子無しバツイチ女

回答33 + お礼4 HIT数 23933 あ+ あ-


2010/06/18 06:34(更新日時)

子無しバツイチ女のイメージ教えて下さい!!
結婚生活では子供を作りませんでした。
離婚の最大原因は同居と義親との関係です。
私の年齢だと初婚女がうじゃうじゃいますし本音は中古より新品ですよね。
結婚相談所に登録を考えてますが難しいでしょうか?

一般的には子無しなんだら身軽で再婚もし易いって思われがちですが実際は子有りバツイチ女の方が再婚してます(私の周りの方達ですが)

No.1348239 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

結婚相談所で見つかるかはそれぞれでしょう。
一般論ですが、結婚相手なら同じバツ1でも子供がいない方が、相手の負担は少ないでしょう。

あと、新品だ中古って言い方は辞めましょう。

No.2

私も新品とか中古とか、主さんの考え方どうかなぁ…と思いました。
条件的には有利でも、結婚って条件だけではありませんよ。
そういう違いで周りの方は子供がいても、再婚出来たんだと思います。

No.3

新品や中古やという言い方はよくないですね😫
どういうのが新品なの💦
初婚の方の事💦
私は子供ありでもなしでも関係ないと思いますよ😫

No.4

私も 初婚女がうじゃうじゃ、とか、子有りバツイチ女、といった言い方が良くないと思います。

失敗したのは、自分にも多少は原因があったはずですから、それらを改めるようにし、相談所に登録してみてはいかがですか?

でも、言葉遣いには気をつけないと、男性から引かれてしまい、縁を逃しますよ…😱

No.5

私も×1だけど 家事は経験あるから少しは上手だし
傷ついてきた分、 思いやりの気持ち、感謝の気持ち、いたわる気持ちあると思う。
自信もちましょ。
私も再婚したい。

No.6

中古とは思わないけど❌有りはいやだね

❌同士ならあらなのかもしれない

No.7

一回失敗したら、次にまた結婚しても失敗しますよ。結婚にこだわる理由はなんですか?結婚しなければならない理由はないので、自分を磨きましょう。

No.8

なんだかんだ言ったって×1。
社会的にはなんらかの問題がある人やろね。
むしろ子持ちなら子供いてまでも離婚したなら何かしらの決意があるとは思うが子なしで×1ならどうしても人間性に問題があるとしか考えられないね。

No.9

40歳過ぎて再婚しました。子供はいません。 お若い主さんだから選り取り見取りでは😏

No.10

って言うより、子供が欲しくないなら結婚する意味がないような…

同じように子供嫌いな男性か、子供が全員自立した年配の男性からしか望まれない気がします

No.11

バツイチは「また失敗する」とか、「人間的に問題がある」とか
今の時代に、まだそんな事思ってる人がいるんですね。
よっぽどの世間知らずか、人の痛みのわからない人達だと思います。
横レス失礼しました。

No.12

主さんが、ご自分でスレに書かれている通りだと
思います。
バツがあるより、無い方がいい。

No.13

ウチの従姉妹は子なし❌1で新年明けに結婚しましたよ。
やっぱり子持ちの❌より子なしの❌の方がいいです。
子持ちの❌は再婚相手の間に子供ができるとやはり血のつながった我が子を可愛いがり夫婦で揉めてまた❌2になる可能性があるからやはりいない❌の方が結婚生活がやりやすいよ。
相手の親も本当の初孫が見れる事で喜ばれる。
だから子供さえいなければ❌だろうが初婚だろうが関係ないよ

No.14

良かったじゃない。離婚が子供できる前で。

が印象に来ますね。

自分は未婚ですが、中学の時に親が離婚しました。

正直、離婚に付き合わされる側はキツいです。我慢・忍耐で根性を養ったところは感謝していますが‥

再婚は希望されてるんですよね?相手に見切りつけるなら子供が出来ぬうちだと私は思うんですが、子供が出来たら離婚はして欲しくないです。せめて成人してからして欲しいです。

とにかく『身軽で離婚できて良かった』‥といったところです。

第三者的には肯定的であっても、身内だと

え😲もうダメになったの?!最近親戚の仲間入りしたばかりなのに…

という印象にはなるかとは思いますよ💦

No.15

>> 1 結婚相談所で見つかるかはそれぞれでしょう。 一般論ですが、結婚相手なら同じバツ1でも子供がいない方が、相手の負担は少ないでしょう。 あと、… ありがとうございます。一般的には1様の言われる通りですが子無しバツイチならでの陰口は有ります…
不適切な発言ありスミマセンでした。

No.16

子あり❌イチ→元旦那に問題あり⁉
子なし❌イチ→本人にも問題あり

と、勝手な私の解釈ですが…💦
出来れば、戸籍のきれいな方が良いですね。家事なんかは段々に出来れば良いし

No.17

>> 2 私も新品とか中古とか、主さんの考え方どうかなぁ…と思いました。 条件的には有利でも、結婚って条件だけではありませんよ。 そういう違いで周りの… ありがとうございます。結婚相談所の入会案内説明会へ行ってきました。殆どの初婚男性はやはり初婚女性を希望されますしバツイチだと同じバツイチだと言われました。勝手な言い分ですが私はバツイチ男性でも構わないのですが子有りの方無理なんです

No.18

子供居なくて離婚して良かったじゃ無いですか!子供がいたら嫌でも義理親と元旦那と付き合わないといけなくなる所だし…悩んでなかなか離婚出来なかったと思いますよ。子持ち女性より子無し女性の方がいいに決まってますよ。今度は, いい人みっけて、幸せになって下さいね

No.19

うーん、バツイチに子なし子ありはあまり関係ないでしょう。

子ありなら、既に子供がいるけど、子なしなら、それがないってだけ。他は全く一緒でしょう?

やっぱり子なしだろうが、子ありだろうが、一度結婚に失敗しているからには何かあるんじゃない?って思われるのは結局同じ事だと思いますよ。

たまたま、バツイチ子なしよりバツイチ子ありの人のが割合が多かったか縁があったのでは?

子なし既婚者からの意見でした。

No.20

>> 3 新品や中古やという言い方はよくないですね😫 どういうのが新品なの💦 初婚の方の事💦 私は子供ありでもなしでも関係ないと思いますよ😫 ご意見ありがとうございます。
子無しバツイチと初婚では見えない壁が有りますよ。
遠巻きに馬鹿にされてるようですし…

No.21

私、バツイチだけど、普通に年上年下関係なく交際申し込まれるし、結婚を前提として言い寄ってくる人など皆既婚歴ないけど何人もいますよ😃


出逢いは飲み会や習い事、友達の結婚式の二次会などですが💡

No.22

>> 4 私も 初婚女がうじゃうじゃ、とか、子有りバツイチ女、といった言い方が良くないと思います。 失敗したのは、自分にも多少は原因があったはずです… ありがとうございます。離婚は私にも原因があると思ってますし何がいけなかったのかと反省してます。

No.23

どっちにしても結婚してないと「何かあるんじゃないか」と思われるんですよね。

未婚でも、×1でも。

子供いなくて良かったですよ。大人より子供の方が可哀想だから

No.24

主さん
>>17の事は至極当然な気がしますが?
初婚の人は初婚をは当然。
バツイチは子なしなら割と再婚できそう。それが印象。
バツ2となると「人間性に問題有り」に思える…。

あまりに世間にバツイチが多いので「安易に結婚した顛末」とだと見えてならないけど。
どちらにしても離婚は良い印象はないのが私としてはほんとのところ。

No.25

もうすぐバツイチ子無しになります。同棲してましたが、入籍してからの結婚生活は二ヶ月、別居して五ヶ月です。
旦那には入籍する少し前に出会って交際している女がいることがわかりましたが、真実は旦那の口からは聞けませんでした。
義母は「子どもができる前でよかったのよ」なんて簡単に言い、私の両親に顔も出してきません。
私は生涯この人と共にすると誓って結婚を決めましたが、あまりに結婚を軽く考えていた旦那…どうして入籍する前に足を止めてくれなかったのか…。
私にも至らなかったことはあると思います。
しかし、皆様のレスを読んで、離婚原因が何であろうと、世間の風当たりはやはり厳しいんだなと痛感しました。
横レス失礼いたしました。

No.26

バツイチの方や年に反した独身者の方に無いのは落ち着きかな? 落ち着いて将来を見る目だと思うよ。離婚して仕事するにしても、取り敢えず、で決める落ち着きの無さは目立ちますね。

No.27

子供なしバツイチ→何らかの深刻な問題有り?

子供有りバツイチ→旦那の浮気やDV? 

子供は離婚問題起こしてない側が引き取る事が多いので有りの方が印象は良いかも… 

あくまでもイメージです昉

No.28

>>27 理由は、他人には関係ないでしょ。要はその人やその人を取り巻く環境と共に歩くことが出来るかどうかでしょ。

No.29

何だか偏見多くて悲しくなりますね。
私も×1ですが離婚の原因は皆様々ですよね。
頑張って・・努力しても
どうしても続けていけなかった事情もあるのに。
あんなに頑張ってきたのに幸せをつかめなかったのが深い傷になっています。
今度こそは…と思ってるのに勝手な偏見持たれてるのを読んだら悲しくなりました。

No.30

5さん⬆
私は離婚した人にはその人に問題あったんだとは決めつけたりはしませんよ。どんなに良い伴侶でも裏切られたり壊れることは本当にあるんです。そういう人はたくさんいます。
内情の想像までに至らない一方的な偏見の人ばかりではないですから、ヘコマナイでくださいね。

No.31

子持ちバツイチ女性の再婚率高いのは、生活のため再婚しないと経済的にキツいからでは?
(全員とはいいませんが、子持ち女性は非正規低賃金職にしか就けないことが多い)

No.32

30さんありがとう。
31さん、低賃金だからこそ離婚したくても出来ず自分を犠牲にして一生我慢してる人の方が多いんですよ。
ある程度収入面も自立の目処たっていないと離婚はできませんし、一度傷ついてるからこそ経済的な事だけでは再婚できないし。

ちなみに私はしっかり収入ありますが 再婚したいです。もっと尽くしたかったし 甘えたかったし…
何もできなかったので。

No.33

みんな色々イメージありますが、気にしなくていいんじゃないですか?

いいイメージの初婚の人だって彼が出来なかったり結婚したくても相手がなかなか見つからない人も居るし。

❌いっぱい付いてたり子有りでも無しでも結婚できる人も居るし、できない人も居る。

逆に自分の❌を気にする相手だったらその程度にしか思ってくれてないのだから、結婚してもまた離婚になるかもしれません。

好き好き💕なら相手も❌なんて気にせず結婚決めますよ。


色々言われてる気がするのは、逆にご自分が❌を気にしてたり、❌に対して偏見があったりするのではないですか?


なに言われたって痛くもないんだし本当の事なんだから、私❌なんですよーって明るく言えた方がいいですヨ。

だって誰にでも起こり得ることですから…。

❌の経験あれば、自分の何が悪かったか?って反省しますよね?
だから離婚前の自分より成長してるはずです!

他人の👀なんか気にせず自身持って行きましょうよ!

ちなみに私も❌子無しです😁

No.34

本籍移せば昞は消える

No.35

先入観偏見あってあたりまえじゃないかな

実際❌未経験者じゃわかんないんだから

No.36

「何の問題も苦労も無く、順風満帆に生きて来た人は、弱い人を見て『こんなふうではいけない。この人はもっと努力して頑張って生きていかなければ』とその人を変えようとする。
辛い事悲しい事を乗り越えて生きて来た人こそ、その人の気持ちや痛みがわかり、共感し寄り添う事ができる。」
介護関係の本に書かれていた文書です。
関係無いと思われるかもしれませんが、ここの掲示板を見てると、なる程と思います。
経験に無駄な事は一つも無く、悲しみを背負った分だけ人の痛みがわかると思います。
主さん、頑張ってね(^_^)v

No.37

ですよね~同居って聞いただけでテンション下がるー
あ~嫌だ😠そうゆうの悩みますよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧