注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

幼稚園のママ

回答4 + お礼1 HIT数 2336 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/05/19 12:40(更新日時)

幼稚園って補助金出ますよね? 年収680万以上の世帯は対象外と記載されてますが園長先生が(所得高いから無理だと勝手に判断せず申請するだけ申請しましょう)とおっしゃられたので出したら案の定却下されたのですが通知が手元に来るのでは無く口頭で事務の方が(○○さんのお宅は補助金対象外で連絡きてますのでご了承下さい)って。数人のママ達が職員室近くに居た状態でした。 先日引き取り訓練が幼稚園の都合で1日突然ズレました。お仕事されてる方は困ったと思います。私はずっと専業主婦なのですが、親しくない同じクラスのママが言ってたらしいのです 「うちは旦那と二人で働いても生活苦だしさ○○さん家みたく所得高くて主婦してる暇なママとかに今度からお願いしてみない?」と、その方は午前中パートしててご主人が帰宅してから夜は居酒屋でバイトしてるそうです。大変だと思いますよ。 だけど私が暇?下の双子は1歳になったばかりだし、 聞いてたママ友数人が唖然としたらしく言ってきました。 確かにたまにならお迎えとか代わりに行くくらい出来ます。 だけど何だか引き受けたくないです。 本当にお願いしてきたら引き受けてやるのが親切??

タグ

No.1325351 10/05/19 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/19 12:28
通行人1 

幼稚園ママしてます。年収は500万です。幼稚園入れる前からずっとパートとして仕事してます。毎年補助貰っています😃幼稚園ママで働いてる人ってあんまり居ないですよね。うちの幼稚園はセレブな人も多々いますよ。お洒落とかにお金かかるからって自分なりに短期バイトとか内職してる友人もいます。ただの僻みだから気にしなくていいですよ!働いてない=暇ではないですし😃実際に3人抱えてる友達ママさんいますがお金あっても大変そうだしパートしてる自分の方が気楽😂
生活苦まではいかないけど節約しながらやってるので時々、働いてない人とかセレブママ羨ましいとかあるけど妬みは全然ないです😺
無理して引き受けなくていいですよ。出来る!と思ったことだけでいいと思います。

No.2 10/05/19 12:30
悩める人2 

主さんがイヤダと思えば引き受けなきゃいいだろうし
引き受けてやるなんて言ってるならやめておいたら?
午前中パートして育児もして夜に居酒屋でバイトしてる人から見れば専業は暇があるのは事実なんだからカリカリしないほうがいいよ

No.3 10/05/19 12:31
通行人3 

ごめんなさい。
私の読解力がないのか、主旨がわかりません💧

補助金と引き渡し訓練の下りって関係あるんですか?

主さんを暇と決めつけて、引き渡し訓練を主さんに頼もうとしてるママさん達に腹をたててるということですかね?
そもそも、引き渡し訓練って他人が引き受けられるものなんでしょうか?

確かに専業主婦を暇と決めつけるのはどうかとは思いますが…ごめんなさい、ちょっと内容がよくわかりません⤵

No.4 10/05/19 12:40
通行人4 ( ♀ )

周りのママさん達はその話聞いて引いてたんですよね?
それは主さんが補助金貰ってない(高所得)事に引いたのか引き渡し訓練を主さんに託そうとしてる事に引いたんでしょうか?

No.5 10/05/19 12:40
お礼

>> 1 幼稚園ママしてます。年収は500万です。幼稚園入れる前からずっとパートとして仕事してます。毎年補助貰っています😃幼稚園ママで働いてる人ってあ… ありがとうございます。
その方のご主人はリストラされたようです。
現在は派遣で働いてるそうです。

その話の後に彼女は「うちは夫婦二人で働いても年収350万しかいかない。人生って不幸だ貧乏くじ引いた~~~」と言ってたとか、、、、、

断ります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧