけられなかったのか

No.35

話がそれますが…
ここ数日の猫に薬品かけるなどのキチガイの犯行、まだ保護されていないコも、怯えて人に近づけないコもいると思いますが。
私はボランティアさん達の活動で、保護されてゲージに入った姿を見るとホッとします。
病院で必要な手当てがしてもらえて、暖かい部屋でお腹いっぱい食べられて、上手くいけばお家が見つかる。ニュースを見ながら私は1人で『怖くないよ大丈夫だよ治して貰えるよ心配要らないよご飯が食べられるよ』と喋っています。
皆保護されて治療して欲しい🙏
あのあどけない顔を見るとやりきれないね!

No.36

家からそう遠くない所で猫に針金巻いてたり産まれたてのノラ仔猫を棒でつついて殺してた。犯人は小学生 親に知らせたら たかがノラ猫と逆ギレ 世の中は終わったかもしれないと本気に思った

No.37

動物に虐待するやつ死ね💢ありえない💢人間ぢゃない💢💢💢

うちの近くでも農薬をまきちらし殺すやつがいると言うことを聞いた💢
死んでほしい💢地獄に落ちろ💢💢
自分の命短くなってもいいからその分虐待するやつ死んでほしい😢💢

No.38

そういう人は小動物だと飽き足らず子供とか弱い者を狙うから刑を重くしてもいいと思う

No.39

もう今から8年前ぐらいになりますが、猫虐待で逮捕された松原潤って奴がいます。ネットで‘猫虐待男’とか‘福岡猫虐待’で調べたら出てきます。こいつがやった事がどんだけ残酷で残虐な事をしたか‼逮捕されたけど刑が甘すぎる‼

No.40

許せませんね!
私も犬と猫飼ってますし、傷付ける人の気持ちが分かりません😣

後、超横スレですみません💦1さんカワイイです😸

No.41

許せないなら何か行動するんですか?

No.42

ありがとうございます。小学校ですか、悪ふざけもいーとこです。親がちゃんとしつけてないんでしょうね。しつけなくてもわかりそうな事ですけど。

No.43

動物→人
ありうる!!現に幼児にひどい事する人いるし…そーいう人は動物にもやってるんだろうな…
刑を重くするべきですね。

No.44

行動したいよ。てか無くしたい。でも何の知識も無い私にできる事は発見したら通報する事しかできない。私は事後処理じゃなく事前に虐待を防ぎたい。虐待という事が世の中から無くなって欲しい。

No.45

9番です❗結局書いて愚痴を言っておしまいなんだ
自己満足したいだけで自分と同じ意見の人を集めて傷のなめあいなの。何人が俺を削除したかはわかりません
ただ一つ言える事は虐待が許せないならなにかしらアクションとれば良いだけ
いくらここで書いても虐待じたい無くならないアクションを取るのが1番はやい
だからここで書いてそれでおしまいなんだ!なんて書くんだよ
虐待が許せないならなにかしらアクションを取れば、そしてここに書くなら
虐待が許せない!どうしたら良いとか書けば前向きだし何から答えが出る
しかし虐待が許せないだけじゃね何番かは知らないが9番なんかに言われたくない。なんてあったと思うが俺は自分の家の犬猫の為なら仕事が終わって夜中だろうが片道2時間かけて医者へ行く
何もしない奴に言われたくないね猫も犬も俺の家にいる奴はみな野良だ

No.46

>> 45 「何かアクションおこせ」言うけど皆の意見聞くことはいけない事なの?「じゃあ私これこれこういう事します」て宣言すれば気が済むわけ。
虐待が増えてるから皆はどう思うのかなって聞きたかった。
虐待は許せないという意見が多くてといあえずほっとしてるけどもしかしたら肯定する人もいるかも、もしいたらどの位いるんだろう、と思ってスレたてたんです。
夜中病院に走るのは大いに結構ですがそれって飼い主にとって普通だと思います。ここにレスくれた方皆そうだと思います。私もそうすると思います。
何がそんなに不快なんですか?あなたこそ誰かに何かアクション起こして欲しいって思ってるんじゃないですか?

No.47

9、なるほど言いたいことはわかりますよ。
それなら『虐待だから何?』みたいな言い方しないで伝えたら良いのに。
それじゃ意図は伝わらないし削除にもなりますよ。

あなたが動物を大切にしてるのはわかるけど、深夜もペットを病院連れてくのも野良出身の犬猫飼ってるのも特別ではないです。
あなたがそこまで動物好きでも、この主さんが叫んだスレにあんな言い方するのは妥当とは思いません。

No.48

9さん、またまたお礼レスしてしまいます、私冒頭にあなたみたいな人が虐待するんじゃないかと書きました。ごめんなさい、あなたも愛犬&猫家なんですね。
良かった。

No.49

ここの掲示板でも動物関連のスレを見かけるけど、みんな動物は物としか考えてない

朝から晩まで家を空けるのに、ペットを飼おうとする

ペットがいるのに赤ちゃんできたらから、手放す

人間はひき殺さないのに、動物は突然出てきたら仕方ないとして、平気でひき殺す

法律が悪いんだと思う。

No.50

9さんの気持ちはちょっと理解出来ます 昔 七年前だったかな 近所の外飼いの犬が何度も虐待あって 飼い主が悩み 怒り 泣いてた所 あらぁ可哀想と涙ぐむ人はいてもただそれだけ でも私はアクション起こしました 飼い主と私ともう一人近所の人と夜中交代で見張りしました 一ヶ月くらい後に現れましたよ 酔っ払いジジィが帰り道犬に八つ当たり 警察呼んで もう大騒ぎ 結果は治療費と もう二度とこの道通らない事を条件にして終わり 甘いと思ったけど 結果良しって感じでした 移動出来る場所で虐待あったなら 出来る範囲でみなさんアクション起こしますよ 9さん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧