不正受給?

回答16 + お礼12 HIT数 3618 あ+ あ-


2010/05/06 21:53(更新日時)

家庭の悩みで満レスになっていましたが、元旦那さまと一緒に暮らしながら、母子扶養手当をいただき生活費に廻してるって…。
裏技があるんでしょうが、まったく酷い話ですね。


そんなこと、役所は見抜けないのでしょうか⁉


腹だたしいです。

No.1314648 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

家に来てるのではなく一緒に『暮らしてる』のですか?何故 通報しないの?

No.2

掲示板上のことですから、私には何もできませんが、母子扶養手当にしても生活保護にしても、担当役所のかたがもっとしっかりと見極めることは不可能なのでしょうか。

No.3

そういう話は実際聞きますが、氷山の一角ですよ!

ただ、金額にして月4万くらいをチョンボする為に
そこまでするのはあまりにも惨めだと思うけど・・💧

たかが…されど…😱

人それぞれなのかしら?😲

No.4

私の知人も同じ状況で不正受給してる人がいます💨ただ知人が病気のため私が匿名で通報し受給できなくなると⤵残された子供を思うとできません。
同居男性もいい加減な男性で入籍も考えていない様子(怒)
現状は通報し訪問し証拠となる物や本人が自白しない場合は来訪のみで終わる可能性が強いですね⤵結局お役所仕事しかしない為張り込みや追跡までして税金を遣う事は控えるのではないでしょうか❓
私自身も非常に腹立ちますよ✋不況の中疲れながら働いている女性が多い中日中からフラフラ遊び歩いてる知人は病気ですがね💨

No.5

ネット掲示板は不正受給者の暇潰しの溜まり場に、なってますよね。
行政もいい加減ですし楽して不正受給している不届き者が居るのは遺憾ですね。
偽装離婚も居るのが実情だから、まずはダメ元でも役所に通報すべし。

No.6

いますいますどこにでもそんな奴‼
女とその娘(高校中退)どちらも働かず、生活保護をもらっています。
生活保護をもらいながら、男を連れ込んで、実際三人で暮らしています。

そして、もっとひどい事は、人の税金で生活していながら、毎日その女は、自転車に乗り、パチンコに行きます😠💢
皆さんどう思われますか?これがお役所仕事?
一度生活保護の申請がおりると、見直したりしないのですかね😞真面目に働いているものは、馬鹿らしくなってきます。
いずればちがあたると思っています。
そう思わないと、やってられません💢

No.7

障害年金と言い換えましたね。でもあれ釣りっぽい。

No.8

私の知り合いにもいます💢離婚しても元旦那と… ではなく、籍を入れずに母子という事で手当て貰ってました😤
もちろん、奥様は仕事もしてないのに母子という事で認可保育園へ優先して入れ、保育科も無料でした😤
4人目が出来た時にごまかせなくなったのか❓ようやく入籍しました😥
1人~4人目までみんなそっくりなんだから気づけよって感じです😒
ホンットいい加減な仕事してますね💢お役所様は💢

No.9

あの 「いしょう」のぐ~タラ嫁でしょう。 私のレスにたいして 確かに 母子扶養手当てと 最初レスしましたが どなかたからの 削除レスがあって 最後に障害者年金と 訂正してましたね、 自分は 働きもせず ぐ~たらしながら 貰うものは ちゃっかり頂いて 呆れてしまいます

No.10

不正受給のスレは作り話が多いので気をつけて
下さい

No.11

受給させた後は甘いのよ~取り締まるのも面倒なんでしょ。
母子扶養手当に限らず一度認可したら甘いの。
そんなもんさね✌

No.12

私が見た時は前のレスは削除されてて最後はごまかして満レスになってました😥今年から父子家庭も扶養手当てもらえるようになるからあの主は二重取りするんじゃない、最悪だわ💀

No.13

母子扶養手当てもそうですが、遺族年金←なんかにも確か、内縁関係の男なんかがいて、それが発覚した場合には手当て取り消しな決まりがあるはずですが…😥私の友達は酷いですよ😔一応パートで働いてはいますが…何人もの男と肉体関係があり、次から次へと子供いながら男変えてしかも夜、実家に子供預けて、お水の仕事しながらその客と遊んで😫さらには夏休みなどは、男の金でディズニーランド泊まりがけで子供も一緒に贅沢三昧😫 自分の友達ですが…呆れますよ😭本当に一生懸命働いて片親で頑張っている人はどうなるの?どうするの?と言いたいですから😱 最近、あまりに目に余る行為なので…匿名で役所に電話入れようか悩んでいます😫

No.14

>> 3 そういう話は実際聞きますが、氷山の一角ですよ! ただ、金額にして月4万くらいをチョンボする為に そこまでするのはあまりにも惨めだと思うけど… レスありがとうございます。


品格に欠けていますよね。

恥ずかしいと思わないのでしょうか。

No.15

>> 4 私の知人も同じ状況で不正受給してる人がいます💨ただ知人が病気のため私が匿名で通報し受給できなくなると⤵残された子供を思うとできません。 同… レスありがとうございます。


行政が甘すぎるんだと思います。
本当に保護しなければならない人もいるはずなのに、書類が揃い、口裏をあわせれば受給できるシステムがおかしい‼

No.16

>> 5 ネット掲示板は不正受給者の暇潰しの溜まり場に、なってますよね。 行政もいい加減ですし楽して不正受給している不届き者が居るのは遺憾ですね。 偽… レスありがとうございます。


私もですが、母子で頑張って働き、くたくたになりながらも、わずかでも税金を払っている人は多いはず。


納得いかない。


でも所詮何も変えられませんよね。

No.17

>> 6 いますいますどこにでもそんな奴‼ 女とその娘(高校中退)どちらも働かず、生活保護をもらっています。 生活保護をもらいながら、男を連れ込んで、… レスありがとうございます。


甘い汁を吸い過ぎて、堕落してしまったのでしょうね。


ありとキリギリスじゃないけど、いつかは現実に気付く時が来るはずです。

No.18

>> 7 障害年金と言い換えましたね。でもあれ釣りっぽい。 レスありがとうございます。


🎣だとおもうと気が楽です💦

No.19

>> 8 私の知り合いにもいます💢離婚しても元旦那と… ではなく、籍を入れずに母子という事で手当て貰ってました😤 もちろん、奥様は仕事もしてないのに母… レスありがとうございます。


妊娠して打ち切り⁉


その前に、民生委員のかたが訪問したらわかりそうなものですよね。

No.20

>> 9 あの 「いしょう」のぐ~タラ嫁でしょう。 私のレスにたいして 確かに 母子扶養手当てと 最初レスしましたが どなかたからの 削除レスがあって… レスありがとうございます。


そうです❗
あの主さんです❗


呆れました。


最低ですね。

No.21

>> 10 不正受給のスレは作り話が多いので気をつけて 下さい レスありがとうございます。


本当にそうだといいですね😊

No.22

>> 11 受給させた後は甘いのよ~取り締まるのも面倒なんでしょ。 母子扶養手当に限らず一度認可したら甘いの。 そんなもんさね✌ レスありがとうございます。


甘いんですか~💦


なんだか行政を信頼出来なくなりそうですね。

No.23

>> 12 私が見た時は前のレスは削除されてて最後はごまかして満レスになってました😥今年から父子家庭も扶養手当てもらえるようになるからあの主は二重取りす… 父子手当も出るようになるんですね。


本当に必要なかたは、堂々といただくべきですよね😊

No.24

>> 13 母子扶養手当てもそうですが、遺族年金←なんかにも確か、内縁関係の男なんかがいて、それが発覚した場合には手当て取り消しな決まりがあるはずですが… レスありがとうございます。


なんだか虚しくなりますよね。


匿名で連絡することをお勧めします。

No.25

役所は見抜くというよりめんどくさい事は教えないし調べません😥

だから不正のし放題…

まともに申請手続きしてる方には厳しく保育園の待ちや手当・助成が出来ない状態だったりします。


まぁ主さんが言ってるスレ主も腹立たしいが…
何もしない、不正を正そうとしない役所もかなり問題ありと思います😔

No.26

掲示板や他人の情報を鵜呑みにするのは 勝手ですが事実確認を行っているのですか?

No.27

26番に同意 私は犯罪者に血税払うのが嫌 家のおじいちゃんより良い物食ってる 犯罪者の叔父さん 散々親戚中に迷惑かけて太って帰ってきやがって か~っムカツク あと税金で何万も飲み食いしてくお偉いさん 客だけどさ~

No.28

掲示板に書かれていることを疑って事実確認をせずに主さんと同じことをここでしてみせましょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧