無神経な旦那
先週の日曜日から、八歳の息子が胃腸炎になり寝込んでしまいました。
薬を飲んでも、あまりよくならず、スプーン1杯のお粥すら吐いて息子もツラい日々で、3日間寝込んで体重もわずかながら、落ちてしまいました。
やっと昨日から回復してきて食欲も出てきて、元気になったところです。
息子が回復して以来、何日かぶりに一緒にお風呂に入った旦那は、息子のお腹あたりを見て、太った❓と言ったようで無神経なあまりに、馬鹿げた一言に情けなくなりました。
旦那も、息子の腹痛の様子を見て知ってますし、食べれるはずもないので、もっと他の言い方がなかったのか‼
あれだけ食べれなくて、ツラい思いをした人に対していくら親の冗談だとしても私は納得いきませんが、考えすぎですか❓
タグ
新しい回答の受付は終了しました
息子さんは怒ってるのか傷ついたといってるのでしょうか?
旦那様は食べれるようになって体重戻ってきたのかって言う意味の太った?だったんじゃないかなって思うのですが・・・
他の方同様に主さんがそこまで怒るのがわかりません。
皆さんレスありがとうございます。
確かに、看病は大変でしたね⤵
早朝から腹痛を訴える息子に、薬をあげても吐いてしまうし…
つらくて泣く息子も見てますので、なぜ
太った❓と言う必要があったのか。
私なら食べれるようになって良かったね。
と言います。
きっと、旦那とは考え方の違いですね。
怒っているわけではありません。
子供は、肥満気味でもなく標準的ですよ。
太った❓はむしろ身近な人に対しての愛情表現のように感じます。
食べられなくて困ってた息子さんに対して病気のことを思い出させずに前向きな言葉をかけたように思いますが。
私たちにはわからない大変な看病をした上で旦那さんからのその一言。
もしかしたらその時の状況や主さんの気持ちを文章から私たちが捉えるのは難しいかもしれませんね。
きっと色々な思いがあってのこのスレだったのでしょうね。
息子さんはパパからのその一言をどう思ったのかな。
パパの愛情表現であると良いですね😃
太るわけがないよね。
胃腸炎になった事がありますが、本当に辛いです。
旦那さんの発言はデリカシーがないと思います。
お子さんの辛さを目の当たりにしてるだけに許せない発言ですね。
でも回復してよかった😊
まとめてすみません💦
お二人の方🙏レスありがとうございます😃
胃の弱い体質のようで💦
ウィルスが胃にくると、寝込むまでになってしまって本当に、つらそうな様子見てると、冗談だとしても別の言い方がなかったのか…本当に回復したばかりだったので、息子も言われた事に対して、嫌な気持ちになったようです。
デリカシーのない旦那さん💨
息子さんもショックだったみたいだし、可哀想に…私なら嘘でも『お父さんは心配して、ご飯食べたかなって思って言ったみたいだよ』って息子に言います…じゃないと息子が可哀想😥
そうですね。
本当に心配してるなら、もっと違う言い方いくらでもあると思います。
悪気はなくても、デリカシーもない言葉ですね💨
悪気がなければまた同じ事繰り返すだろうし、息子さんが傷付いてた事や言い方に気を付けて欲しい事を旦那さんに話した方が良いですね。
あの…意味がわからないとレスしたものにはお礼もなく無視ですが、私が意味がよくわからない…と、問い掛けしましたよね。
こんなとこで愚痴らず直接旦那に言えば良いのに何故言わないのかな?と問い掛けだったのですが…?
冗談が気に入らなかったのか、言い回しが気に入らなかったのか、それを旦那に言わないと解決しないと思いませんか?
私もそんな旦那有り得ないですよ
家族だけでなく、外でもそのように人を傷付けてると思いますよ
だから、なぜ主がこんなとこで愚痴るだけじゃなく注意してやらないのかと、意味がわからなかったのですが
父親からの意見ですが、息子さんがその言葉で傷付いたんならやはりそれは間違いですよね。
でももしかしたら自分も主のような状況だったとして、同じ言葉をかけてたかもしれません。でもうちは普段から愛情表現として冗談をつかいます。親子だから言えるしそれで息子も同調し冗談で返してきたりします。各家庭の関係がありますから正解はこれってのがあるわけじゃないですよね。ただ息子さをが傷付いた事が一番の答えだから旦那さんが注意すべきですね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧