疲れました

回答8 + お礼7 HIT数 1796 あ+ あ-


2010/05/18 22:24(更新日時)

就活する事半年また今日も不採用の連絡が来ました😭気ばかり焦って気疲れしました😩焦って就活しても空回りするだけなので気持ちが落ち着くまで就活を一時休戦しようかと・・・自分と同じ様に就活が上手くいってなく気疲れしてる方居ますか?

タグ

No.1324194 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

県外に行きましょう

No.2

つい5ケ月前まで半年以上就職活動していました。嫁や子供がいるので、ほんと必死でした。おかげさまで今は待遇面はともかく充実した毎日を過ごしています。年齢が近いのでご意見を言わせてもらうとすれば、厳しいことは重々理解されての上での就職活動だと思います。諦めてしまえばそこですべてがストップしてしまうので、必ずや良い職が見つかると信じて、せっせと履歴書作成し、応募し続けてください。私の場合も面接の数は20や30じゃなかったですよ。そんな時代なんです。頑張ってください。

No.3

>> 1 県外に行きましょう ありがとうございます。
県外で就活して倒産して県内に戻って来たので・・・

No.4

>> 2 つい5ケ月前まで半年以上就職活動していました。嫁や子供がいるので、ほんと必死でした。おかげさまで今は待遇面はともかく充実した毎日を過ごしてい… ありがとうございます。
確かに流れを止めてしまえば腐ってしまいますね。

No.5

40代♂です
数年前に転職しました
就活中は、中々見つからず気持ちが焦ったり、落ち込んだり色々考えたりしました。
その時に感じて気をつけていたことは、夜早く寝て、朝早く起きると言った規則正しい生活をおくることです。
もちろん就活中も新聞や書籍など読みながら歳相応の知識や応対を心掛けました。
主さんも諦めずに頑張ってください

No.6

>> 5 ありがとうございます。
諦めたわけじゃ無いんですけどね😥ただなんか空回りしてる気がしまして😥規則正しい生活は常に心がけます

No.7

2さん
年齢ぐらいに履歴書書きなさいと言われましたが、本当ですか?

No.8

無職の間の収入は?

No.9

>> 8 貯金が1400万円あるけど今現在朝5時~9時まで運送屋の早朝バイトをしてて月に10万円位になる。倒産して地方から実家に帰って来たから半分を家に入れても残り5万円残る。

No.10

貯金あるのに、仕事捜す気になる主さん偉い🌟
自分も貯金、パートも同じくらいなので、就活してませんでした。
明日からがんばります。
しかし都道府県内受ける所無くなったらどうしよう?

No.11

>> 10 ありがとうございます。
別に偉くは,ないですけど・・根が貧乏性なのかも。一応今日もハローワーク
に行きましたけど求人少ないです

No.12

バブル世代なのに偉いですね
最近は身の丈暮らしが勝ち組かも、ローン地獄より。

掛け持ちしかないよ⤵

No.13

>> 12 ありがとうございます。
バブル世代なので就活では逆に大変です。高校卒業以来約20年振りの就活で・・当時はバブル簡単に就職できましたけど,その感覚でいったらとんでもないですからね

No.14

主さん何の手助けも出来ません。
月並みな言葉ですが、最後まで諦めないで下さい。

自分就職氷河期世代だけど、甘えで縁故入社で8年続きました。その後の就活は、最近2~3年のの買い手市場しかしていないので、就活は厳しいです。

お互い腐らずがんばりましょう。

No.15

>> 14 ありがとうございます。
もう下がりきりました😩下がりきったなら後は,這い上がるしかないと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧