注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

慰謝料請求

回答6 + お礼3 HIT数 1890 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/06/12 21:28(更新日時)

疑ってしまうとなかなか信じられない気持ちは分かります。また信じるには長い時間が必要だと思います。私は奥さんに不倫を疑われていました。訴えるとも言われ、私は潔白だから好きにすればいいと言いました。探偵でも雇って身辺調査でもすればいいとも言いました。実際にしたようで、旦那さんも浮気のような事は一切無し。私との関係も問題無しだったと知ったようです。奥さんは黙ってられない人のようで、調べた内容が本当かどうかを訊いて来た為分かりました。それでもまだイタ電を止めてくれないです。旦那さんに伝えましたが、私を庇ってると余計に煽るだけだと言います。イタ電では警察も取り合わないと思え、旦那さんは離婚話しが原因と分かっているようですが、夫婦間の問題を他人の所為にするのはおかしいし、例え不倫や浮気があっても、相手の女(男)には文句愚痴抜きで慰謝料請求だけでいいのにと思います。私も苦痛だし奥さんに慰謝料請求出来ますか?

タグ

No.1345088 10/06/12 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/12 18:09
通行人1 ( ♂ )

病院にいって診断書を上げて傷害で刑事告訴する

そのれから取り下げの為の和解金や 慰謝料請求をすればいい

又イタ電も度を越せばそれだけで逮捕されます

警察が発信履歴を全て調査しますから

No.2 10/06/12 18:39
通行人2 ( ♀ )

請求は出来るけどね😔 弁護士費用払ったら無くなりますよ💰 まぁ、お金目当てじゃないみたいだからいいのかな。 それより着信拒否にして無視… 無視されるのが1番怖いはず💪

No.3 10/06/12 19:01
通行人3 

着信拒否とかしたら他の事でエスカレートしたり主に直接加害したりするケースってあるよねえ
てか身辺調査までしてイタ電とか犯罪やん
もし今後離婚した時に原因にされたら・・・身の回りにお気をつけて・・・

No.4 10/06/12 20:08
お礼

>> 1 病院にいって診断書を上げて傷害で刑事告訴する そのれから取り下げの為の和解金や 慰謝料請求をすればいい 又イタ電も度を越せばそれだけ… ありがとうございます🙇

携帯、固定電話に1日に60回位、留守録設定は5件に減らしてますが、固定電話は私のバラバラな帰宅時間に合わすように鳴り続けます。

携帯は着信拒否してますが、私のau携帯は番号が分かるようになっています。

この回数なら警察も動いてくれるでしょうか💦

病院は暴力を振るわれていないので、精神面での方ですか?睡眠不足、不調になっているのは確かですが、仕事には休まず行けています。食欲が減り、頭痛が頻繁に起こるようにもなりました。総合病院でもいいのか迷います💦

No.5 10/06/12 20:20
お礼

>> 2 請求は出来るけどね😔 弁護士費用払ったら無くなりますよ💰 まぁ、お金目当てじゃないみたいだからいいのかな。 それより着信拒否にして無視… … ありがとうございます🙇

弁護士料金は調べてませんが高そうですね💦プラマイゼロだとして、強制力のある方法でないと、止めてくれない畏れを感じてます💦

最近は嘘つき嘘つき…や、泥棒猫、尻軽、ヤリマン等々、下品な言葉をずっと言い続けてる内容で、怖いのが『今に見てろ!』『このままにはしない』『因果応報だ!』と呪いを込めたような声の言葉です💦

夜中はさすがにプラグも電源も落としますが、苛立ち、腹立ちも湧き、つい何回に1回は出て『いい加減にして!頭おかしい!』と言ってしまいます💦

No.6 10/06/12 20:34
お礼

>> 3 着信拒否とかしたら他の事でエスカレートしたり主に直接加害したりするケースってあるよねえ てか身辺調査までしてイタ電とか犯罪やん もし今後離婚… ありがとうございます🙇

本当に困ってます💦旦那さんと私は確かに知り合いです。奥さんもそうです。奥さんが自分の妄想を現実のように話し回るから、共通の知人から『火のない所に煙は立たない』だのも言われるようになり、迷惑極まりないんです💦キャンプ場での水汲みを、偶々旦那さんと二人でした物凄い過去を『あの時からだ』とか、どうしょうもない妄想ばかり💦まだその妄想が続いているような気がして、宅配でもビビります💦彼氏は相手が女だから力はないと思っていて、大丈夫だって本気で捉えてません💦イタ電だからって安易に思われるけれど、かなり怖いです💦

No.7 10/06/12 21:16
通行人 ( ♀ QeDRw )

妄想、暴言、行動に出てくるのも時間の問題…かも⁉
何がそうさせたのか…精神病んでますね⤵
相手方の旦那様に留守電テープを聞かせる、渡して精神科や診療内科に奧さん受診してもらうよう頼めませんか⁉
事件になってからでは遅い。待ち伏せ、刃物でも振り回された日にゃ~ですよ💦身の危険を感じます。

No.8 10/06/12 21:18
通行人3 

ああ、周りにも言ってるなら名誉棄損もありますね
訴えるなら録音、日記はつけたほうがいいですよ
事細かに毎日書いた日記は証拠として認められますよー
彼氏の立場で女同士のいざこざに力になってくれるのってあまり期待できないですよね
しかしほんと恐ろしいですね安全第一で頑張って下さい

No.9 10/06/12 21:28
通行人9 

精神的苦痛に対して診断書を書くのは難しいです。
はっきり言って、3年間イタ電を累積させないと警察は動かないと思います。
3年続けば傷害罪でしょっぴけるという話しです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧