恋愛の悩み……

回答4 + お礼4 HIT数 1368 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/06/14 21:38(更新日時)

彼氏と三年になります。大好きだし。ほんとにいろいろありました。
というのも、今までこんなに長続きしたことなかったので。
男と女の違いが理解できず。すごく重たい女でした。裏腹なことを言って彼の気持ちを確かめたり…↘↘
結婚を迫ったこともありました…。

彼氏から素っぴんが変わるだとか…毛穴がヤバイとか↘↘
老けたとか、太ったとか、

自分が一番気にしてることを言われると、流せなくて…
傷ついて。彼に怒りの感情になってしまいました😖

気にするなとか、ごめんごめんって優しい彼なんだけど😣

そう思われてるってだけで、落ち込んでしまって。自分の自信もなくなって。

そういうことを言う彼がムカツク💢までの感情になってしまいます😖↘↘

あとはやっぱり結婚したいけど。
彼を見てると、まだまだ友達と遊びたいのがわかります😖😖

やっぱりタメ同士だから。心の年齢が違いますよね↘↘

No.1345244 10/06/12 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/12 22:28
通行人1 ( 30代 ♀ )

太ったと言われて嫌なら痩せる努力をする。
毛穴や老けた事を言われたら 美容に力を入れる。
気にしてるなら尚更 指摘を+に変えたらどうでしょう❓😃

結婚に関しては
人それぞれ したい時期 タイミングがありますから
彼がまだ そのタイミングではないと思っているなら 仕方ないと思いますよ。

何でもかんでも自分の思い通りには中々なりません😔

なんかスレを読んでると とてもマイナス思考な女性に感じました。
彼も あまりにネガティブでいると疲れてしまいますよ。

精神年齢は人によりますよ。
私の主人は2つ下ですが しっかり者です。

No.2 10/06/12 22:42
通行人2 ( 20代 ♀ )

わたしもつきあって四年経つ(わたし的には長いです!)タメの彼氏います。

今まで年上のヒトとばかりつきあってきたので、 何かあってもお互い引かないなんて初めてで、今の彼氏には何かとイライラしたりします。
思い返せば今までの年上の彼氏は、バカなわたしに合わせて堪えてくれていた部分が多いんだろうなと思います😱

わたしだけが良い気分でいたいとかじゃなくて(ニュアンスが伝わりにくくてすみません💧)、お互いに思いやり持って我慢するとこは我慢して、ちゃんとお互い向き合えるいまの彼氏と出会えて良かったと思ってます。
話し合って気持ちぶつけあって、おたがい少しずつ変わってます。

こうなって初めて、今までわがまますぎた自分に気づきました😱

お互いのため努力して成長できる関係が作れたらいいですね🌱

No.3 10/06/13 20:27
お礼

>> 1 太ったと言われて嫌なら痩せる努力をする。 毛穴や老けた事を言われたら 美容に力を入れる。 気にしてるなら尚更 指摘を+に変えたらどうでしょう… ありがとうござぃす😌。

とても納得できました😢。美容に感してはもっと😄綺麗になれるようにがんばりたいと思います😄

私は、浮き沈みが激しくて😣↘↘

頭では色々理解してるつもりでも、どーしても感情をうまくコントロールできなぃんですょね😞

自分の思い通りになるわけがなぃのがあたり前ですよね💦💦

わかっているのに…
繰り返しちゃう↘↘

ポジティブに⤴⤴相手をもっと思いやれる自分になれるようにがんばりたいと思います😌‼ありがとうございす😌

No.4 10/06/13 20:39
お礼

>> 2 わたしもつきあって四年経つ(わたし的には長いです!)タメの彼氏います。 今まで年上のヒトとばかりつきあってきたので、 何かあってもお互い… ありがとうございます😌‼

やっぱり、歳も同じで、遠慮というのがなくなってしまて💦
彼とは私は違うのに。
思い通りにいかないとすぐイライラをぶつけてしまっていました😞↘↘
わがままで傲慢な私がいました…。

ほんとに反省ですね😢↘↘

彼氏と良い関係を築けるように、日々努力していきたいです😄‼‼

No.5 10/06/13 21:01
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も主さんの年齢だったときに、同じような悩みを持って彼氏と付き合っていました✨

なので、腹立つ気持ちはよぉ~く分かります😂✨懐かし(笑)

ただ、この年齢になって分かったのですが、普段は優しいのに、太っただのなんだのって、気にすることを軽く言ってきて、ごめんごめんと笑っているパターンは、幸せなパターンですよ❤

彼は主さんの反応を楽しんでいるのではないでしょうか?🎵
大いにあり得ますよ😉

きっと大丈夫😊な-んにも言ってこない彼より、ふざけて何か言ってくるぐらいの方が、ずっと上手くいきますよ🎵

気にしない気にしない✨

No.6 10/06/13 21:39
お礼

>> 5 ありがとうございます😄‼考え方ひとつで全然違って見えるんですね😌✨

私…彼氏にすごく嫌な態度と重たい態度とってしまいました😫↘↘

私も、そんなふうに、明るく前向きに考えられるような自分になりたいです(●^-^●)‼‼✨✨
そのほうが彼氏も喜びますょね😄‼‼

ありがとうございます😌✨

No.7 10/06/13 23:13
通行人5 ( 20代 ♀ )

いえいえ😃✨とても他人事とは思えないほど、昔の私と彼の状況に似ているので🎵

私も本気で気にして、軽いからかいの一言に泣いたり怒ったりしましたよ✨(笑)今では良い思い出だし、おかげでポジティブになれたから、きっと主さんも変わりますよ💕

自分は可愛い彼の言葉に反応してあげているんだ‼なんていい彼女なのかしら~ぐらいの勢いでいいと思いますよ💕

いいなぁ✨羨ましい(笑)
楽しんで下さいね❤

No.8 10/06/14 21:38
お礼

>> 7 ありがとうございます😄‼
今プラスの気が流れているのが自分でもわかります😄

私がすごく子供のように喜怒哀楽が激いので😅💦
いろんな本などを読んで成長できるように努力しているのですが😅

なかなかうまくいかないものですね↘↘💦💦

でも✨✨少しずつでも✨なりたい自分になれるように諦めずにがんばっていきたいです😄✨

スレさんのアドバイスを見て。私がネガティブなことばかり言っているのに。笑顔の絵文字と言葉に。とても素晴らしい方だと思いました😌✨

わたしも、そんな人になりたいです😄本当にありがとうございます😄✨

スレさんも幸せになってください♥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧