注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと

つらいです

回答3 + お礼1 HIT数 2288 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/05/30 13:17(更新日時)

8ヶ月の男の子を持つ母親です。最近夜泣きがひどく寝不足です。旦那の親と同居で朝は早起きしてご飯を義母と用意しないといけないので朝起きるのが最近つらくてたまに寝坊したり旦那に言ってもらい寝かせてもらっていますが義母はこころよく思っていません。直接ではないですが、旦那にお前たちは夜泣きなんてしたことなかった〇〇さんの寝かし方悪いのでは私が寝かしつけた方が朝までぐっすり寝ると思うと言っていたみたいです。ショックでつらいです。最近、県外へ嫁いだ義妹が妊娠したらしく義母は娘ことが心配らしく電話ごしで里帰りしたらゆっくりしなさい、子供が産まれたら寝不足になるからと言っていたのを耳にしてさらにショックでした、私はわかってもらえないのかと悲しくなりました。義母は私が妊娠した時は体のことなど労ってもくれずつわりで体調が悪くてもニコニコしていなさい、仏頂面してるわよ感じ悪くなるから近所の方によく言われなくなると外面ばかり気にしていて妊娠中はちょっと言われた言葉でも落ち込んでいました、それなのにあなたも経験してるから不安な娘に大丈夫かはげましの電話してあげてと言われさらに怒りの気持ちでいっぱいです。

No.1334052 10/05/29 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/29 21:45
年子妊娠中 ( 20代 ♀ IejlCd )

最低な義母💢
主さん辛いですね…😢
私も子ども妊娠中は同居していましたが、あまりにも自分が可哀想なので里帰り中に新居探して即引っ越しました‼

夜泣きするのは主さんのせいではないので気にしないでください😤✨辛いですよね、別居は出来ないのですか❓

No.2 10/05/29 21:48
通行人2 ( ♀ )

夜泣きにはひやひおーがんとか飲ませてみたらどうかな?ドラッグストアに行けば値段も手頃で売ってます。昼間、少しゆっくりと主さんも子供も外気浴すると良いかも‥姑さんの嫁イビリは自分でカルマを積み立て貯金してるって思ったら気楽ですよ‥睡眠不足は思考力低下ネガティブ思考になりますから‥眠れる時には寝てくださいね‥自分のスタイルは自分しか守れないのだから‥頑張ってくださいね。

No.3 10/05/29 21:51
お礼

ありがとうございます☆
別居はしたいですが、難しいです。これ以上つらくなったら実家へ里帰りしたいと思っています。

No.4 10/05/30 13:17
通行人4 ( ♀ )

姑ムカかなりつきますネ‼義妹さんには、姑に言われたまんま同じ事を言ってあげたらどおですか⁉
ニコニコしてなさいって義母さんに言われましたよ😊だから頑張ってくださいね❤って嫌みだけど、嫌みっぽくなく優しく😁💦で義妹さんが姑さんに主さんにこんな事言われた😭⤵とか言って姑さんに言って来て姑が何でそんな事言うの⁉って言われたら、何か悪かったんですか😃⁉義母さんに教えていただいた事妹さんにも教えてあげました💖って言ってみたり😁💦
旦那さんは何も言ってくれないですか⁉
あまり溜め込まないでくださいね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧